最新月へ


12月28日

あわただしくなる前にニッキを書いておく。

そうです、これからshiroを迎えに千歳まで行くのです。
しばらく会ってないから、一体どんな風に変貌したのか、とても楽しみでなりません。

明日は、ずっと会ってない人たちにも会えるから、それも楽しみです。
一年越しの人もいれば、まったく初対面の方もいるし。

まぁ、激しく人見知りする俺は、お初の方とはあまり喋らないだろうけど。

今回は、幹事という名目で、あ、今shrioから電話が。
これから飛行機乗るそうで。
後は、飛行機が墜落したり、いきなり千歳が吹雪いてUターンとかしない限り
明日は、無事に執り行えそうです。

ええと、何の話だっけか。
ああ、それでね、幹事という名目なんだけど、ほんとに名目だけで
特に何かしてるわけでもなく、ていうか何もしてません。
買えなくなったビンゴ抽選機の代わりに、ビンゴ抽選紙をせっせと作ったくらいです。

当日も、shrioトークで盛り上げてもらうので、俺は隅っこで体育座りでもしてます。

まぁ、そんな感じで、ちと早いけど明日の買い物がてら彼を迎えに行きます。
ぇぇ、なにせまだ肝心のビンゴカードを買ってませんので・・


明日、大失敗に終わったらスマン(笑


12月27日

なんか、雪がいっぱい降ったらしく、外はまた白一色に染まってしまった。

気温が結構低いらしく、歩くとキュッキュと音がする。
この音が、俺はとても好きで、特に理由はないのだけど楽しく歩けるのです。

なんていうか、こういう質の雪が街に積もると「あー、冬なんだな」って気持ちになるんですよ。

しかし、冬には色々思い出があるから、好きだけど嫌いな季節だな。
って、わけ分からん。


12月26日

まぁ、昨日さんざん毒を出しまくったので、今日は特に書くことはないのだけど。

あの後ケーキ買いに行ったんだけど、ちと早かったらしく値下げされてなかったので
結局、普通の値段で買っちゃいました。

で、「自分へのクリスマスプレゼント」として豪華にモスバーガーで沢山買いこんだら
お腹いっぱいになっちゃって、結局ケーキ食ったのは、さっきなのです。
昨日買った意味ねーよ。

しかも、今日は一食でケーキのみ。
ステキ過ぎです。


悲しいけど、これ現実なのよね。


12月25日

★メ リ ィ ク リ ス マ ス★

鬱な気分を払拭する目的で外出したはずだったんだが。

パルコに行っても、タワレコに行っても、ドンキホーテに行っても、市電に乗っても
ワインバーに行っても、居酒屋に行っても、ロッテリアに行っても、カラオケに行っても
街の中は、見渡す限り、つがい、つがい、つがい・・

大粒の雪まで降ってきて、絶好のホワイトクリスマス。

人ごみの中を歩いていると、カップル達が凄く邪魔だった。
あいつら、二人で横に並んで歩くから幅とるし、避けようとしないし。

すれ違う時に見せる迷惑そうな顔は、当然の様に
「あんたが避けてよ。一人なんだから、融通効くでしょ」と、訴えてる表情だ。

ていうか、お前ら人の顔見て、なに勝ち誇ったり憐憫の眼差しを向けたりしてんだ。

特別な日だか何だか知らんが、一人で街歩いたらダメか!?
彼女ができない奴は、見下されなきゃいけないのか!?

お前らだって、生まれたときから彼氏彼女がいたわけじゃないだろう?
だったら、そういう気持ちも分からんかね?

え?シラネーヨだって?
あー、そうかよ、分かったよ。

・・・てめえらの血は何色だーーーーーーーーーー!?


以上。被害妄想ニッキでした。


ちなみに、今日は25日。ほんとのクリスマスの日。
とりあえず、これから売れ残って値段が落ちてるであろうケーキでも買ってこようと思います。
ひとりで、おはしでつついて完食します(やっふー♪

ここ数年で、一番寂しい気がするのは、何でだろう。

↓このせいかな?

BGM:戦場のメリークリスマス/坂本教授


12月21日

激しく鬱な気分を払拭するため、お出かけしてきます。

真の目的は、カップル&サンタ狩りだけどな。

今年は氏ね氏ねもやらねーっつーし。
いいさ、ひとりでも暴れてやるさ!

