最新月へ



1月31日

「毎日が夏休みだった」

まさに、この表現がピタリだと思う。

俺も、今の職に付く時、そんな感傷に陥った。
あの、なんとも言えない感覚。
環境が、変わり始める瞬間。
人生において、そう何度も味わえない。

そして、働き始めてしばらくたってから
また一段と、その言葉を思い出すのだ。


あの頃に戻りたいなんて思わないけど。
いや、やっぱ戻りたいかも。

つか、戻るハメになるかも(笑・・エン

頑張れ、せぇ君。


1月30日

ふらっと入った本屋で、中古CDがおいてあった。

BAADとZNXとバーチャファイターのイメージソング集を買った。
各50円なり(笑)

多分、聴かないで終わりそうな予感(^^;;

CDなんて、聴いてナンボなのに、なんでこう、未開封なのが多いかね、俺は。
開けるのが勿体無い・・って、聴かない方が勿体ないだろが!
と、やり場のない怒りに打ち震えてみたり。

他にも、ちょろちょろ見てたんだけど
グリーンディのベストアルバムなんて出てたんだなー。

視聴したけど、イイ!
近いうちに買いそうな予感。


「羊のうた」6巻を買った。


1月29日

今日は箇条書きスタイルで。


自分とこの駐車スペースに車を停めて
音楽を垂れ流しながら、自分の世界に浸っていたら
隣に車が戻ってきて、その人に「怪訝な顔」をされた。

噂のCR2chをやってみた。
1発目で、いきなり大当たりを引いてしまった。
こんなトコで運を使ってるから、俺はダメなんだな、と思った。

SOPHIAの限定生産ベストCDが、客キャンセルのため
売りに出されてたようで、速攻ゲット。
早速ヤフオクで・・
嘘です、ちゃんと聞きます。

俺の大好きな「レベッカ」の、ラズベリードリームが新譜シングルとして出ていた。
カップリングに未発表曲「tatoo girl」とやらが入っている。
どーせなら、未発表曲だけでシングル出せよ。

営業車で小鳥をハネた。
ゆっくり走っていたのに。
集団でバラバラとこちらに飛んできて
そのうちの一羽が「コツン!」と当たってしまった。
亡骸を車道から路肩に移す際、手に血が付いた。
洗っても洗っても、取れない気がした。
お墓は作ってあげれなかった。

たった今、高校の友人から電話があった。
俺の友人が、とても仲のいい友人が「逮捕」されてしまった。
・・何やってんだよ!
多分、職も失うだろし、それだけでなく、色々失ってしまうと思う。
ツラいかもしれないが、なんとか社会復帰して、頑張れ。
俺には、それしか言えないし、どう手助けすることもできない。
まぁ、ロリ犯罪でなかったのが、まだ救いか・・


1月28日

好きだったインディーズなバンド「ガラナ」が解散してしまった。

俺が、はじめてライヴなるものを体験したのも、ガラナだった。
あれがキッカケで、他にも色んなライヴに行くようになった。
いわゆる思い出のバンドだけに、感慨深い。

これで、ライヴに行く回数がガクッと減りそうな予感。
「軸」だったもんなー。

始まりには、必ず終わりがあるのだから、しかたないのだけど。

それに、終わりは、次の始まりへのステップなんだよ。


ひですさんのカラオケは、相変わらず爆裂してた。
その相方も、爆裂してた。
スゲー楽しかった。

「ピクミン愛の歌」を歌ってみた。
癒された。
むしろ、イヤされた(笑)


1月25日

北海道万歳。

俺は、産まれてこのかた、ずーっと北海道住まい。
だから、比べ様もないんだけど、やっぱ他の土地より、住み易いという意識がある。
冬は寒いし、雪も凄いけど、やっぱ過ごしやすいという根拠のない自信がある。

今まで住んでいた北海道を離れるということは、すごい勇気の要ることだと
俺的には感じるわけなのです。

あー、なんだか言いたいことが、うまく文にできてないや。

ま、とにかく頑張れ!>けーすけ


さて、就職が決まりましたね。
おめでとー!>せぇ君

って、ヘタしたら、君も遠くへ行く可能性があるのね。

みんな新天地を見つけていくなぁ。


俺も4月から環境変わるんだ、多分。
前に進むんじゃなく、一歩後退だろうけど(笑)

