最新月へ



10月30日

うっとり寝てた夜中に電話がきた。
後輩からだった。
スナックにいるようだった。
上司から俺に電話する様に言われたらしい。

後輩「なんだか呼べって言われたんですよー」
俺「あー・・」

後輩「ちょっと電話変わりますから」
店の娘「だれだれ?もしもーし」
俺「あー・・(お前が誰だよ?)

店の娘「もしもーし??・・なんか、何もしゃべらないよー?」
俺「あー・・(うるせー、ボケ)」

後輩「・・寝てるわ」


電話は切れました。
俺も切れました。

イタ電なみにタチわりーよ。


10月25日

やってらんねー。

これだから酔っ払いは嫌いだ。
鬱氏。


10月24日

雪虫が、ちらほら飛ぶようになった。
初霜も降りたし、もう冬支度が必要です。

雪虫といえば、かなり変わった生態系のようで
1年で5回も、世代交代するようです。

命とは儚いもの。

人間だって、星の一生に比べたら、なんて短い寿命なのでしょう。
だからこそ、今を一生懸命、全力で生きねばなりません。

今を生きる。


そう!
俺が後輩に「どんなにエーコやアイリスが可愛いか」を、とくとくと説明するのも
今を必死に生きてる証なのです。
けして、「偏った趣味がある」とかじゃないのです。

・・そこのあなたも可愛いと思いますよね?


10月23日

いやいや、俺は面白い文章を書こうとして外してるんだわ、いつも。
まぁ、それはそれでイイもんだぜー!>せぇさん

そんなワケで、面白いネタもなく、面白い文も書けず
それでも臆面もなく、今日もニッキします(^^;

・・・
と思ったけど、もう遅いし、疲れたし、明日も早いしで
寝ることにします、おやすみなさい(笑)

や、明日は、ちゃんと書くヨ!


10月20日

しかし、殺人現場って、一体どこだったんだろう?

や、新聞にも載ったけど、ミイラが見つかったのですよ。
住所からして、うちの近くなんだよなー。

まじめな話、うちの棟で、イヤな匂いはしてたんだけど
まさかその匂いじゃないだろうな・・

そういや、下の方が、ある日を境に、ずっと不在っぽい感じがします。
郵便受けから、ビラとかはみ出したままだし。
まさか・・

某情報筋の話では、会社関係の寮だっつーから
それなら、全く関係ないわけなんですが。


とにかく、俺なんかがある日、ぽっこり死んでも
やはり発見されるのは、数ヶ月たってからとかなんだろうなぁ。

俺が前ぶれなく音信不通になり、ネットに出なくなったら
逃亡生活か、死んでるかのどちらかだと思ってください(笑)


10月19日

合流したと思ったら、取り残された。

後輩と2人で、ちょこっと飲んで解散した。

別に行きたい場所じゃなかったから良いんだけど
ちょっとアレなんじゃない?
つか、最初から呼ぶなよな。

それだったら、焼き鳥食いに行ってたんだから。


そんな事はさておき、今日はエラい目に合いました。

営業車で寝ちまうことは、まぁ、たまに、良くあることなんですが
トンネルで付けたライトを消し忘れて、寝ちゃったんです。

起きてビックリ、セル回らん!(焦

もう、大変です。
休憩なんて、当然、人目の付かないところでするわけで
まわりにゃ、助けを求めれる人が居ない!

しばらくすると、同じくサボり目的らしいスーツマンが来て
なんとか、助けていただきました。

見知らぬ人よ、ありがとー!


皆さんも、車で寝るときはライト確認しましょう(笑)


10月17日

ミニイベンツやってました、会社で。
今日、終わりました。

一段落つけずに、地獄の締め日がやってきます。
今週は、いっぱいいっぱい。

腕が痛いー。
脚も痛いー。
筋肉痛って、歳を感じるよ・・

だって、2日前の設営疲れだよ?
今ごろになって来るなんて・・(はぁ

関係無いけど、ケツが熱い。
何で?


10月15日

♪電気びりびりデジタルDG!

