最新月へ



11月29日

眠いの眠いの!


カラスと、手を伸ばせば触れそうな距離まで接近したのは初めてだった。
あんがい、つぶらな瞳で、可愛い顔してた。

どうも、鳥類の中でも、忌み嫌われるイメージのある奴だけど
以外と愛嬌あるよなぁ・・と。

そんな事を、ぼんやり考えながら運転してたら、道路にカラスが。

何かの死体に群がっていた・・

さすが、死を象徴する鳥。
・・やっぱ嫌われるには、それなりの理由があるわな。


11月28日

恐怖の月末が、またやってくる!

つーわけで、週末まで厳しいのよー。
おまけに、現場も同時進行だから・・(はぅ

健之助もテストでいっぱいいっぱいのようで。
いやー、お互い頑張ろうな、テキトーに(笑)


なんか、小腹すいた・・
我慢して寝よっと(ダイエット中)


11月27日

最近、夜が弱いのです。

昨日も、メシ食って、2時前に寝落ちしちゃいました。
起きて、電器やPCがついたままってのは、なんだかアレですね。
なんつーか、やるせない気分になるっつーか。

仕事前から、一日鬱になる要素満載です。
つか、朝は、いつも鬱なんだけどね。


後輩から電話があった。
また東京に行くことになりました、と。

北海道に戻ってきてから、1年くらいしかたってないのに。
まだ2回しか会ってないのに。
もっとマージャンしたかったのに。

「短い間でしたが、大変お世話になりました。」
とは、一っっ言もいってなかったけど、君の心は分かっているさ!
俺に感謝の気持ちで、いっぱいなんだよね!
え?違うの?(泣)

急な出発で、送別会もしてやれないし、見送りにも行けないけど
とにかく自分を信じて頑張れ。

あ、ダイエットにも励めよ(笑)


11月25日

下の奴、寝起きに、寝ぼけまなこで書いたもんだから
何だかサッパリですな。

更新しようと思って、エディター開いたまま寝ちゃったって事っす。

つか、今日もねみー。

音楽の部屋、更新しようと思ったけど、もう寝る・・


11月23日

ニッキ書こうとしてねおち。
サイテー。


11月21日

ラヴホテルーーー!(はぁはぁ

ぇぇ、ワタクシ、ついにラヴーなホテルに行っちゃいました。

いやー、もう、凄いのなんのって!
材料は来てないわ、職人さんはピリピリしてるわ。

え?何の話かって?

ラヴホテルの改修工事ですよ。

そうでなきゃ、俺がそんなトコ行く機会なんて無いぢゃん!(泣)


札幌の仕事なんだけど、工期はないのに、何も段取りがついてないという
とてもとても困った状況で、俺らも狩り出されちゃいました。

んで、現場の担当が、札幌一、人懐っこい可愛い後輩(♂)なんで
段取り組むのを手伝っていたら、もう4時です。

明日も、朝一で現場に付き合います。

ま、しゃーないか、可愛い奴だし(笑)


11月20日

しし座流せぇ君。

や、締め日で、数字に追われてるとき、ふと思いついたんです。
「あ、面白いじゃん、コレ!」と思ってネタにしてみたんです。

今、書いてみると「全然面白くもなんともない」事に気づきました。

どうやら疲れてるようです。

おやすみなさい(ぷへ


11月18日

しし座流星群。

けんちゃんが、しきりに見に行こう!と言っていたけど
見れる時間が遅いらしいので、パスするつもりでした。

ライブの後、酒飯食らってたら結構な時間になってしまい
(今思うと、これは流星を見るための時間つぶしだったわけだ>けんちゃん)
なんだかんだ言って、結局俺も見る事ができました。


