最新月へ


8月29日

重い腰を上げて、買出しに行ってきた。

今回の強制ダイエットは長かったよ・・

月曜の夜に元職場の後輩と飯くってから、さっきまで、まともに食ってなかったもの。
火、水、木と、うまい棒+αで過ごしたんですよ。

なんか、ここまでくると「やー、腹減った!食うぞ!」ていう感覚がなくなって
なんとなく腹が減っているから、何か入れとけ。みたいな感じで。
空腹に麻痺しちゃったのかね。

ていうか、うまい棒って、健康に悪い上カロリー的にもどうよ?って疑問は置いといて。


麻痺してたのは、空腹だけじゃなくて、コミュニケーションもなんですよね。

某親友からメールが来た以外、誰とも交流がなかったんです。
ていうか、メールだってネットなわけですから、リアルな接触てのは、皆無なわけで。

そんで、プロトさんの助言もあって「壁さんとお話」してたんです。

最初は、無言だったんだけど、だんだん心を開いてくれたのか
さっき、飯を食う前あたりになると、ちゃんと返事をしてくれたんです。

や、けして空腹のあまりトリップしてたワケじゃなくて。

だって、普段からトリップ気味だもの、俺。

なーんてね、ふふっ。


8月26日

また放浪してました。
金曜の夜から、某カラオケ倶楽部のオフに。

RSRの余韻を楽しむための企画でしたが
余韻どころかそのものと言えるほどの盛りあがりを体験できました。
モッシュ&ダイブ、そしてまさかのポロリ!

・・バカですね。

土曜は、ライヴを楽しみ、日曜は沼田町のあんどん祭り見物。

このあんどん祭りが、ただあんどんを担いで練り歩くだけでなく
「ぶつけ合い」という、いわゆるケンカ神輿みたいな余興があって
かなり良い迫力で楽しめました。

で、月曜・・つか今日なんですが、讃岐うどんの食い放題プランをやってる店があったので
それを食って帰ってきました。

最近は、札幌で色んな店をまわりたくて、しようがないんです。
グルメってわけじゃないけど、色んな店に行きたい。

やっぱ「食」は人生の半分を占める楽しみなワケで。
あ、残りの半分は「睡眠」ね。


今、お前に必要なのは「食」でなく「職」だろ?とか思った奴、死刑。


8月23日

RSRが終わった後、哲氏と札幌で合流。
相変わらず、犯罪者っぽさが抜けない、まっと氏とも合流。
んで、疲れきった体のまま、ハイテンションで遊んでました。

その日は、まっと邸に泊めてもらい、翌日は哲氏と温泉やら、まんちゃやら、カラオケやらで
1日遊んでました。しかも何故か恵庭で。

平日のキャッツには、開店から夕方6時まで980円で歌い放題っていうプランがあって
しかも、ドリンク、昼飯、アイスの3点セット付きなんですよ。
こりゃー、かなりお徳だ。

そんでもって、何故かまた、まっと氏と合流。
今度は厚別のキャッツに行きました。

なんか、カードを使ってやるサッカーのゲームにハマっているらしく
2人とも目を輝かせてプレイしてました。

哲氏は、その後帰宅したのですが、俺はなんとなくまだ部屋に戻りたくなかったので
また、まっと邸に泊めてもらいました。

次の朝、叩き出された俺は、特に行くあてもなく、かと言ってやっぱ戻りたくない感じで
ふらふらと、まんが喫茶で時間つぶし。

昼も過ぎて空腹に気づき、ご飯にしようと思ったんですが
時からってのは飲食店が準備中になる時間なんですねー。

エス、オムパレス、ポレポレ、全部閉まってました。
トシに電話したら、はんぞうも終わってる時間だと言うではないですか。

車内でボーっとして、開店時間まで待ってオムパレスに行きました。
場所さんきうね>トシ

と、特に面白い事件も何もおこりませんでしたが、RSRが終わった後の虚無感というか
ただ部屋に戻りたくなかったのか知りませんが、3日間札幌をうろついてたわけです。

この、なんていうか一種の寂しさみたいな感傷は、以前にも何度か体験してるわけですが
やっぱり部屋に戻ってきてみると、涙が出てしまいました。


多分、期待してた文と違ってごめん>せぇくん


8月21日

夏が終わりました。

はい、実に楽しかったですね、RSR!

焼肉もおいしかったし、夜中のコーヒーも温かかった。
屋台で食うヤキソバやらソーセージ。
2ちゃんテントで酌み交わした酒。

ほんと最高でした!

え?ライヴの感想がない!?

