最新月へ


1月31日

やい、お前ら!今日で1月が終わりですよ!

ニッキ書くようになってから、毎年同じ事いってるけど、ほんとに時間がたつのが早くて・・
正月なんて、ついこの前だったのに。
あと11回、同じ時の長さを繰り返したら、また正月ですよ。
困ったもんです。

困ったといえば・・あぁぁ・・もう1週間もないんだね。
ついに!ついに、この俺も大台に乗っかってしまうのね。

生きてく気力が、半減します・・

つーわけで、おそらく20代最後になるであろうライブを見てきました。
久々の暁は、やっぱ良かったです。


この夢は砂・・


1月29日

強風で強風でどうなるのか!?って感じでしたが、無事に終了しました>苫オフ

やっぱね、時代は露天風呂だよね。
それも、ヌル目の。

あのクソ長い通路を駆け抜けて行くのが、もう快感。
病み付きですよ。

つーか、ほんとにヌルかった、今回は。
ベカの時もshiroの時も熱かったのに。

しかし、温泉以外に焼肉も韓国もブルーハウスも楽しんでいただけたようで何より。
次は、焼き鳥ですか。

札幌組のみなさん、たまにはこっちに遊びに来てください。


つーわけで、宅飲み場(兼宿)を提供してくれたyukiさん、ありがとうございました。

宅飲みつっても、あまり飲まなかったかも。
語りが入る前に、せぇくんもHosooさんも寝に入っちまったのが、ちと残念でした。


ちなみに今回のヒットは、せぇ君との裸の突き合い。
お祝いを兼ねて、ねっとりと1時間以上楽しみました(ふふふ

なんか、支離滅裂だなあ。
もとい尻滅裂(ぷ


1月26日

さてさて。

やっぱさ、これは!!てネタがないと、ニッキも書きづらいよね。
ネタが圧倒的に少ないんだよね、俺は。

いや、あんたネタまみれな人生じゃん!とか思った奴は死刑。

とにかく部屋でゴロゴロしてたから、何も起きないしネタも出てこない。
だからニッキも放置。

いやいや、良くないですねぇ。


ニュースもチェックしてなかったから、何が起きているのやら・・

少年ジャンプの編集長がどうとか、それを取り上げた読売新聞(ネット版)の見出しが
「週刊」と「週間」を間違えてたとか、韓国のネット関係がどうとか、モアイ像に落書きとか。

そんなくらいしか知りません。


あ、ひとつ大事なことを思い出しました。

俺、今年で運転免許証書き換えなんです。
すっかり忘れていました。
近い内に行っておかなきゃ。


え?オチ?

ありませんよ、そんなん。

shiroの新サイトは「くだらない」をテーマにしてるらしいので
俺は「つまらない」を意識したニッキにしましたから。

意識しなくても、つまらないんだけどね・・(ぼそっ


1月23日

今日はカレー部の日でした(勝手に命名)

メンツは、せぇ君、プロトさん、トシ、俺。

例によって俺は遅刻したわけですが、トシもまだ来てなくて
でも「あー、トシの分は注文しといたけど、あんたの分は注文してませんから〜」と
爽やかな挨拶と笑顔で、せぇ君に出迎えられました。

そんなサディスティックなせぇ君が大好きですっ!


ぷちリッチなランチを済ませた後、せぇ君、プロトさんと、お茶しに行ったのですが
宮越屋とかいう、有名らしいお店に連れてってもらいました。
俺、初めて聞いたヨ^^;

しばらくウダウダして、店を出てからプロトさんと少し徘徊したんですけど
いやー、俺ね、プロトさんとじっくり(でもないが)お話するのって初めてだったんじゃないでしょうか。

改めて、引出しの多さと深さに感服いたしました。

しかも、ちゃんと相手の好みっぽい話をふってくるあたりも、しっかりしております。
俺と二人になったら、「アニメとPC」の話に絞ってくるんだもの。
やっぱ俺の好みって、そういうイメージなのね・・

そんな目で見てくれるプロトさんが大好きですっ!


その後、夜にトシのトコに荷物を預けに行ったんだけど、ちょうど御飯どきで
「カレー余ってますけど食います?」と、晩飯をご馳走してくれたではありませんか。

4日ねかせたカレーは、とても美味でございました。
醤油トッピングも初体験したし。

遠慮なんて言葉はどっかに投げ捨てて、二杯も食っちゃいました。

そんな優しいトシが大好きですっ!


苫に戻ってきてから、まっすぐに家には帰らず
北見で数年修行を積み、今日から晴れて苫小牧で暮らす事になった友人宅へ寄りました。

まだダンボール山積みで寝るトコがない状態なのに、すっかり雑談に花を咲かせてしまいました。


今日は、なんだか良い日だったなぁ(ほのぼの


1月22日

あーん、ちゃんと書くよー。

って、ニッキの事だよね?>せ
そうだよね、俺の存在証明なんだもんね。
めんどくさいなあ(ぼそっ・・


さて、先日、国民保険の手続きに行ってきたわけなんですが
いやいやいや、高いね、あれ。
月16000円て、社会保険の時より高くねーか?

