最新月へ



12月28日

ヒリヒリと痛いよーー。

アレが、コスれちゃって、もう大変!
敏感な部分なんだから、大切にしなきゃいけないのに・・

早く治らないかしら・・


つーわけで、びーちくが痛いのです。
原因不明だけど、ちょっと皮膚が割れちゃったみたいで
ワイシャツの胸ポケに入ってるケータイやら、ペンやらが当たって
とてもとても痛いのです。

さっきシャワー浴びたら沁みまくりで・・

しかし、女性ならいざしらず、なんで男にまであるんでしょうね、乳首。
なんの役にもたたないのに。
それを考えると、夜も眠れません。

・・・もっと他に考えることがあるだろうに(^^;;;


2001年のニッキは、これが最後になるかも。


12月27日

俺、基本的にアップしたニッキに手を加えたりしません。

いや、何が言いたいかっつーと、昨日のがあまりにアレだったんで。
途中で、寝ちゃって・・途中で気がついて、ぼけぼけのまま
「眠いんだ!」つーことだけ書いてアップこいたんで(^^;
中途半端な上、誤字まであるじゃん。

そんなわけで、大変見苦しいのですが、そのままの方向で。

さておき、今年も残すところあと4日です。
4日ですよ、4日!
どうします?

未だに、今年の正月のことをリアルに思い出すことができるんですけど。
まっと氏から聞いた、岩内名物「たつかま」を探し回ったりもしました。
むしろ、今年こそ入手してみせるぜ!

って、トシ邸に居りびたりなら無理ぢゃん(笑)

来年は、テキトーなトコでいいから、初詣いきてーな。
初日の出も拝みたいな。
甘酒飲みたいな。

つか、ひたすら眠ってる可能性が一番高いんですがね(笑)


12月26日

随分とニッキの間を空けてしまった。

みなさんコンバンワ。
ダメキングいっし〜です。

そんなワケで、無事にクリスマス氏ね氏ね団in滝川も終了致しました。

楽しかったんですけど、一部不具合が。
せぇ君「俺は女の子からプレゼントもらいましたよ」
トシ君「俺もプレゼントもらったから良いもん」
という会話が。

もうブチ切れですヨ!
お前らは、ほんとに氏ね氏ね団なのかと問いたい、問い詰めたい!

と、とても大きな疑問だったんでうすけど
とにかく、もう眠くて眠くて。
いや、今です。

今日のところは、寝ちゃいます。
おやすみー(ぱたっ


12月21日

やー、氏ね氏ねに持ってくプレゼント、まだ買ってないや!
もうすぐだっちゅーのに。

去年と同じのはダメよん。と、けんちゃんに念おされたしなぁ。
また、いっぱいに詰めていこうと思ったのに!

そんなわけで、いよいよアレですな。
男共の聖夜。
今年は、公共の電波、レディオに乗せてやるかもしれません。
なんだか、えらい事になりそうです。

レディオに出ることすら、非日常なのに、そこで氏ね氏ねですよ!?
声高らかに「非モテ宣言」するわけですよ?
いやー、あまりの出来事に、おしっこチビりそうです。

つか、プレゼント交換とかも、中継するんだろうか?
・・やっぱ、去年と同じ物(箱一杯の大人本)は、やめておこう。


12月20日

あー、俺、昨日ニッキ書いてなかったっけ。

最近、物忘れが酷くて。
アルツハイマーでもあるまいし。
ボケる歳でもないのになぁ。

ここんとこ、疲れがピークでアレです。
帰ってきたら、バタンきゅーです。
リポDのお世話になろうかしら。

あー、そうだ。
昨日は、7:00PMから、真狩に向けて出発したんだった。
そんでもって、1:00頃、ヨレヨレになって帰ってきたんだった。
なんか、記憶がボーっとなってると思ったら。

つか、こんな季節に、別荘なんか建てるなよナ!>どっかの金持ち


12月18日

苫にて、トシと会う。
ノートPCを持ってきてもらう。
いや、助かったヨ!

カレンダーさんきう!
今度、うちのカレンダー持ってくヨ!
名刺も持ってくヨ!

で、なんか、風邪気味の様です、彼。
誰かに伝染されたんですかね。

・・・や、俺ぢゃネーって!


