最新月へ


9月26日

せぇ君トコ、なかなか復旧しないなぁ・・
FF9とか貸さない。って、それが原因なのか!?

んなゲームばっかやってないで、早く復活orリニュしてよ!

え?お前こそ24時間ヒマなくせに、ニッキ率悪いじゃんかって?

なに言ってんだ!
俺は、ドラクエとウルティマで忙しいんだよ!

・・すいません、逝ってきます。


#つか、地味に更新してるよね、せぇ君。
あれが新しいスタイル!?


9月25日

だからさー。
暇人なんだから、ニッキくらい書けよ!

って声がヒシヒシと聞こえてきそうです。

だって、週末以外は毎日、ほぼ決まった人数が、ここを見てるんですもの・・

そんな期待をサックリ裏切って、週1,2くらいのペースになっている今日この頃ですが
先日、支笏湖に釣りに行ってきました。

健之助企画です。
「釣り」と言い出したのも健之助です。
でも、当人は釣りの用意を全くと言って良い程、ていうか全く、全然、これっぽっちもしていませんでした。

まぁ、彼に限らずほぼ全員、何の用意もしていなかったんですけど。
唯一、まっと死が「半壊した」釣り竿を持ってきたくらいで。

もっとも、支笏湖で釣れる奴ったら、トンギョかチップくらいのもんで
まぁ、チップは一応名産という事になっているけど、いかんせん場所が場所なもんで
ナニ食って育ったか分かりゃしない、捌いてみたら腹からヒトの髪の毛が出てきてもおかしくないという
一説によれば、その年の水死者に比例して肥えるような魚ゆえに、「釣り」という単語が出た時点で
俺の中では却下されていたわけなんですが。

というわけで、ルアーを垂らした竿をオブジェにしつつ、まったりバーベキューをしましたとさ。


最後に、チップ産業の方々から苦情がきたら困るのでフォローを。

それなりに、おいしい魚なので、是非一度は食べてみましょう。
ちなみに、俺は食ってしまいました・・ぁぅー。


9月20日

生活パターンが乱れてきて、朝の10時ころに眠りにつくという暴挙に出たんですが
2時間もしないうちに、ひです君から電話がかかってきました。

なんでも、こっち方面に仕事にきていたそうで。
ていうか、ぶっちゃけトシの会社に行ったらしいんだけど。

まぁ、そんなわけで彼を秘境探検ツアーにご招待!って感じだったんだけど
やっぱり、積み上げられた色んなモノを見て絶句しちゃったワケで。

ちょいと話した後、せっかくだからっつーことで、メシを食いに。
お蕎麦、おごってもらっちゃった☆

「またおいでよ」の誘いに対し「こっち滅多に来ないから」と返され
遠まわしに拒絶された感がありましたが、それでも久しぶりに人がやってきた喜びに対し
感謝の意を表せずにいられませんでした。


ああ、言うまでもないですが、しっかりと「気分」を放っていきやがりました。
いつもより控え目だったけど。


9月19日

やあ、一週間ぶりですね!

そんなわけで、またしても札幌放浪してました。
もう放浪つーか漂流ね。

今回は5日滞在という大技をやってのけたんで
ほんとにもう、お前はドコに住んでるんだ?と。

しかしながら、車中泊は1回だけというあたりが
この俺様の、厚すぎる人望を証明してるといったところでしょうか。

でも、何やってたんだっけなー。

ライヴ見たり、まっと氏とメシ食ったり、高校の友人たちと飲んで
夜明けまでカラオケして、肌寒いなか3Kmくらい歩いてみたり
また飲んで、友人宅で朝飯つくってもらったり、まんちゃ行ったり
さらにまた飲んでみたり。

なんだか、食ったり飲んだりが多いですが、これこそ人間の基本というわけで。

特に女の子2人と飲みに行ったのは貴重な体験でした。

たまに居酒屋とかで見かける、女2人男1人の組み合わせって
いつも不思議で、つーか何で、そういう羨ましいパターンになるの?
お前みたいのがいるから、俺はいつもヤロー共と遊ぶことになるんだよ!
ていうか、コロす!なーんて思ったり思わなかったりしてたんですが
今回は、俺がコロされる側です。

今回は、マジトークという主旨で、ナニ聞かれるかヒヤヒヤモンでしたが
結局、腹割って話すまでには至らなかったようで、ホッとしたよな残念な感じでした。

でも、なんつーか、俺が抱いてた美しい幻想というか妄想は、しっかりと壊してくれました。
やっぱり、おにゃにょこは2次元に限りますねッ!

というわけで、全然両手に花、俺ってモテモテーみたいな感じじゃなかったんですが
それはやはり、その女の子達ってのが、yukiさんとHosooさんだったから・・
なぁんて事は、口が裂けても、絶対に!言えま(サクッ・・


俺が音信不通になったら、苫小牧港か石狩湾に沈んでると思ってください。


9月12日

しかし、人間ヒマになると「アレやりたい、コレやりたい!」って思ってたことの
半分もできないんですかねー。

や、単に俺が無気力性なのかもしれませんが。

そんなわけで、一念発起してドラクエ7を起動しました。
中古で買って、半年くらいほったらかしてたよ・・

え?サイレントヒル?
怖いから、途中でやめました。


「そんな暇人なら、もっと、このニッキ更新すれば良いのにねえ」
と、思ったでしょう?