でも、北海道は離れたくないな。


1月24日

今日も暖かい。
なんだか、今年の1月は、暖かい日が多いよ。

そのくせ、記録的な大雪が降ったりで、これはつまりアレですか?
異常気象。

そういや、今日の朝、30分程2度寝しちゃいました。
異常起床。

って、全員遅刻してやんの。
一番遅かったのが、俺。
天罰なのか、俺の缶コーヒー*2が、飲み干されていました(ぷ


明日は給料日〜♪
今月もキツかったなぁ(しみじみ


1月23日

彼が?俺か?
そうだよ、近いんだよ!
省略すんな、絶対に来いヨ!

つーわけで、あっちでレス書くのもナンなので、ここに書いてみたり。


ブッコロスが大人気な今日この頃ですが、火付け役は、まっと氏でしょうなぁ。
ぼへっと、普通に着て来たのが始まりですし。

でも、もしかして、あれって、お揃いのつもりで買ってたのだろうか。
だとしたら、悪いことしちゃった。
氏ね氏ねオフィシャルパーカーに指定されちゃったしねー。
#言い出しっぺは俺じゃないぞよ。

まぁ、あまり気にしない方向で(笑)


1月22日

あの日以来、週に2回ほど、朝マックを食うようになってしまった。

この俺が、朝飯ですよ、朝飯!
今まで食ってなかったのに・・
最近、なんか、すぐ小腹が減るようになっちゃって。

今日も、食いました。
んで、お昼ご飯は夕方に食いました。
晩ご飯は食ってません(ぷ

このサイクルは、体に良いんだか悪いんだか。


関係ないけど、モスのピリマメドッグはビミョーだったのか
メニューから外れてしまいますね。

で、念願のチリドッグ復活!(やたー!
やっぱ、あれじゃなきゃダメだよなー。

なお、2月8日から。

さらに言えば、マックの朝ドッグは、マズいです(笑)

最近、ハンバーガーばっかな俺様。


1月21日

まぁ、会社の経営も厳しい状態だし、悠長なことは言ってられないんだって
それは分かるんだけどね。

とりあえず決算までに、どうするかだねー。
んー、どうする?

とか色々想うトコもあるわけですが、そんなことをニッキにしても
果てしなくツマらない内容になるワケで、あえて放置的処置。


って、他にネタがなかったヨ!(笑)

夜に使うネタなら、沢山あるんですがね。

プロはゴミでもOKだから。
俺はセミプロレヴェルなんで、さすがにゴミじゃ無理だけどさ。

何の話かって?
そりゃもちろんアレですよ、アレ。
♪ちんこ もーみもーみ もーみもみーー。(c)ちんこ音頭


なんだか、いつもに増して中身のないニッキですなぁ(しかも下品)


1月19日

とてもめずらしい土曜日のニッキ。
いつも札幌行ってるから、なかなか書けないもんね。

たまには、自宅でマッタリするのも良いね・・

って!
まったりしてないんだよ!
会社の締め日だから、帰ってきたら夜中の2時過ぎてんだよ!
もうクタクタなんだよ!

でも、ネット徘徊はデフォでしてみたり。
んで、気がついたら、もう4時まわってたり。
そのくせ眠くないから(仕事中は猛烈に眠いくせに)
これ書いたら、久々にゲームでもしてみようかと考えたり。

あ、ビデヲ見るのもいいなぁ。
アニメビデヲ。
どっぷりと。

や、今、ナウシカの挿入曲が流れてるので
なんとなしに、そんな気分になったんだけど。
久石先生は、天才ですな。


はー、今日のニッキも普通にツマらないですね(笑)


1月18日

しっぽ君送別会。

是非やりたいね、やらねば。

場所は、アレだね。
おぴんくにキャバクラ!
東京で汚されてしまう前に、イイ店逝っとこうよ、って事で。
や!けっして、俺が逝きたいわけじゃなく!(力説)

ま、本人と相談の上、場所日時を決めたいと思います。
プロデュースは、まっと氏ですかね?