車運転してても、ぴゅー!っと星が流れるのが見えるので
とても気になり、パーキングに停めて、じっくり見入る事にした。

路面が軽く凍結するほど寒かった中、わざわざ外に出て空を見上げた。

最後の一本だったタバコをふかして、星が流れ落ちる様をみていると
宇宙の大きさ(物理的な意味じゃなく)に、思わず「何か」を感じてしまう。

とても良い気分に浸れた。


ところで、ふとまわりを見ると、やはり結構な車が停まっています。
そして、やはりというか、ラヴーなカップルがその大半を占めています。

良い気分がさめるのに、そう時間はかかりませんでした。


11月14日

窓際に、1年ちかくほったらかしにしてる「Qoo」がある。

開封してないから、飲めることは飲めるのだろうけど
かなりイヤな感じに仕上がってるので、多分飲むことはないだろう。

誰か遊びに来たら、お茶代わりに出してあげやう。


今日は早く帰ってきたから、久々にギターでも練習しようと思ってたのに
ネットで色々やってたら、結局できなかった。

もう何ヶ月も触ってないよ・・
弦も張り替えてあげなきゃ、ぷつんと逝くよ。

去年、一昨年は、友人の絡みもあって、毎週触ってたのにな。
奴は、元気にやってんだろうか。
なんか、久々に連絡とりたくなった。


11月13日

今月は、いいペースでニッキが書けてると思わない?
と、自分で自分を誉めてみたり。

MXで椎名林檎の曲を落としたら、今月出るマキシの曲があった。
そうなのか。ノーチェックだったよ。

結局、ダウンしようがしまいが、買いたいCDは買うんだよな。
だから、そんなにうるさい事いうなよ>JASRAC

Helloweenの曲もダウンしようと思ったけど、持ってるんだか、持ってないんだか
分からなくなったので、レンタルして落とすことにした。
やっぱ手軽だし。
あんまり影響ないと思うから、安心しなよ>レンタル屋


仕事で札幌に行った。
畑なんかは、すっかり雪景色になっていた。

樽前山も、結構前に冠雪していて「あー、もうそんな季節なのか・・」と
しみじみ思っていたけど、平地で積もる雪を見たら、一層現実感が沸いた。

気温も、肌寒いでは済まなくなり、突き刺すような寒さになってきたし。
はぁ、鍋食いたい、鍋。
心が温まるのは、もう諦めるとして、せめて体だけでもポカポカと。

つーわけで、鍋オフ、楽しみにしてるぜー。>トシ


11月12日

前回のオチが「あまりにベタ過ぎだだだだ!」と、お叱りを受けてしまったのですが
そこは、まぁ、俺なんぞに、そういったネタを期待するのが間違いというか何というか。

そんな怒りのパワーが向けられたのか、PCが不調になってしまいました。

電源いれたら、いきなり妖しげな音を立て始めまして。
あまりに気になるので、再起動したら、その怪音は無くなったのですが
ウィンが、やるせない程に重たくなってしまいました。

こりゃ、入れなおさんとダメかも・・


さておき、せぇさんトコの日記、あれはどうなんですか?
BBSじゃ、ネタだよーって書いてあるけど、ほんとにネタなんですか?
ツッコんじゃマズいですか?
あぁ、野次馬根性ってイヤね(^^;;;


「人を好きになるのは・・」というくだりは置いといて
「自分の価値は、他人の心の中にある」ってのは、そうかも。と思った。

でも、自分の価値くらい、自分で分かれよ。とも思った。

ひとが決めた価値や評価に振り回されない、確固たる自分の価値。
つまりアイデンテティ。

要は、人の数だけ、自分が居るんだろうし、そして、その価値も様々。
だから、コレ!っていう揺るぎ無い自分を信じていなきゃ。


そんなの無いから、俺はダメなんだけどな(笑)


11月9日

マイカルの新名称決定。
「POSFUL(ポスフュール)」だそうで。
頭文字を取って作った造語。

「POSsibillity(可能性)」「Forever(永遠)」「Universul(普遍的)」
ここまでは、良いです。
最後の「L」は何なのか?というと・・「Love(愛)」だそうです。

デパートメントな総合施設なのに、「愛」
・・・
誰ですか?こんなの付けた人。つか採用した人。


というわけで、昨日の続きなのですが、もうゾッコンなのですよ、彼女に。

可愛い容姿といい、それに似合わない毒舌といい
俺的にツボ付きまくりなワケです。

まぁ、ちょっと年齢が「12歳」と低いのが気になるんですが
むしろOKという話もあります。

で、ちょっと「ヴァーチャルネットアイドル」という、不思議な存在で
またアレなんですが。

・・・もう分かる方は分かると思いますが、彼女の名前は「ちゆ」

彼女に会いたい方は、「ヴァーチャルネットアイドルちゆ12歳」へどうぞ。
上に張ってある「read me」のランキング2位くらいにありますので。


ちゆクッション萌えー。


11月8日

昨日、会社に戻ったら、机の中に「ススキノまんぞく新聞」が入っていた。
優しい俺は、後輩の机の中に入れといてあげました。

今日、後輩に会ったら、なんだか、冷たい目で見られました。
負けないもん!