で、今日の訪問先はケコーン2年目の夫婦のトコ。
最初のターゲットは決まったね☆


12月20日

そうそう。
最近、アクセス解析なるものを付けてみました。

前から気になってたんだけど、知り合い以外の人見てるのかな。って。
検索エンジンから来る人いるのかなって。

もしいたら、どんな検索ワードで来るのか知りたいのだけど
トップページには、検索にかかるようなモンはないのよね。

つーことは、各コンテンツに解析貼らなきゃだめなのか・・

めんどくさい上に、重くなりそう・・


ちなみに検索エンジンを使ってトップページに来た人もいるみたいなんだけど
検索ワードが「無し」って、どういう事だろう・・

つーわけで、飽きたらハズします。


12月19日

ほら、ズレてきた、ズレてきた。
夜明けくらいならまだしも、もう日がバリバリあがってる時に
前日の日付のニッキが書かれてもねぇ・・

なんて言わずに、まぁひとつ読んでやってくださいよ。
って、特に書く事もないんだけどね。

最近ずーっと、喉が痛いんです。
あの、風邪っぽい痛みなんです。
なんか、ビミョーに熱もあるような気がするんです。
でも、身体がダルいわけでもないし、毎日同じ状態が続くから
風邪ってワケじゃないと思うんです。

これが俺の普通の状態になってしまったんでしょうか。
そんなん、イヤです。

で、最近は目が覚めると、身体がどこかしらか(足とか足とか足とか)
お布団からハミ出ていて、すごく冷たくなってるんです。
身体全体もちょっと冷えてるんです。ていうか、寒いんです。

やっぱり、なかなか治らないビミョーな風邪状態なんでしょうか。

そのせいかどうか、シュールでイヤな夢ばっかみるんですけど。

精神状態も悪いのかね・・


12月18日

そんなわけで、失業保険も今回で打ち切り。
あとは、どうやって暮らしていこうか。と真剣に悩んだりする毎日ですが
みなさん如何お過ごしでしょうか?

いや、ほんとにもう、バイト始めないとダメな感じになりました。
追い詰められないと何もしないってのは、もって生まれた性なのか。
三つ子の魂、百までもって感じですか。


ところで、どっとこむますたー☆の試験、受かってました。

試験前日なのに参考書は半分しか読み終わってなく、残り半分を全力を尽くして流し読み。
その後、あろう事か「暁」のライヴを見に行ってたという状態なので
心境としては、一夜漬けでテストに臨む高校生って感じでした。
ぇぇ、三つ子の魂・・

ていうか、結構間違ったっぽかったけど、何で受かったんだろう?
もしかして、かなり敷居下がった?


12月17日

HPを改めて見ると、ほんとに更新されてないコンテンツばっかだね。
つーわけで、ちとUO日記を書いたり、UOBBSを覗いてみたりしました。

ゲームのレビューもしたいけど、わざわざ俺がやらなくてもって感じがする。
いや、違う。自分で書きたいことを書くことに意義があるんだ。
でも、周りにゲーム好きなヤツいないから、誰も見ないしな。

いやいや、そんな事いったら音楽のヤツだって「自分がいつ何を買ったか」を知りたいだけだし
そういうメモ的な内容でも別に良いんじゃない?

そうか。そうだよな。
ここは、俺のページ。
誰が見るとか関係無く、俺が好きなこと書いてりゃ良いんだよ。
だから、飽きたら書かないのも自由さ。

などと、そんな(俺の中では)当たり前なことを考えてました。

そうです。
コンテンツ内容が更新されないのは、俺が飽きてるからなんですよ、きっと。

けっしてめんどくさいってワケじゃ・・

ごめんなさい。
めんどくさいんです、ほんとは。


12月15日

ここ数日、ほんと寒いです。
寒いとヘコむんです。

でも、寒くなってからの方が、部屋抜け出してコンビニ行く割合が増えた気がします。
実は、寒いのが好きなんでしょうか?

ちょうど夜中の0時頃に、南天にオリオン座が来る時期になりました。
寒ければ寒いほど星がキレイに見えるので、沢山着込んで眺めたいものです。
冬の星空も、夏に劣らず良いモノですから。

風邪ひいても知りませんけど。


12月13日

深夜ニッキから、早朝ニッキにズレてきた。
日にちもズレちゃうよ・・

つーわけで、いきなり風邪気味かと思えば、早目のアレで治ってみたり。
やんわりと元気が無くなっていく今日このごろですが、俺の明日はどっちだ!?