新年会もあるし、出費がアレですなー(^^;


さて、オフ会話ついでに書いちゃいます。

この前、ちょろっと話が出たんだけど
「俺様の誕生日(まだ三十路ちゃうよ!)を祝う会」を開催します。

はい、そこ。「え?本気だったの?」とか言わない。

当日、俺は会社イベンツでテンテコマイだから「俺ヌキでやる」という
不届きな話になっていたので、それを回避するため休日に。

ズバリ!連休の真ん中、2月10日。これでス!

もうBBSでも告知します。
場所等は、一切決まってませんが、それは追々アップしてく方向で。

参加資格は「15歳以下の可愛い女の娘」に限定したいところですが
これだと自分ひとりで祝うことになるので、妥協案を。

「女性限定」

俺、ハーレム状態。
周りを取り囲む女性陣!
もう、はにゃーん。ですね!

はい、すいません。妄想は、ここまでにします。


そんなワケで、こぢんまりとでも開催したいので、みんな必ず来るように。
さぁ、今すぐ参加表明を書け!書きまくれ!

・・・
ごめんなさい、是非来て下さい、お願いします(低姿勢)


1月17日

で、昨日は、うっかり寝落ちしちゃって。
巡回もままならぬまま、夢の中へ。

つか、今日も既に眠いのでございます。
このまま、ぱたっ・・と逝きそうな勢いです。

CD焼いたり、ファイルを落としたりしたいのに。

あぁ、ここで誘惑に負けて枕に顔をうずめたら、どんなにか気持ち良いか。

でも、またCDかけっぱなし、電気、PCつけっぱなしで
中途半端な時間に目が覚めるのは勘弁だぁ。

つーわけで、目ぇ覚ますため、アイス食ったり「えろげー」でもやる事にします。
ぇぇ、あくまで目を覚ますためです。
決して他意はありませぬ。

・・・

初音たん萌え〜!(;´Д`)ハァハァ


1月15日

めずらしく、朝10時頃、腹に物を入れた。

朝マック。

朝限定のマフィンと、ハッシュポテトって、好きなんだよー。
特に後者。
レギュラーメニューにして欲しいわ。

つっても、普段から、あまりマックは行かないんだけどね。
しかも、半額セールを辞めるとか辞めないとか。
今更そりゃないぜ、セニョリータ!って感じ。
元に戻したら、2度と、普通のハンバーガーとチーズバーガーは食わないもん!

って、あまり食ってないから関係ないんだけどさ^^;;

でもね、期間限定半額の時は、カナーリ食ったんだよ。
それが、平日いつでも半額!ってなると、全然食わなくなった。
ふしぎふしぎ。

つまり、これは「特に期限がないと、ほっておく」という
まってくもって悪い性質の現れなんだな。
ケツに火がつかないと、追いこまれないと、腰を上げない。

いや、だから、お客さんから、クレームついてんだよ。
早く処理しろって!>俺

あちこち、火ぃ付きまくりでございます。


余談。

「今年も一人ですか、俺は」(c)けんちゃん日記

大丈夫、俺がいる!(早くも諦めモード(笑


1月14日

メーベでなくメーヴェじゃなかったっけ?
いや、やっぱメーベだったかも。
つか、また死ぬんかい!
などと、どーでもいい事を考えてたんですけど、アレですね。

文を読む限り、キャバクラって凄くイイ所に思えてきますね>せぇ君

おにーさんの体験談から申しますと、そんな上等なトコじゃなかった気がします。
そりゃ「唇は柔らかかった」ですよ?確かに。

つか、未だに、そのネタを引っ張り出されるのもツラいとこです。
しかも、それ、ゴシップネタなんだヨ!
シンジテー!