さて、そろそろ本格的にADSLに移行したいなぁ。と考えてる今日このごろですが
やっぱ、アレですかね?
自分の回線をもってないとダメなんすかね?

俺は、64ライトっつー、レンタル回線だから、このままじゃムリな気がして。
みかかのHPみても、そこらへんは書いてないし。

まー、電話で聞くのが一番なんだろうけど、帰宅してからでは「本日の営業は終了致しました」
と冷たいセリフをリピートで聞かせられるだけなので・・

俺のことだから、年内は惰性でほっときそうな感じですね、猛烈に。


そういえば、最近、すごく好きな子ができまして。
・・続く。


11月6日

お客さんのPCを直しに行った。
結局、OS再インストして帰ってきた。
あんま意味なかったかも。


っつーわけで、昨日の続きなワケですが、MXなのですよ!

いわゆる、データ共有ソフトなのですが、MP3から、動画ファイルまで
著作権なんて全く無視したかの様に、色々入手できるのですよ。
つか、無視してんだけど。

もちろん、俺のHDDからダウンこく奴もいるんですが
一番人気は、桑田&ミスチルの「奇跡の地球」

もっとも、これ自体、どっかから拾ってきた奴なんだけどねー(笑)

MP3からWAV変換してCDに焼けるようだし(音質落ちるけど)
音楽関係は、かなり楽しめるようになりました。

せっかく光接続したPS2+MDコンビの出番がなくなり・・

関係無いけど、稼動してないな、PS2(ゲフン


11月5日

ここんとこ、毎週毎週、常務がいらっしゃいます。
ハッパかけに来てる御様子です。
困ったモンです。


トシ君が「うまいっすよー」と勧めてくれた函館けーき。
あまり美味くないんですが・・(^^;;

1000円分も弁当を食ったあとだからでしょうか?

しかしアレですね。
お昼ごはん我慢しても、夜にたらふく食っちゃ、倹約の意味が無いと思われ。

給料まで、あと20日もあるヨー(泣)


最近、ウィンMXを導入したワケですが、やー、いいですな、これ。
なんつっても・・(今日は眠いから、続きは明日


11月4日

数年ぶりに函館に行った。
あまりに突発的な企画だった。

過去3度程、函館は行ったが、どれも突発だった気がする。

チョコスナック、3色丼、味噌肉まん、アイス、オムレツ、パフェ。
そして、各試食物。

なんだか、色々食った以外は、寝てた記憶しかありませんが
それはそれで、まぁ、そこは、俺ということで。


しかし、雪ふりましたね、雪。
路面に若干残ってて、ちょっと怖かったので
近いうちに、冬装備しに行きます、滝川に。

もちろん、健之助氏の新居を強襲いたします。
連絡つかなかったら、彼の会社の玄関に、うんこして帰ります(笑)


あー、また仕事の日々か・・


11月3日

最近なんだか、帰ってくるのが遅いし、疲れるし。
早く帰ってきたと思ったら、みかかに電話止められてるし。

あ、いや、ニッキがポコっと空いちゃった言い訳です、はい。

コンテンツの更新も、多くて月に1,2回。
BBSも、ぽつーらとした稼動。

一番頑張ってるのが、ここ。
隠しコンテンツである、ここ。
誰が見てんだか、見てないんだか分からない、ここ。

その最後の砦が、このありさまでは、今後の進退について
ほんとに色々考えねばならない時期にきているのかもしれません。

つーわけで、気弱な発想を振り払うため、久々にCD情報を更新したわけですが
例によって「聴いてません」では、全く持って意味ナシと思われ(^^;;
つか、俺、 10月はアルバム買ってなかったのね・・


久々の連休なんで、金夜から札幌に出て、ひですさんのイベンツも行こうと思ってたのに。
なんだか、チョンボから発生した仕事と、おつきあいで、4時過ぎまで拘束されちった。

土日は、めいっぱい楽しんでやるヨ!

え!?厚岸ドライヴなの!?
ほとんど寝てそうだ(^^;;;