最新月へ


3月31日

ちょこちょこっと更新しようとしたけど
もう、2時過ぎちゃったから、今日はやめた!

あー、こうやって更新は滞っていくものなのですね、先生。


罠オンリーの人生で、何が悪いか!>けんちゃん


3月29日

いや、まぁ昨日のニッキは、UO後に眠い目をコスりながら書いたわけで
つか、実際、一度途中で寝ちゃったんだけど。

もう、何書いてんだよ、俺ってば。って感じな今日この頃ですが
みなさん如何お過ごしでしょう?

さて、BBSにも書いたんだけどね。
たとえ誰にも愛されなくても、俺は皆を愛するよ。
なんせ博愛の人だからねー。

いや、ほんとに。
偽善じゃないのよ(笑)

まぁ、そんな事は置いといて。

せっかくだから、せぇ君をダシに、パーッとやりたいなー。なんて。
お祝いつー名目でさ。

どう?
企画してよ、せぇ君。

って、セルフプロデュースかよ!


3月28日

こんばんわ、愛の伝道師いっし〜です。

なんだか、最近、周りがめっきり春めいて。

プロポーズしに行くんだ。とか
彼女ができましたよ。とか
メールを交わすようになった。とか
まぁ、ほほえましい事、ほほえましい事。

おにぃさん、思わず笑顔でブッコロですヨ!

いや、違うんだ。
やっかみとかじゃなくてさ。

俺はね、人生の本質ってヤツを理解しているのさ。
所詮、色恋沙汰なんて、その本質からズレたトコに位置するものなのさ。
人生にちょっとだけ華を添える感じのね。

親子丼で言えば「ミツバ」のようなモンだ。
カレーだと「ふくしんづけ」だな。

・・いやいや、「無くてはならない」って意味じゃなくてさ!

劉玄徳も言ってるじゃないですか。
「恋は路傍の花」と。

大志をつき通すために、芙蓉姫を放置したワケですよ!
漢なら、かくありたいものですね。


はい、そこ!
今、「負け犬の遠吠え」とか思いましたね?
いや、いいんです、いいんです。

・・・オボエテロヨ。


つか、アレですね。
年々、カプールに対する憎悪がつのる一方ですが
おそらく、気のせいという事で。
ぇぇ、気にしたら負けですから。

それでは皆さん、良い春を。

愛の伝導死いっし〜でした。


3月27日

昨日は、あえなく寝落ちしてしまい更新ができなかったんですが
ネタはあったんですよ。スゴイのが。

嘘。
別に大した内容じゃないです。


とりあえずね、モスで新しいヤツが出たんです。
タンドリーチキンバーガー。
これが、うまい。
俺、好き。

野菜のせいで、パンがちょっとシナっちゃうけど、味は良いのよ。

んで、注文こいて、車で待ってたんですよ。

ちょうどね「ヒゲとボイン」がかかっててね。
目を閉じて熱唱してたワケです。
もう、車外に聞こえんばかりの声量で。

えーと。
もうオチは分かってると思いますが・・

外に人の気配を感じました。
モスの店員さん(若い娘)でした。

ちょっと困った顔をしつつ、淡々と「ご注文リスト」を読み上げ
ブツを渡してくれました。


いやーーーーーーーー、恥ずかしかった。

もう、あの店逝けない・・


3月25日

おーんーせーんー!

妖しげな宿でしたが、良いお湯でちた。
つか、やっぱさ、ああいう雰囲気って良いよな!
ちょっとした修学旅行みたいな感じで。

でも、夜の語りは、無かったね・・
布団にもぐったら、すぐ寝ちゃうんだもの、みんな。

あ!枕投げもやってない!!


ところで、お風呂の方は「昔ながらの銭湯」ライクで
男5人で入ると、ちょいと狭い。
おまけに源泉を直で入れれるので、非常に熱い。
いや、嫌いじゃないんだけどね、ああいうのも。

そうそう、みな、相当自分に自信があるのか
「これでもか!」ていうくらい見せつけてくるんですけど。
一体なんですか?自慢ですか?
ぶらぶら・・

俺は恐ろしさの余り、すみっこで小さくなって震えてました。
ぷるぷる・・

あと、男女間は仕切ってあるだけで、ビミョーに混浴でしたね、アレ。
まぁ、若い層をターゲットにはしてない感じなので
経営的には、全く問題ないのでしょう(笑)


んで、夜は麻雀。
久しぶりとはいえ、またボロボロにされちゃったヨ・・

とにかく、ゆったりと楽しめた温泉旅行でちた。


3月22日

明日僕は旅にでる。
無くした何かを探しに行こう。

つーわけで、温泉旅行です。
聞けば聞くほど、とんでもない場所のような気がしますが
旅に不安は付き物です。

前々から企画していた割に、詳細決定が2日前ってのはどうよ?(笑)