どーでもいいけど、週末、持ってっただけで
結局使ってねーのな、俺>ノート


12月17日

ねみー!ねみーよ!
眠くて考えがまとまらないよ!

これじゃ、ニッキも書けないよ!

つか、会社から持って帰ったノートPC
トシんちに忘れてきたヨ!

地味に大事なデータとかも入ってはいるんだけど・・
まぁ、いいか(笑)

処置は、明日考える方向で。


え?オチ?
今日は無いです。
って、いつも無いけどな。


12月14日

いや、ほら「一体、ナニして風邪を伝染したんだヨーー!?」って。
ツッコみたかったのは、それなんだけどね。
つか、見た人みんな、そう思ったはず(笑)


そんなわけで、ニクコプーーーーン!(挨拶)

先日まで並250円セールをしてた吉野家。
もう、ここぞとばかりに晩飯のレパートリーに入れまくってたのですが
先日より、通常価格に戻ってしまいました。残念。

そんな中、こんなニュースが。
「吉野家フィリピン進出!」

ついに、あっちの国でも、牛丼が味わえるのです!
で、肝心の値段なんですが、換算レートの問題もあるとはいえ
並が、日本円にして「148円」だそうで。

なんですか?その安さは。

セールで「2杯食っても500円玉一枚で済むヨーーー!」
と、小躍りしてた自分が、非常にバカらしく思えます。
いいけどさ。

ま、安い分「どんな肉」を使ってるか分かりゃしないんだし!
ちょっと高くても、俺は日本の吉野家を食うね!

って、どんな肉か分からないのは、こっちでも一緒ぢゃん・・


12月13日

さて、今年も近づいて参りました。
12月最大のイベンツ!「サンタ狩り!!」


本来、お子様に夢を与えるはずのサンタが
大人達にまで守備範囲を広げやがりました。

かぷーるの仲を盛り上げるクソサンタは、全て撲滅!
「僕が君のサンタだよ」なんて言ってる輩は、残さず殲滅!

ぇぇ、当日は、氏ね氏ね全団員、みな白装束で集合。
手には木刀。
狩りが終わる頃には、白かった服が返り血で真っ赤。
まさに、俺らこそが真のサンタだ!と言わんばかりに!!

唯一見逃してやるのは「あかしやサンタ」だけです(ふっ・・


え?毎年、同じような事言ってるって?


「ほっとけ!!!」(泣


12月12日

トールキン「指輪物語」の映画化ですか!
主題歌はエンヤですか!
つか、そこまで壮大なスケールの映画なら、ちと見てみたい気がします。

でも3部すべて撮り終わってるのに、公開が1年ごとってのは、どうかと。


しかし、最近映画をちっとも見ておりませぬ。
トシ君から借りたDVD「踊る大捜査線」が最後。
映画館で見た。となれば、一体何年さかのぼることやら。

あー、でも良く考えたら学生の頃から
そんなに映画を見てるわけでもなかったなぁ。
「ジブリアニメ」は見に行ってたけどな!


・・なにかご意見でもございますか?(ぷ


12月11日

ヤ・バ・イ!

非常事態発生です。
笑い事じゃなく。

えぇと、なんつーか、つまり、その。
車検切れてました!(ぷへ

この前の日曜で満了。

つまりですよ?
札幌からの帰宅途中にナニかあったら、もうそれで12点取られて
はい、それまでよ。って感じだったワケです。

いやいや、ほんとに無事で良かったと思う次第であります。

そんなわけで、明日、朝一番で車検に出します。
会社行く前に。

俺が、明日から、しばらく音信不通になったら
車検出しに行く途中で、ナニかあったと思ってください。


そうそう、某茄子でたヨ!
明細見てないけど、間違い無くスズメの涙だから
みんなで寄ってタカっちゃダメよ?


12月10日

やっぱさ、ネタってのは思いついた時にまとめておかないと
次々と忘れていくもんなんだよね。

やぁ、当分ニッキのネタには困らないと思ってたのに。
更新しようとしたら、まったく思いつかないさ。


そんなわけで、大忘年会も無事に終了いたしました。

今回、俺は特に目立つこともせず、話題にものぼらず
至っておとなしくしていたつもりでしたが、如何でしたか?(何がだ?

