最新月へ


5月31日

ニッキ、今日で終わりです。


最近、また新しい呼び名が付いてしまって
shiroを恨んだり怨んだりしてる毎日です。

そんな中、他にネタも浮かばないまま、キーを叩いてるわけなんですが
まぁ、毎日毎日ネタに困らない生活ってのも、どうかと。

そういや、ここんとこ、土曜にお休みってのが無いです。
や、もちろん、休める身分じゃないって事なんですがね。

明日も、ご多分に漏れずお仕事。
普段よりゃ、早く帰れるからいいけどー(良くネー
んで、気が向いたらカラオフに参加だ。

あー、でも、ドーム周辺ってアレだべか?
ワルドカプーの影響で、渋滞混雑フウリガン。

やっぱ、自宅ひっきが一番ですかね。
shiroと一緒に、電脳世界で悦に入ってる感じで。


さて、あと2時間で出勤です。
一体、ナニやってたんでしょうか、俺は。

こんなクソ文、書いてたりして、全く持って時間をムダに過ごしてます。

ま、でも良いじゃないですか。
ニッキ、今日で終わりなんだから・・

5月分はね(アレ?


5月29日

その夜、健之助の初ライヴを見に逝ったんですよ。

カラオケは、何度か聴いてるんだけど
ライヴで聴くのとはやっぱり違うねー。

あと、MCが面白いね、やっぱ。
普段のトークをパワーアップさせたっつーか。

アンコールにも応えたし、面白かったよ。
次のライヴが決まったら、また見に逝きたいね、本気で。


全体的な感想としては、そうですねぇ。
おとうさん、いっぱいいっぱいの様で、膝が笑ってましたヨ!
て感じか(笑)

文明堂ダンス、ステキ過ぎ!


5月28日

えーと。
特にネタは無いのですが。
とりあえず、更新をば。

週末に、赤平のコテージに行って来ました。
セミが鳴いてまして、初夏の訪れを体感できた次第でございます。

つか、俺の寝る時のクセがバレてしまって
ビミョーに恥ずかしい感じです。

なお、抱き枕はエーコたんがイチオシです。

知らない間に、ぱんつ見られてたっつーのも軽くショック。
お布団かけてくれたの、hide_th君?


そういや、メシ時に鼻血吹いてましたが
あれ以来、未だに、ちょこちょこ出るんですよ。
血管弱ったか?


羊の乳のアイスは、薄味過ぎて、俺の舌には合いませんでした。
メェェ。


5月24日

結婚して1年以上連絡なかった友人と、メールしてる今日この頃
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

俺ですか?
俺は、ムカついてます。

や、もちろんワケもなくムカついたりしないですよ。

原因は、そのメールですよ。

無事、女のコが誕生したらしいんですが(おめっとさん)
その写真をみんなに送るとか言うんです。

もうね、アホかと、バカかと。
お前な、「新しい家族ができました」と赤ちゃん写真をつけた手紙なんて
今日び流行んネーんだよ、ヴォケが!

まぁ、別にそれは良いんですけどね。

ただ、メールでの、ラヴっぷりがムカつくわけですよ。
「○○ちゃん(嫁さん)可愛いよ、大好きだよ。」
なんて、俺に送ってこられても、返信のしようないんですけど。


と、プソスカ!なフリしてっけど、俺も鬼じゃないからね。
「嫁さんの友人を紹介」という事なら、この怒りを抑え・・
・・・
・・なんか目が冷たいっすよ、奥さん。


5月22日

♪次の峠まで、歩いてゆかなきゃー

苦しいです。
助けてください。


5月21日

立ち止まったまま前に進めない自分がいる。

考えても仕様のないことを毎日考えている自分がいる。

そんな自分がいる事を知っている自分がいる。

えーと。
・・精神分裂症でしょうか?


5月19日

まぁ、気合と根性でROSSOは見に行きましたよ。
shiroもオススメ「星のメロディー」が聴けたので
一応満足ということで。

チケも無駄にならずに済んだし。

何故かhide_thさんが居たりして、それはそれで
なんとも言えない面白さがありました。

けんちゃんから「hide_th君来てるよ、探してみれば?」って
電話があって、探そうとしたら、すぐ横にいたんだもの。

    . <-----俺
  .○ <-----柱

hide_thさん


こんな感じで。

アレですね、スタンド使い同士は、惹かれ合うってヤツですね。

あと、せっかく金を都合してもらったのにCD買えなかったのが残念。


というニッキを、その日の内に書こうと思ったんだけど
気力が無くて断念。

多分、明日も気力が無いはずです(ぷへ


5月16日

明日はROSSOのイベンツー!
オールナイトの予定ですが、最近の帰宅時間を考えると
なんか、着いたら終わってそうな勢いで・・
多少の無理をしてでも、行こうと思ってたのに・・
はぁ・・鬱だ。