まぁ、そんな感じなので、色々トラブルがありそうな気がして
今から楽しみです。

つーか、今回は「弘前への前哨戦」なワケで
非常に投げやり企画になってしまった。
というのは公然の秘密ですか?(ぷ>けんちゃん


3月21日

なんか、今日もお客さんにメシを食わせてもらった。
カラオケまで連れてかれたけど。

この給料日前、ちょっとは楽になったってもんです。

つか、俺、温泉行く金は有るのか?と問いたい。

ていうか、場所は?
ねぇ、場所は決まったの?


3月20日

だんだん、日が長くなって、夜が明けるのも早くなって。

俺は、どっちかっつたら、夕日より、朝日が好き。
あの早朝の雰囲気が好き。

寝つけなくて見る、薄明かりの街。
早起きしちゃって見る、朝もやの景色。


なんで、こんな事を書いてるかっつーとですね。

・・・

もう、日が昇って、外が明るくなってんだよ!

朝早くから仕事ってのもヤだが、朝早くまで仕事ってどうよ?
おまけに、ちょこっと寝たら、明日も出勤。
イヤな世の中ですねー(ぷ


3月19日

いやー、今日は貰った貰った。

何を?ってメシですよ、シーメー。
なんと食費ゼロの日!

カレーライスとか、干しコマイとか
餃子と焼き野菜セットとか、焼き鳥とか。

もう「お腹ぽんぽんだぞー、チャチャ!」って感じで、ぇぇ。
感謝、感謝。

冷えても美味い焼き鳥ってのは
味と肉質がしっかりしてるんだろうと思った。

是非、熱い内に食ってみたいな、これは。


あと、カセットコンロも頂いた。
これで、軽い調理(コンビニの鍋シリーズ)が可能に。

つか、いい加減ガスくらい引けよ、俺(笑)


3月18日

♪はーるばる行ったぞー、旭川ー。

えぇ、けんちゃん曰く、良いライヴがあるよー。
という事で、召還されました。

YUKIさんのおまけ(運転手)として(ぷ

やっぱ、内陸は寒かった。
滝川は吹雪いてたし・・

でも、よかったっす。
珍しい造りのライヴハウスだったし。
格好良いバンドも見れたし。
メシおごってもらったし(重要)
久々に哲にも会えたし(オチ・・てネー!

でも、ちょっと残念な事に
お気に入りの指輪を落として無くしてしまった。

や、まぁそれは、しょうがないのですが
その時、けんちゃんが一言。

「いいじゃないですか。どーせ、女の人から貰ったとかでもあるまいし。」


・・
・・・憎い。
こいつが憎い!

久々に殺意が芽生えた土曜日でした。


3月15日

せぇ君とこ、すごいね!
まさか、ホテルの名前から飛んでくる人がいるなんて(笑)

ま、それを言ったら、裏カラオケ倶楽部に敵うものは無い
という結論に達するわけですが。
あそこほど、多種多様なキーワードでヒットするのも珍しいでしょうし。


しかし、最近とみに暖かくなりましたね。
夜でも6℃とか。

もう、ふかふかジャンバーも、マフラーも使えないっす。
桜の季節は、すぐそこだ!

でもね、世間は春になっても、俺は年中、冬なんだよ・・

来ないと知りつつ春を待つ。
これも、また一興。


3月14日

いやいや、今日はホワイトデーだったんですねー。

レディオで「彼が手作りクッキーをくれたんですぅ」とか
もう、反射的に壁を蹴飛ばしてしまうほど、アレな話を聞きながら
俺は、現場の採寸をしていました。

ったく、つい1ヶ月前に、ムカついたばかりだってのに。

こんなイベンツなんて無いにこした事ないのにな。
幸せに微笑んでる奴らの影に、どれだけ泣いてる人たちがいるか
おまえらは、考えたことがあるのか!?

