最新月へ


4月23日

「バカヤロー!」と海に向かって叫ぶ年でもないよな・・と思った今日この頃。
人生とは、かくも長くツラいモノであるなあ。


4月22日

スピッツのババロア良いな。
でも本物の(食い物の)ババロアは、ちょっと苦手だったりします。


さて、春とはいえ、雨の日はやっぱり寒いですね。
寝袋かぶって寝てたんだけど、明るくなっても全然暖かくならねー。
車内は狭いから、ちょいと日が出ればすぐ暖かくなるのになあ。

しかし、あのキャッツ駐車場は良く行くけど、中(まんちゃ)には入らなくなったなあ、最近。

つーわけで、久しぶりに覗いたらドラムマニア8thが入荷されてました。
版権曲では、初登場のプリプリと黒夢があって、思わずニヤリ。


行きたかったカレー屋が定休日だったので、清田近くのインドカリーの店に行ってみた。
美味しかったし、環境が良いので、また行きたい感じなお店。
晴れてる日に行くと良さげかも。


そろそろドライブの季節だー。


4月18日

「無駄」という言葉を痛感する時ってありますよね。


さて、やっとこタイヤ交換したわけですが、スペース的にタイヤを積みこむのが厳しいのと
お金がかかるって理由から、前回同様、自力交換したんです。

実家には油圧ジャッキと電動スパナがあったんですが、探せど探せど見つからず。
ちょうど親が居なかったので(居ないのを見計らって行ったわけじゃないぞ)皆目見当がつかず。
電話はつながらねーし。

つーわけで、車備え付けのクルクルジャッキと十字レンチで交換してたんですが
ジャッキは堅いはナットも堅いはで、もう錆びと泥まみれ。

途中で、電話が繋がったので便利道具の場所を聞き出し、後半はスムーズに終えることができました。

しかし、走るとどうも挙動不審、ふらふらなんです。

空気圧か、ホイールバランスかと思い、途中のスタンドに寄ったら
「あー、これナットの向き逆ですよ」との事。

脱力感にかられた俺は、結局1200円払って付け替えてもらいました。

出費を抑えれたという満足感は、これで消えてしまったわけです。
残ったのは、普段使わない筋肉を使ったための筋肉痛だけ。

やれやれです。

ちなみに、ナット向きを直しても、まだ挙動不審なんですが。
加速すると右に寄ります。
減速すると左に戻ります。

ほとんど直ってネーーーーーー!
1200円の価値は!?
#あとはホイールバランスかなぁ・・

とにもかくにも、無駄無駄無駄ァァァァァ!を痛感した一日でした。


4月17日

やべ。寝る前に書く予定が・・

さて、ちょっと前にホイールの話を書いたんだけど
昨日みたら、見事にペシャンコで、タイヤが。

あとちょっと早くタイヤ交換してれば良かったのに・・
つーわけで、これから空気入れてから、交換してきます。
鬱ー。


4月14日

あれ?
なんだか、曜日というか時間の感覚が変です。

夜中に起きて。
朝日が昇るのを見て。
日中のぽかぽかさを感じて。
日が暮れて。
肌寒い夜がきて。
もう少しで、また朝日が昇ろうとしています。

あれ?
24時間以上活動してる気がしないでもないです。

でも、頭がボーっとして、なんだかビミョーに眠いので考えがまとまりません。

つーわけで、寝ます、おやすみ。

これで目が覚めたら真っ暗だったりしたら、かなり鬱だよねぇ。
うん、鬱だ。


4月13日

さて、今日は選挙だったわけですが、みなさん行ってきましたか?
ボクは、まだ18歳なので選挙権がありませんでした。

さて、俺の一票なんか、世の中に何の影響も与えないんだろうなぁ
なら、誰に入れてもいいや。などと考えながらも、一応投票してきたわけですが。

おやまぁ、なんとも。
知らない名前がいっぱいで、逆に「どれ」にしようか迷っちゃいました。


しかし、あの立会人とかって、ヒマそうですね。
多分、本人もあまり必然性を感じてないと思うんです。
それでも、ひなが一日イスに座ってなきゃいけないんでしょうね。
大変な事です。