つか、当日は仕事が休みだったにもかかわらず
当然の如く遅刻していった俺。
あいかわらずダメ過ぎですな。

今回の目玉は、ウマ!
なんといってもウマでしょう!
しかも、本人、記憶が抜けてるモヨー(笑)
ギター弾いてた兄ちゃんも、困惑してたヨ!


2次会で4時間ってのは、凄いと思った。
体感時間は、短かったけど。


しかし、世の中、色んな人がいるもんだなぁ・・
と、思ったり思わなかったり。

ともあれ、お疲れ様>参加者および、けんけん。


12月7日

良いんです。
所詮、人間なんて一人きり。

イベンツに行けないくらい、屁でもないさ!(泣)

そういや、ヒデスさんイベンツの時も、仕事で行けなかった気が・・
金曜は、鬼門だ。


それはそれとして、アレですね。
先日から、ものごっつ寒いですね。

路面のツルリ具合が、たまらなくサイコーで
うっかり居眠り運転もできやしません。

少しでも睡魔を感じたら、路肩に停めて、即効仮眠。
これが、この冬を乗り切るためのリーサルウェポンですな。


で、トシ宅には、けんちゃんとYUKIさんが居るようで
電話越しに楽しげな雰囲気が伝わってきます。

「今から行っても、みんな寝てるよね?」
「ええ、寝ます。おやすみなさい。」

あぁ、行かネーよ、チキショー!(泣(笑


12月6日

大忘年会せまる!!

はい、もう明後日ですね。
楽しみです。知らない人も、それなりに居るしなー。
あとは、当たって砕けろ!


さて、新種のウィルスが世間を賑わせてる今日この頃ですが
先日、うちも感染したかも!って事を某BBSに書きました。
で、結局、感染はしてない模様です。
やっぱ、ネスケ仕様だからか!?

それよりね、ウィルスメールが○通きて困ってるとか聞くわけなんですが
うち、未だに「1通」しか来てないんです。
普段のメールは基より、ウィルスですら中々来ない。

俺の人気者ぶりにも困ったモンですね(泣)

ちなみに、そいつ、全く知らない名前なんだよな。
どういう経緯で、俺のアドを取得したんだか・・


12月5日

寝ようとして、ニッキ書いてないのを思い出した。

昨日は、さる事情で、ネットに繋げれなかった。
つか、回線止められてたんだけどね(ぷへ

アップできなくたって、ニッキの編集はできる。
ちょいと、ネタが溜まってたんで、書き溜めておけば良かったのに。
今日だって、R焼きしようと思ってたのに、してねーし。

つまり、アレだな、時間が足りないのだな、絶対的に。

いや、分かってるんです。
ついに逮捕者が出てしまったウィンMXで
性懲りもなくMP3なんぞをダウンしているから、時間が過ぎていくんだ、と。


せぇ君、復活おめっと。
日記も復活だね!

プロトさん、ちょっと卑猥な絵、ありがとさま。
タイムリーなので16000Hits記念にしておきます(笑)


12月3日

はい。師走ですね。

師走というのは、「師も走る程忙しい季節」という意味で・・
って、書いてるニッキサイトなんて、腐るほどあると思うので割愛。


やー、今年も残すところ1ヶ月を切ったわけです。
ほんとにほんとに早い1年でした。
毎年毎年、加速度的に過ぎていく1年。
もう、かなり歳を取った感じが、猛烈にしますが、気にしたら負けです。

過ぎる時間に比例しないのが、人間的成長度。
ぇぇ、まったくもってダメ過ぎる日々が続きます。

さっきも、山のように積んだ漫画本が崩れてきまして。
おふとんが侵略されてしまいまして。

このままだと寝るに寝れない状態・・っつーことで
普通だと片付けるのですが、そこは俺。
臭い物にはフタをしろ概念で、とりあえず端っこに寄せて万事解決。
どうですか、このダメっぷり!

でも良いんです。
「ダメな年。終わり良ければ全て良し。」
大晦日に大掃除します、今年こそは。

ぇぇ、2002年元旦のニッキを楽しみにしていてください!

きっと「やっぱダメだったよ・・」で始まってますから(ダメじゃん(笑