いや、その・・
だって、RSRって食の祭りでしょう?(違う


つーわけで、蓋を開けてみると、ほとんどステージを見てなかったという
とんでもない結果に終わってしまったんですが。

それでも、ハイロウズ、スパゴー、スカパラ、ソウルセット、ミッシェル
陽水、ロザリオス、ロッソ、BOOM・・
あと、プロトさんに連れられて見にいった、カリスマ高校生ギタリスト。
なんだ、結構見れたじゃん。

でも、見たいなぁ・・程度に思ってたステージは、ほとんど見なかったので
新しい発見的なモノが無かったかも。

しかし、陽水、BOOMの一体感は凄かったねぇ。

まぁ、思い出しながら書いていくと、せぇ君の長文すら越してしまいそうな勢いなので
短くまとめましたが(まとまってない)ほんとに良かったですよ。


俺的RSRの魅力ってのは、みんなで集まってワイワイ騒げて、しかもライブまで見れる!
という、比重的にはライヴの方が若干下まわっている感じなのかもしれません。

だって、もし一人だったら、こんなにも面白くなかったもの。

集まって一緒に騒いでくれたみんなに感謝。


#今回一番の心残りは、トシのコーンスープ・・・(泣


8月14日

で、帯広行ったんですよ、帯広。
なんか凄い有名な花火を見るのが目的だったんですけど
雨で中止になってしまいました。

代わりと言ってはナンですが、本別まで足を伸ばして3万坪のとうもろこし畑迷路を見てきました。
でも時間外だったので、係りの人も誰もいない状態。
入場料も払わず勝手に入って、勝手に展望台上って、勝手に帰ってきました。

まー、そんなわけで、非常に運転が疲れました。
と、健之助が言ってました。
俺は、もっぱら寝てたもので(笑)

で、帰ってきて、そのまま起きてるわけなんですが
さっき外に行こうとしたら、階段の所に体長20cm位の仔猫が3匹ほど、うずくまっていたんです。

小さく震えて、その場を動こうとしない姿に見かねて、しばらく撫でたりした。
捨て猫なのだろうか。それとも、親猫が行方不明なのか。

いずれにしろ、ほっといたら、衰弱してしまうのが目に見えているのだけど
俺にはどうすることもできないし。


捨て猫って言葉で、ちょっと悲しい出来事を思い出した。
なーんてね。


8月9日

ていうか、もう10日なんだけどね。
まだ寝る前なんで、気分的には9日って事で。

って、なんか昨日と同じ前振りで申し訳無い(しかもコピペ)

しかし、アレですね。
BBSの宣伝カキコ。

すごいですね。
あたかも俺の現況を知ってるかのような宣伝でした。

あのURLさ、ネスケじゃ見れないから
わざわざIE起動してまで見てやったんだぜー。<--アフォ

つか、なんであの手の宣伝は、成功した人はこんな車乗ってますって紹介があるんだ?
正直、あれで「俺もそうなってやる!」て思う人いるんか?(笑)

私的には「お小遣い稼ぎ程度なら、可能かもしれません」とか紹介したほうが
現実感あって、良いんじゃないかと。

もしかしたら、俺ぐらい引っかかるかもしれませんよ?(笑)

まぁ、そんなことは、どうでもいいんですが、一体どうやって、このHP探したのか?
それだけが不思議不思議☆


8月8日

ていうか、もう9日なんだけどね。
まだ寝る前なんで、気分的には8日って事で。

しかし、こんな生活、いつまで続ける気なんでしょうね、俺は。

RSR終わったら、とっととバイト見っけるかな。
働きたくなーい。なんてガキみたいな事、いつまでも言ってらんないし。

と、マジメぶっても、もうちっと、この生活を続けてしまうであろうことは
容易に想像できるのが、またイタタタって感じなんですが。


けんちゃん誕生祭から、もう4日経ったんだなぁ・・
部屋の外に出る事2回。
かかってきた電話2回。
今、間違い無く俺は、世の中に存在しているかどうか、あやふやな物体である。

これでネットがなけりゃ、完璧ですね!(何が?)


8月7日

そんで、ZZが途中までしかなかったので
無印の1,2,3を見ました。

これで、大まかな話の流れは把握できるというものです。

しかし、難し過ぎて、良く分からないんですけど・・
そんな俺は、オールドタイプなんでしょうか?

関係無いけど、むしょうにプラモデルを作りたくなりました。


8月2日

暇つぶしにZZガンダムを見ています。
まだ途中までなんだけど、感想を。

ハマーン様・・あぁ、ハマーン様・・
ていうか、やっぱプルですね、ツボは。

や、俺はロリじゃないよ?