前日までうるさかった選挙カーの代わりに
「みんなで投票にでかけましょう。若い人もウンヌン・・」という広報車(?)が
くるくると走りまわってました。

そこまでしないといけないくらい、投票率って落ちてるんでしょうかね。

投票が減ってしまうのはもちろん問題ですけど、アナウンスにより若干増えたところで
ちゃんと明確な意思と思想で投票する人って、どれくらいいるんでしょうか。

上記の通り、もちろん俺は違いますが。

#世の中はお前みたいな奴ばかりじゃない。とか言うな。


4月12日

お腹が減りました。
そろそろ30時間になります。

さて、さすがにもうスタッドレスは要らんだろうということで
タイヤ交換にいそしみたい今日この頃なのです。

結局、ヤヴァヤヴァのホイールでも一冬持ちました。
空気補充したのも、2,3回だし。 でも、来年は変えなきゃダメだね・・

冬の匂いも好きだったけど、春の匂いも好きです。
でも、太陽は眩し過ぎます。
だから夜に蠢くのが好きです。

明日は選挙ですね。
ダメ人間を代表して行ってみたいと思います。

この脈絡の無さは何ですか?

んじゃ、コンビニ行ってくる。


4月11日

はーーーん!

某カラオフの写真が晒されてしまいました。

目に黒線が入ってたので、ちょっと安心してたら
それはトップだけで、中のはしっかり無修正でした(ぁぅー

ぁぁっ!これが、これが噂の羞恥プレイってヤツなんですね!

分かりました。次は下も脱ぎましょう!
#脱ぎません。

というわけで、ファイル焼いておいてください>yukiさん


4月10日

あ・・こりゃ口内炎になるかな・・

って思ってた個所が、予想通り口内炎に。
しかも、今日なり始めたので、これから数日間地獄を味わうのかと思うと鬱で鬱で。

あと、今ですね、目の中にマツゲが入ってしまって、とてもイヤな感じです。

はい。
ちょっとニッキ書く手を止めて、なんとか排除しました。
おかげで、目が真っ赤です。

なんか、ダメっぽ。


4月9日

そんなわけでライヴに行ってきました。

普段、まったく運動しないだけあって
ちょっと飛び跳ねただけで、もう息も切れ切れ。

ていうかですね。

激しく筋肉痛なんですけど。
ライヴ終わるか終わらないかって時から。

よく、年を取ったら2日後3日後にクる!て言いますが、即日もとい即効ですよ。
なんだ、まだまだ若いじゃん。って事で納得しておきますが。


って、ライヴについて何にも書かないのもアレなんで、感想を少し。
ニューアルバムをメインに、定番の曲を織り交ぜつつ、ジェットにんぢんで締め。
あと、俺の大好きな「とかげ3号」をやりました(やっふー

んで、最後にターキーが「夏にまた会おう。石狩でね」って言ってました。
これで、RSR確定ですねん(やっふっふー


4月8日

さて、明日はGO!GO!のライヴなワケですが。
ファクトリーホールって初めてだから、どんな感じなのかねぇ。

それはさておき、ついにJoJoの連載が終了しました。
巻末の一言から察するに、次回作はJoJoじゃないっぽいです。

ところで、終わり方が良く分からなかったんですけど
ボクの頭が悪いからなんでしょうかね?

1、2、3部は面白かったなあ。


4月7日

ホントに春なんですね。

道路には全く雪がないし、気温もマイナスにならないし。
昼間なんか、車で寝てたら汗をかいちゃうくらいです。

帰りに、夜道を走ってたらキツネを引きそうになりました。
反応が少し遅れてたら、完全にアウツでした。

そろそろ冬眠から目覚めて、キツネ達もお腹を減らしてるんでしょうか。
#キツネは冬眠しません。


さっき友達の家で、あいのりを見てました。
アメリカですよ、先生!
やっぱ、出てぇ(笑


4月5日

いやいやいや。

ついに俺にも彼女ができました!

と、お約束通りにしようか、それともタイムリーに

やっと職が決まったヨ!

にしようか、あるいはその両方にしようかと。


え?いやいや、4月1日エイプリル・フール用のニッキネタの話です。
考えてはいたんだけど、結局書かずに終わっちゃったよ。

最近のさ、なんだろうね?このサボり具合は。
FTPソフト立ち上げるのが、そんなに億劫か?>俺

ちゃんと、オチは「アレ?何故か涙が止まらないよ、ママン」とまで決めていたのに。

まぁ、新年度ということで、更新頻度上げるつもりです。
つもり。