最新月へ


7月31日

無気力で何もする気になれないのは、鬱の症状のひとつなんだよな。
ヤヴァいよ、当てはまっちゃうよ!

いろんな話を聞いて、それをモノにする人としない人では
人間の厚みに差ができるんだろうなあ。

バカだけど頭は悪くないという表現がありますけど
俺の場合、バカだけど頭も悪いので、言われたそばから抜け落ちるし
一眠りして起きればミジンコのフン程も記憶に残ってない可能性があります。

・・・ミジンコて脱糞するのか?


7月が終わるー。
そろそろ1週間程度の夏本番が・・来るのか!?


7月30日

そういえば、東京で買い物inサンクスしたんですが、つり銭渡すときに手ぇ添えられたんですよ!
こう、包み込むようにキュッと!

女子高生(と断定)と手が触れるなんて俺の記憶の中では生まれて初めてなんで
もうすっかりメロメロで、これからコンビニはサンクスを利用しようと心に留めたりなんだり。

さては、これが厳しいコンビニ業界を生き抜く秘策なのかっ!
(わりかし昔からあるマニュアルというのは、この際おいといて)

ちなみに同行してた従兄弟の方を見ながらつりを受け取ったので
びっくりして思わず「うわぁっ」て声に出してました。

レジの立場からすりゃ、最悪な客だなあ(笑


7月29日

なんだか、うっかり風邪をひいてしまったようで、熱っぽいやらダルいやら。

でもまぁ、以前ベカのトコで買ったイソジンのおかげか、いつもより喉の回復は早かったです。
ていうか、もうほとんど治ったし。

愛情たっぷりの病人食も食べたしね。

え?誰の愛情かって?
自分のに決まってんじゃネーか!(泣

ちなみに、その病人食はどんなのかというと
レトルトおかゆに玉子とサンマ缶をぶっかけるという、実に男らしいサッパリとした
それでいて、どこか哀愁を感じさせるこの甘く切ない以下略。

まぁ、普通に美味くもマズくも無かったです、はい。
ていうか、風邪のせいであんまり味わからないからどうでもいいし。

さて、起きたら完治してることを祈りつつ眠りにつきます。


7月28日

とりとめなく昨日の続き。

お土産を買ったりなんだりする最終日に、うっかりお金を下ろし忘れて
自分の車にたどり着いた時には、手持ち300円くらいでした。

もう一品買ってたら、空港で立ち往生してました。

そんな思い出いっぱいの品にも関わらず、トシは2回ほど投げつけてきやがりました。
食い物を粗末にしたらバチがあたるんだぞ。
そのわりには、一番食ってたけど。

腹減ったぐぅ。


7月27日

半月ほど東京に滞在してたもんで、今月のニッキの少ないこと少ないこと。

なんかほとんどshiroの家で引き篭もってた気がしないでもないですが
それでも、あちらこちらと見てくることができました。

横浜とお台場と歌舞伎町。

あと、何故か日光まで行ったりして、世界遺産を「深夜に」見学したりもしましたが。
警備員呼ばれたら、ちょっと言い訳できない状況にビクビクでした。

そんなこんなで、ほんとに結構楽しんでこれたと思います。

ゆったりした東京観光は、多分これが最後だと思うので
そういう意味も込めて、貴重な体験をできる場を提供してくれたshiroに感謝。


7月10日

イっちゃう前に軽く書き留めておく。

あいかわらずの長文だけど、ちょっと感じが変わった気がしないでもない、せぇさんの日記。

俺が笑わせちゃる。
とりあえず、あっちでネタ仕入れてくるからさあ。


あ、まっつんに電話するの忘れてた。
起きたらしよう。


7月9日

♪明日ー私はー旅にでまーすー

というわけで、11日から東京行って来ます。

この誰でもない自分の人生に活路を見出すため、修行してきます。
しばらく帰ってこない心積もりです。


・・・ごめんなさい、嘘つきました。
ホントは結婚式に出席するだけなんです。

ぇぇ、1週間ほどで帰ってきます(ぷへ

買ってきてほしい物とか、頼み事があればケータイに直電かメールを。


7月4日

今日はムダに長いです。
すごく長いです。

というわけでADSLなんですが、もう大奮闘でしたよ。
何かしらのトラブルは予想してたんですが、それを大幅に超えるトラブルでした。

とりあえずLANボードのドライバが無かったのは良いとして
これを機会にウィン2000入れりゃ、それにドライバ入ってるべ。なんて考えてたんです。

いや、結果的には合ってたんですけど。

ただね、2000インスト時にPCがフリーズこきやがりまして。
いわゆるハングアップって奴ですよ。

泣く泣くリセットかましたんですが、どうやらそれが致命的だったらしく
BIOS読んだあとHDDがうんともすんとも言いません。

どうしようもないので、以前イトコが送ってきた古いPC(HDD無し)に
これまた以前使ってたWIN95(explorer不具合あり)のHDDを繋げて
不正終了のダイアログを出しっぱなしにしながら2000をインスト。

それを使用してブートディスクを作成、本来のマシンに使うという
なんともめんどくさい事をしながら、当初のインストの続きを始めたんです。

そしたらあなた、FAT壊れていましたよ、さっきのフリーズで。

こうして、3,4年蓄積した全ての思い出とデータを
フォーマットという無慈悲なコマンドで消去することになりました・・

嗚呼、無情。


新しい環境は困ることでいっぱいですね。
ボードまわりのドライバなんて持ってないのでネットから拾わなきゃいけないんですが
ネットに繋ぐ為にはフレッツ接続ツールとやらを使わなきゃいけない。

でも、画面が16色の640*480。

説明FLASHが見えない中、フレッツ接続ツールをインストール。
解像度のトコでダメ出しされつつ、無理やりネット環境とドライバを手に入れました。


ところで、俺のマシンは以前からフリーズ症状があったんです。
UOやってると、それなりに結構固まってたんです。

ずっと、音源ボードかビデオカードあたりのドライバとダイレクトXの問題だと思ってたんです。

でも、2000にしたら、UOしてないのに固まるんですよ。
それも頻繁に。
ネットサーフィンすれば100%フリーズ。
ひどいときは、立ち上げたそばから固まってるんです。

2000は安定してるって聞いたのに、これじゃ使い物になりません。

ハードが悪いんだか、ソフトが悪いんだか・・
って良くみたら、CPUに付いてるファンが作動してません。
しかも程よく熱くなってやがります。

背面にある、ちっこいファンも電源が抜けてて回ってないし。

CPUファンの方は、どうやらイカれてるっぽく動かないので
ちっこい方を動かしたら多少改善されました。

どうやら熱暴走でハングしてたっぽい・・

今はファンをCPUの横に持ってきて風を送ってます。
ADSLも快調で、かなり良い感じになりました。
昔のデータは戻らないけど・・

相談に乗ってくれてありがとねー>トシ

あー、疲れた。