もう、知らネー!勝手にやってろ!
と、ひとり憤っていたわけですが・・

なんというか、まぁ、俺は義理堅い漢。

たとえ「麦チョコ」だろうが「チロルチョコ」だろうが
義理には、義理で、ちゃんと返しますとも。
てきとーチョップな詰め合わせで。


んで・・えと・・その・・
やっぱ「せぇ君」にも返さなきゃダメなんですか?(笑)


3月13日

もう水曜日だよ。

月、火は、ちょっとニッキを書けずじまいだったんだけど
書きたいことはあったのよ。

で、それをまとめようと思ったけど
まとまるどころか、ほとんど忘却の彼方って感じになっちゃったので
いつも通り、フツーにつまらないニッキを書きます。


ここんとこ、コレクター色が、めっきり強くなってきてるみたいで
以前にもまして、入手して時点で満足。という事が多かったり。

もうね、アホかと。バカかと。
おまえね、CDやゲームなんてさ、聴いたりプレイしてナンボだろーが。
いまだに梱包されたままって、どういう事だよ。

今年になってから、未開封のCDは増える一方です。
なんとかしてください、先生。


3月9日

また10日の早朝になっているワケですが
なんつーか、今日もまた、一日寝て終わりそうな気が
しないでもないです。

今日は、カラオケ倶楽部のオフがあるんだっけか。
札幌行ってたら、ちょいと出たかったかも。

今日は、みんな何してるのかなー。
え、俺?俺はヒッキーしてますヨ!(ぷ

あーーーーー!
腹減ったよーー。
寝る。


3月8日

ま、明日は土曜で、温泉ツアーの予定だったわけだが
なんか、延期になってらしく、ぽかっと穴が空いてしまったのだよ、ワトソン君。

つか、なんで誰も教えてくれなかったですか?(笑)
いや、分かってる、みなまで言うな。
つまりアレですね?
嫌われ系(もしくは省略)

そんなわけで、明日は、テキトーに仕事をしつつ
家に引きこもっているつもりです。

明日、つーか、もう今日なんだけどね。
仕事・・・行けるのか!?


遊んでくれる人、ボシュー。


3月7日

えーと、今日は、ちっと早く帰って来れたんですが
特に書くことが何もないわけで。

つーか、半分死んでるわけで。

「拾ってください」と書かれたミカン箱に
ぽつんと置きざれにされた子犬のような気分だったり。

ぽつん・・


3月6日

なんか、小指がヒリヒリして痛いヨー。

さて、BBSにも書いたように、ウィン98が
全く起動しなくなる、という惨事に見舞われた昨日ですが
今は、普段通り、もっさりと動いてます。

一体、なんだったんでしょう?
熱暴走?
このクソ寒い、冬の北海道で。


昨日、ニッキを書けなかったのは、そういうワケで。
いや、ほんとに。

しかし、アレですね。
せぇ君に、ぽっこり張られたリンクのせいか
最近、毎日10カウントオーバーですよ、ここ。

トップのカウンタも、ぐぃっと増えておりまする。

でも、死にコンテンツが目白押しなんで、リピート客がおらず
徐々に衰退していくことになるのは、目に見えております。


ところで、PCの話に戻りますが、セーフモードで立ち上げたとき
「俺的に」要らないと思われるデバイスドライヴァとか
半ヤケ状態で消しまくったんですけど、大丈夫なんでしょうか。

バックアップ取れるものは、早めに取っておこうっと・・


3月4日

せぇ君とカラオケー。
彼は、ユニコーンの「すばらしい日々」を歌ってた。


君は僕を忘れるから
そのときには すぐに君に会いに行ける。


ってさ、今日のニッキには書こうと思ってたんだよ!

したら、せぇ君も日記に使ってるぢゃんかよーー!
んがー、先越されたー!

つか、やっぱ良い歌だよね、これ。

あと、ユニコーンでは「ヒゲとボイン」が好きです。


あぁ、男には つらくて長い二つの道が
あぁ、永遠に僕を悩ます ヒゲとボインが 手招きする


もちろん曲的には、初期も中期も全般的に好きなんだけど。

ま、とにかくカラオケは楽しかったぞ、と。


3月1日

って、もう思いっきり3月2日のお昼過ぎなんですが
気持ち的には、1日って事で。

つーわけで、3月になりました、はい。
もう、世間は右も左もヒナ祭り全開ムードです。
あまざけー!


まぁ、せぇくんは面白いって言うけどさ
俺的には、ちっとも面白いとは思ってないわけさ。
つか、「面白いよ」て意見は、君以外、聞かないよ(笑)

大体、俺の稚拙な文章でナニを伝えれるわけでもないし
それ以前に、伝えたいことだって明確には無いし。
だから、こんなものを普通に表に出す自信なんてないのさ。

そう、自信がないのだ、俺は。
仕事も遊びも恋愛も、全てにおいてダメなのだ。

学生の頃から思っていたけど
俺は、ちゃんと働いていけるのか。
俺は、社交的に人と付き合えるのか。
俺は、マトモな恋愛なんてできるのか。
等々。

やっぱ予想通り、ダメだったんだけどね、何もかも。


でもさ、「人生」はダメだなんて思ってないよ(今回の名言)