なのに、去年のラジヲイベンツで、晒されちゃうし。
一部地域の放送とは言え、名実ともにヨゴレですよ、ヨゴレ・・
や、「名」だけね。


相方不在ということで、ひですさんちにオジャマしたんです。

・・・圧倒されました。

予想を遥かに凌駕する、収集品の数々。
もう、数ヶ月は楽にヒキコモれる程、お宝に満ちてました。

今回は、あまり時間もなかったので、ゆっくり楽しめなかったんですが
見たいもの、聴きたいもの、語りたいことがいっぱいです。

今度「痕」を貸すという名目で、また遊びに行こう・・


余談。

迂闊にも、俺の目の前で居眠りしちゃったひですさん。
寝顔がイイ!
こっそり近づこうと思ったけど、ネコ*2匹にガードされちゃって、残念。


1月11日

で、お客さんトコで食いすぎたのか、腹が痛いです(ゴロゴロ
こうして、ニッキを書いてる今でさえ、なんつーか、その
あ、ヤヴァ・・ちっとトイレ逝くっす。


ふー、スッキリ。

つか、ヤですね、こんな生々しいニッキは。

仮に、これを可愛い女の子が書いているなら
その手の方には、たまらないモノがあるのでしょうけど(笑


そんなワケで、とりあえず俺が言いたいのは、せぇ君の日記について!
つか、女子高生は犯罪だろ!・・と。

あまりに悔しいので、イヤガラセメールを送っときました。
更に、明日、おもくそ問い詰める所存でございます。
ぇぇ、ケツ洗ってマッテロ!(ぷ

あ、興奮したから、また・・(ゴロゴロ


1月10日

お正月の反動か、とにかく節制に努める昨今。
今日は、お弁当で済ませることに。

いや、まぁ「ほっかほっか亭」なんですけど
そこに、ご自由にお持ち帰りください系の小冊子が置いてあったんですよ。
その内容に「新連載:恋愛虎の穴」と書いてあるではありませんか!

これダ!と早速持ちかえり読んでるわけなんですが・・

なんでスか?この「クソの役にも立ちそうにない恋愛ストーリー」は。
3文小説ばりの(と言っちゃ、3文小説に失礼か)お話を載せて
一体、どこが「虎の穴」なんでしょう?

俺が求めていたのは、こんなんじゃない!

もっと、こう、今年の「抱負」をラクショーでクリアーできるくらいの
魔法のようなテクニックを知りたかったのに!

ま、タダでもって来た冊子の1コーナーに、ここまで目くじらたてる時点で
どうかとは思いますがね(笑)

おまけに、今日の弁当はマズかった(うへ


1月9日

今日は、俺的初挑戦。
チャットこきながらニッキ作成!

で、それに何の意味があるのか?って事ですが。
アレですよ。
時間の節約。

せぇ君も日記に書いてましたけど、時間は有効に使わなきゃ。

なんか、反応遅いな、こいつ・・と思ったら
裏でこんな事をしてたわけなんですよ>チャトメンバ

で、そっちでも書いたんですけど、今日、吉野家行ったんです。
最初は、普通の客層だったんですけど
一人、また一人と客が帰っていき、気がつくと、俺一人。

居ずれー。と思っていたら来客*2組。
ヤター!と思ったのもつかの間。

なんと、どちらも「カップル!」

もっと居ずらくなりまちた(笑)


なんつーかさー、別の店逝けよ(ケッ


1月8日

ヴィヴァ!2002ねーーん!

はい、久しぶりの更新とあいなりました。

結構マメにチェックしてくれてる人がいるのか
お正月も、それなりにアクセス数があり、もう嬉しいの一言です。
嬉しいわりに、今年初のニッキが今日かよ!って感じですが。

あ、でも2回ほどBBSでニッキ書いたからイイぢゃん!
しかも、あれは、編集してこっちに組み込むとかしないので
ログが流れたら2度と見れないという、非常にレアなもの。
むしろ、レアっつーかアレ。


さて、今年の抱負ですが。
なんつっても、三十路前、最後の1年ですから、いっぱい目標があります。
ありすぎて困るくらいです。

でも、重要なのは、たった1つです。
その1つに全てをかけます。

まぁ、ピンときた方もいるかと思われますが
永久会員と言われている氏ね氏ね団を「脱退」!!
これでス!

残された日は、あと350日!
頑張れ俺!負けるな俺!泣くな俺・・