「今から加入されるとすると、社会保険が切れた月まで遡って、今年度分までお支払い頂くことになります」
ぴっぽこぴっぽこ(計算してる音)
「14万なにがしになりますが、宜しいですか?」

って、おまっ、なんじゃその金額は!
払えるわけネーだろ、ボケがっ!


この継続的に加入状態にならなきゃダメってシステムは、絶対おかしいと思う。

加入してない時は「病院にかかれば全額負担」というリスクを背負って保険を切ってるのに
入る時には、その期間の分まで支払えって・・

もっとも社会保険に入れば、そんなの関係なく適用月からの支払いになるみたいだが。

つまり、早く就職しろって事ですかね?


関係ないけど、国保担当窓口の態度にも、すげームカつきました。
なんで役所ってのは、ああいう人ばっか揃うもんなのかね。


1月19日

早いもので、もう今年の初月も半ばを過ぎてしまいました。

そんな中、今年の抱負をまだ書いてなかったなぁと思ったので
何か書いておきます。

去年までなら、今年こそ非モテ脱出!とか前向きな考えも頭をよぎったのですが
あと少しで遂に三十路を向かえてしまう今となっては、そんな無理な事考えてる場合じゃありません。

ていうか、もっと切実かつ現実的な抱負を持たねば。って事なんですが
つまり簡単に言えば「生きる」
コレです。

言うほど簡単じゃないんだけど、まぁ、テキトーに頑張ってみろよ、俺。


1月18日

やったー!やった、やったよー!

つーわけで、HDD増設失敗時より、認識されなくなってたCDとRが再び使えるように!
ググルで数時間検索した甲斐がありました。

レジストリなんて、普段いじくらないもんだから、ちょいとビビりながら作業したんですが
後遺症も見られないので、うまくいったのでしょう・・

いやー、ほんとにPCてのはちょっとしたコトでダメになったりするもんですねぇ。

これでまた、色々焼けるヨー!


1月17日

せぇ君のリンクページを見るたびに、ニッキ書かなきゃなぁ・・と思わされる今日このごろです。

というわけで、無事、ぷち失踪事件から復活したわけなんですが
心配してくれた方も、いつもの事だと思った方も、気づかなかった方も、お騒がせして申し訳ない。

俺には、自分の存在というか「僕はまだ生きてるよ!」(c)まっきー 的な証明が
BBSに顔出してるかどうか、唯ひとつしか無い感じで、つまりネットこそが俺の存在証明であり
極論すると俺はネット上の人物であるわけで。

??

何言ってんだかサッパリです。

つまり、今年は、おざなり気味になってきたニッキを少しでも多く書いていきたいなぁ
なんて思っていたのですが、しょっぱなからこんな感じで、もうだめぽ・・って事ですよ。

Diary/Textのカテゴリーに恥じない更新を心がけたいです、はい>せ


1月5日

あけまして(2003年)おめでとうございます。
今年も(2003年)宜しくお願いいたします。

さてさて、札幌をウロウロしてる内に年を越してしまったわけですが
年末年始は、遊びほうけてました。
いや、仕事やめてからずっと遊んでるけどね。

shiro祭りとカウントダウンMISIAがメインだったんですけど
ほぼ毎晩朝方まで起きてたり飲んでたり。

まぁ、その放浪の様子は、後日書くとして・・

昨日帰ってきてから、ちょこっとレスを書き、一息ついて再びネットサーフしようと思ったら
どのページも開かないし、ていうかサーバに繋がらないんですね。

一度再起動したら、今度はプロバイダに繋がらないし。
んで、電話をオンフックにすると、音がしないのですよ。

あわててケータイで自宅にかけてみると
「通話のできる機械が接続されてないか、故障中です。」とか言うんです。

もうね、びっくりですよ。

電話線が切れたのか、交換機がイカれたのか分からないけど
とりあえず、電話帳に載っている「故障の時」の番号(115だっけ?)にかけてみたい
などと思いながら、オンフック無音状態の電話機を眺めていました。

まぁ、どうにもならないので、とりあえずフテ寝して今起きたわけなんですが。


昔、まだ288モデムが全盛時代の頃の話なんですが、毎日普通に使えていたモデムが
ある日突然、使えなくなってしまったんです。
設定が変わってしまったのかと思い、色々いぢくりまわした結果
単にPCとモデムを繋げるコネクタが緩んで外れかかってたという事がありました。

案外思いがけないところに原因はあるという、教訓めいた出来事でした。


さて、もう一回プロバイダに繋げてエラーメッセージを読んでみました。

「モデムが検出できません」です。

いやいや、俺は上記の出来事からコネクタは確認済みだぞ。

でも、良くみたらTAのランプがおかしいな。
あれって、接続中に点くランプじゃねーか?

モデムの電源を一度切ってみました。
・・・何事もなかったかのように繋がりました。

何であんな風になったのか、原因は不明だけど、年の初めからPCのトラブルとは・・
今年の俺は一体どうなってしまうんでしょうかねぇ。