特に「暇人」のあたり。
え?そんな事ない?
いーや、思ったね、絶対思ったね!

あー、そうさ、どうせ俺は暇人さ。
やる事なくて(ほんとは山ほどある)一日中部屋に引きこもりさ。
友人だって少ないし、恋人はパソコンさ。
電話も「これ壊れてるんちゃう?」って思うくらい
ウンともスンとも言わないさ(でも壊れてなかった)
誰とも話しないから、声帯が衰えてきたさ。
これじゃマズいと思って、独り言が多くなってきた毎日さ。
大体、俺は昔から(以下検閲削除)


そろそろ、ヒマな事にマヒしてきました。

今日の一言「ヒマにマヒ」(回文)


9月5日

操作ミスで死んでしまいました・・
いや、UOの話なんですけどね。

たった、1クリック押してしまったばかりに。

ぶっちゃけ、死ぬのには慣れてるんですが
いつもと違い、今回は大事に育ててきた盆栽とか、お気に入りの服とか
その他もろもろ全部失ってしまったのがショックで。

最近は、幸か不幸か死んでも荷物だけは回収できてたのに。

って、UOやらない人には、さっぱり分からん話で、スマソ。
ていうか、むしろUO日記のコンテンツに書け、と。


さて、今週も、既に金曜日。
早いですねー。

なんだか一日が、寝たり、ゲームしたり、ネットしたり、ナニしたりで終わってしまう
今日この頃なんですが、なんというかアレですね。
アレ。

うまく言葉にできませんが、まぁそんな感じです。

腹減った。




しくしく・・


9月4日

朝早くから失業保険の手続きに行ってきました、寝ないで。

すると、すごく天気が良いじゃありませんか!

このまま部屋に戻って、またヒキコモリか・・
そう思うと、何故か涙が溢れてきたので、ふらりと車を走らせて
以前から気になっていた「滝」を見に行くことにしました。

案内の看板には「あと12Km(徒歩2Km)」とありました。
2Kmも歩くのはイヤだなぁ・・と思いつつも
とりあえず車で行けるとこまで行ってみることに。

なんだか、日本の名所100選だか、そういうのに選ばれてる割には
全然すれちがう車も後続の車も見当たりません。
道路もどんどん悪くなり、制限速度の30Km/hも出せないほどガタガタに。

現地に着くと、一台だけ止まってる車があり、老夫婦がいました。
が、俺の方を見て、いぶかしげな顔をして帰っていきました。

せっかく来たんだし、2Kmくらい歩くかな。と思ったんですが
看板を見ると「環境保護のため、道を作ってませんが、けもの道ができてます。
また、沢をつたって行くため、長靴かハイキングシューズをご用意ください」みたいな説明が。

やめた。

展望台の「手すり」に登ると、ちっとだけ遠間から滝が見えました。


一服して帰ろうと思ったら、若いカップルがやってきました。
ケッ!とか思いつつも、親切に「ここからちょこっとだけ滝が見えます」と教えてあげました。

他に行くトコが思いつかなかったので、帰って洗濯して寝ました。

お出かけしたのに、なんだか鬱。


9月3日

買ったまま、袋に入れっぱなしだったCDを取り出してみた。

開封しようと思ったけど、その特殊なパッケージングに、ふと思いとどまった。
一度あけたら、二度と戻らない形なだけに、もうちょっとそのままにしておくことにした。
カメパクトDISK、モリパクトDISK。

代わりに、別な未開封CDを聴いた。
どうも、ひっきーの曲を聴くと悲しくなります。
なんつーか・・まぁ、いいや。


明日は朝が早い・・
寝ないで行こうかな。


9月2日

友人の出産祝いに行って来ました。
つっても、もう3ヶ月になるんだけどね。
お祝い贈ってなかったし、俺。

ていうか、お祝いしに行ったはずなのに、逆に焼肉おごってもらいました(笑


しかし、その夫婦、一人モンには目の毒的なラブラブ具合で。
結婚して、もう2年もたつのにねぇ。
まず、部屋がメルヘンだし!

同席した、まっと夫妻もそう思ってたようですが・・
俺から見たら、そう変わらんけどナー。

ていうか、かっぽー2組+俺という組み合わせは
何か、とてもダメというか、かなり良い具合に負けてた気がしないでもなかったんですが
俺の座右の銘は「人生、気にしたら負け」なんで、そんな思考はサクッと消去しました。


その後、まっと夫妻とカラオケに行きました。
なんか、デートの邪魔をした感じで、激しくいたたまれない気がしないでもなかったんですが
俺の座右の銘は(以下略


今日の結論。
かっぽーに対する敵視度合いが20%上がりました(ケッ