つーわけで、感電しました。
シビれまくりました。
指先で、火花ちりました。

ビリッと来たァァァ!(c)JoJoって感じです。

美容室のネオンライトの電源に、スケール(スチール製)が接触したわけですが
さすがに、高電圧だったらしく、人差し指の細胞が死滅してる状態です。
つか、マジで痛てぇ。

右手がこれじゃ、左手を使うしかないです。
たまには、不慣れな方が新鮮だよね!
何の話かって?
そりゃ、お箸の使い方ですよ(笑)


しかし、「水、水、水貸してくださいー!」って言ってるのに
「温かいお湯」を掛けてくれたおばちゃん、ステキ過ぎです(笑)
応急処置になんないぢゃん。


10月12日

最近、なんだかんだで帰りが遅いの。
疲労もたまりっぱなしなの。
だから、お昼寝するの。

っつーわけで、寝ちゃいました、今日。
ヤバいくらいに。
shiro的に言うと「仕事しろや」って感じで。

彼と言えば、いよいよ、明日、旅立つのねー。
仕事あるんで見送りできないけど、心でエール送ってるぜー。

だから、東京遊びに行ったら、お前んトコ泊めれ(笑)


10月11日

やっとこ冬仕様になりました、部屋が。
集中暖房の開始です。
や、これがないと、やっぱキツいです、秋口とはいえ。

あとは、心も温かくなりたいものです・・

秋の夜長なんてキライだー!(泣)


10月8日

金土日月と、札幌に行った。
1週間の内、4日です。
いわゆる4/7です。約57%です。

苫市民として、何か間違ってる気がしないでもないですが
気にしたら負けなんで、深く考えない事にします。

ていうか、ニッキが書けなかった言い訳なんですが(^^;;

あ!またラジオカロス聴くの忘れてた!
絶好の機会を2連続で逃すとは・・

つーわけで、寝ます(ぷへ


10月4日

秋口のせいか知りませんが、最近、手が荒れ気味です。
自慢のすべすべぷにぷにお肌が、ボロボロになってます。
どうやら、ビタミンが不足しているようです。

そんな事は、さておき、髭剃りの充電池がヤバい事になってます。
充電しても、すぐ切れる。
末期症状です。
何年か使ってきたけど、そろそろ買い換えなきゃいけません。
つか、所詮980円のはダメね。って事ですかね(^^;;

すぐ切れるといえば、最近、俺も、すぐキレます。
どうやら、カルシウムが不足しているようです。

上記と併せて考えると、つまりは栄養不足って事でしょうか、俺?

いくら金欠とはいえ、毎日、吉野家ばっか通ってちゃイケませんね(笑)


10月2日

寒い。
なんか、すごく寒い。
ちょっと、住宅管理課の方!集中暖房、まだ入らないですか!?
溜めてた家賃だって、払ったぢゃねーか、ゴルァ!
と、やつあたりしたい程、寒いです。

そんな寒いなか、モスのアイスモカを飲んでいるわけなんですが
そのモスも、今日は忙しくて店員がパニクったのか
デザート系ゼリーを、他の客と間違えて俺にプレゼンツしてくれました。
しかも、2つも(^^;;

・・だから、寒いんだっつーの!
冷たいデザートなんて、食ってらんないんだっつーの!

そんなワケで、暖房が入るまで、冷蔵庫で保管しときます>ゼリー

と書いてて、ふと思い出しました。
冷蔵庫を開けるのは、とても「危険」だ、と。

・・いつだかのケーキとメロン(ぷへ


10月1日

車のお話。

数ヶ月前から、ヘッドライトが片目点灯だった。
先日、ついに、無灯になってしまった。
そして、今日、頼みの綱であるフォグランプが、両方とも一気に切れた。

なんですか?
誰か、俺に呪いでもかけてるですか?

さすがに、車幅灯だけでは、危なくて夜の運転なんてできませぬ。
でも両方変えたら、万ガネ飛んでくだろうなぁ・・

そういや、今年は、車検。
スタッドレスも、変える年。
今から頭が痛いです。
まったくもって、金食い虫ですね、車ってのは。

だが、そこが良い!(c)某カブキ者

嘘です。
・・ちっとも良くネー!(泣)