5月14日

♪睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足ー

慢性的な睡眠不足です。
困ったもんだ。


あなたは、戻ってやり直したい過去ってのは有りますか?
俺は有ります。
負け犬ですから。


5月11日

先日行った飲み屋のコから電話がきた。
こういうのは初めてだったので、びっくりした。

「分かりますか?」と言われて、素で分かりませんでした(笑)
全く持って「どちらにお掛けになりましたか?」状態ですよ。
店の名前を言われて、やっと分かるあたり、ダメっぷり発揮です。
つか、フツー分かんねーよな。

いきなり電話されたって、特に話すことなんてあるはずもなく
つか、事務所に居たから「仕事中なので」と言って切っちゃいました。
新聞読んでるだけで、別に仕事はしてなかったんだけどねー(ぷ

ていうか、未だに顔とか思い出せないんですが。
ま、所詮、そんなモンという事で。

営業Tel、固くお断り致します(泣


5月10日

えーと。
なんかBBSでツッコミが入ってますが
なんというか、アレですね。

俺がツッコミたいくらいです。
なんですか、ここ2日のニッキは?と。

少しだけ、昔のニッキのテイストが混じった感じですかね。
分かる人には分かる、裏テイストっていうか。

実は、ここだけの話、もう知ってる人も少ないのですが
去年の4月のニッキに書いてあるように
それ以前にも約半年あまり、隠れてニッキを書いてたんです。

昔というのは、その頃の赤裸々な恥ずかしいニッキの事なんです。
全然、赤裸々じゃなかったけどね(ぷ

いや、問題は、なんで今ごろになって、そんな感じの文体なのか。
って事なんですが・・

それは、まぁ、単にUOってたら寝る時間が遅くなって
でも、一応ニッキは書かなきゃなーなんて思って
なのに、なぁんも浮かんでこなくて
ぼんやりした頭で、テキトーに浮かんだフレーズを書いたら
こんな風になってしまった。というオチだったり。

や、まぁ、それだけじゃないんだろうけど、多分。
あまりにも悲しい日常に、涙しているワケなんですよ、きっと。


そんな事より、せぇ君、どうしたの?って感じです、今の俺は。
人生、ファイトだよ!


5月9日

出口の無い迷路。
迷い込んだら、閉じ込められた。

絶望に打ちひしがれても
気が済むまで歩きつづけるのだろう。

ぐるぐると。
ぐるぐると。


5月8日

何も浮かばない。
何も想わない。
ただ膝を抱えて、今夜も寝るだけ。
せめて、夢の中で、つかの間の幸せを。


5月7日

そんな事より聞いてくれ、せぇ よ。
ニッキとあまり関係無いんだけどさ。

花見レポの左上画像、そう「弘前花見」って書いてるやつね。
あれが、ビミョーに怖いんですよ。
特に、目が。
三白眼ての?

んでさ、良く考えたら、俺の目に似てんだよね。
一重で黒目が小さい。
いやー、困ったモンです。


関係無いけど、女性に使う場合は「氏」でなく「女史」だよ。
なんて、重箱的なツッコミをBBSに書けるはずもなく
こんなトコに書いてみたり。


5月6日

ステキなステキなGWの最終日は、自宅でヒキってました。
あ、コンビニ行ったか。

なんというか、人生の敗者っぽい気がしないでもないです。
ていうか、敗者なんだけどね。

敗者といえば、滝川の居酒屋で、思わず余計な情報を漏らしてしまったなぁ
と、ちょっぴり後悔な感じで。

以前、ろいす君にも真顔で聞かれた上
ビミョーに哀れみの表情をされたんですが
あの時は、なんつーか、殺意が芽生えました、はい。

そんな事は、どうでもいいのですが
明日からまた普段の生活が始まるのかと思うと
気が滅入る一方というか、軽い鬱状態になっちゃいますね。

次のぷち連休といえば、お盆まで無いわけですから。

今回の連休みたいな楽しい時間は、なかなか無いと分かってるだけに
名残惜しい気分満点で、連休の幕を閉じる形となりました。


Stardust Trainを聴きながら、泣いてみたり。
ぐっすし。


5月5日

GWだから・・という理由にならない理由で
少しの間、ニッキを書かないうちに
すっかり、更新意欲が失せてしまいました。
全く、困ったもんです。

んで、ここ数日、何をしてたかというと・・

ススキノ行って散財。
滝川行って散財。
留萌行って散財。

えーと。
ピンチです、今月(泣


しかし、楽しく遊んだ後、自宅でぽつんと独りでいるのが
とてつもなく寂しく感じるのですが。
つーか、基本が、寂しがり屋なんで、当然ですか。


ちなみに「恋におちてぇ!」てのは、俺のキャラじゃないです。
「恋って何だよ?ヴォケが!」なら、俺ですが。
#せぇ日記参照


5月1日

5月になりましたね。

いわゆる、さつきです。
メイです。
トトロのお腹は、やぁらかそうです。

新社会人の人は、鬱状態になる時期です。
俺も、毎年なってます。
もとい、毎日です。

鬱るんです。

あー、テンション低いなぁ・・