つーか、身体より精神の方が問題やね。
不調も不調、絶不調。
いわゆる、精神状態が悪いってやつかね。

そんなわけで、元気を取り戻すためコンビニに買い物に行きました。
お腹がふくれて、ちょっと元気になりました。

って、俺の精神状態は、満腹度に左右されるのかよ!


12月12日

なんか、この数日で一気に生活リズムが乱れてしまった。
今日も夜10時に起きたかと思うと、2時頃には、また眠ってしまった。
4時間!4時間ですよ、起きてたの。

んで、ぐっすり眠るわけもなく、朝日を拝む時間にまた起きたわけなんだけど。

起きてみると喉が凄く痛くて、また風邪の前兆なのかと思うと我ながらびっくりなんですが
もっとびっくりしたのは、冷蔵庫を開けたとき何気なく奥を見たら見なれぬ袋があった事です。

えーと。
中にはですね、お正月にもらったおモチ(エセ鏡餅の中に詰まってるアレ)が
そりゃもう、たっぷりと入っておりました。

いくら真空パックとはいえ、どうあがいても1年はもたなかったみたいです。
せめて冷凍庫なら良かったんだが。

あ、冷凍庫といえば、去年のニッキにも書いたと思うんですが
クリスモス!(モスバーガーのキャッチフレーズX'mas ver.)な冷凍チキンが、まだあるはずです。
ワイン風に記せば、2年モノと3年モノ。

コールドスリープで、重い病の人間を医学が発達する未来まで保存できる今日このごろです。
きっと、解凍すれば何の変化もなく、美味しくいただけると思うのですが、おひとつ如何でしょうか?


しかし、俺の冷蔵庫は、いつも新しい発見があって楽しいですねッッッ!


12月11日

大忘年会も無事に終わりました。
とても楽しかったですね。

え?オフレポ?
今の状態では、ちょっとアレなので自粛。


12月6日

気がつけば、もう明日が大忘年会の日なんですが、みなさんご用意はよろしいでしょうか?

と、それとは全く関係ない話なんですが、先日ライヴを見終わったあとに
まったりと雑談なんかをいたしてたんです。

んで、まぁ周りがどんどん幸せになってくねー。という話になってたんですが
その時、けんのすけが、ろいす相方に「いっし〜にお友達でも紹介してあげなさい」
みたいな事を言ったんです。
そしたらですね!
その方、考えるどころかコンマ1秒の隙もなく「イヤ!」と即答したではないですか!

もうね、脊髄反射レヴェルでしたよ、あれは。

まぁ、一応、理由なんぞを聞いてみたんですが「友達がかわいそうだ」とおっしゃりました。
面と向かって。

・・俺は、かわいそうじゃないのか。


12月4日

せぇくんが12月は早いて書いてたけど、俺的にはひと月ひと月が早いよ。
特に離職してからの半年、早いこと早いこと。
しかも、やろうと思ってた事を全然やってないし。

って、そんな愚痴っぽいことは、どうでもいいんです。

とにかく、もうあと少しで大忘年会なわけなんですが
ちと体調が思わしくないもんで、当日までにはなんとか完治させる方向で。

しかし、イベンツ多いな、今月は。
今週が、キシダンと忘年会。
その後も、テツが来たり、ヤスに会ったり、shiroを囲んだりして、大晦日のミーシャ。

何かひとつ「一般的に大きなイベンツ」が抜けてる気がしないでもないですが
それを語ると小1時間では済まなくなるので、忘れてください。
俺も忘れます。

つか、当然やるんだよね?死ね死ね。


12月1日

はい、みなさんお待ちかねの師走でございます。
やー、ほんとに早いもんですね、一年てのは。

この一年は色々ありましたが、それをまとめて回想するのは
大晦日あたりの楽しみに残しておきます。

とりあえず、今は、突如として認識されなくなってしまった
CD-ROMドライブとCD-RWドライブをどうするかで頭がイッパイです。

つーか、HDD増設しようとして、こんな風になるなんて思いもよりませんでした。
誰か助けてください・・

このままじゃ、エロ(ゲフンゲフフン