最新月へ


8月24日

昭和新山火祭りに行ってきました。

花火が凄かったんですが、それは置いといて。

ろいす宅までは平気だったんですが、家についてからというもの
健之助いわく「はきゅ〜ん」状態に陥りまして、さっきからずっと脱糞祭りですよ!

そういや、中山峠で食ったイモ(2個目)がイイ味を醸し出してましたが、そのせいでしょうか?
それとも、バターたっぷりの後に食ったシューアイスのせいでしょうか。
いや、もしかするとお昼に食べた、うどんとカキアゲの組み合わせが・・

なんか食ってばっかですね。

お昼といえば、5人でお店に入ったのに4人テーブルとカウンター1人という悲しい分け方になり
当然ながら、その悲しさの影響をモロに受けたのは俺でした。
にぎやかな気配を後ろに感じながら、涙味のうどん。

そんなワケで、今日はとても充実し・・あっ・・また・・きた・・(ごろぴ〜〜


8月18日

今年も朝日を拝んでRSRが終了しました。

今年も色んな方のおかげで、楽しく過ごせました。

ビール手配や豚汁を作ってくれたトシ。
沢山のキャンプ用具を持ってきた健之助。
イスを貸してくれたせぇ君。
前日から並んでいた方々。
そして一緒にRSRを楽しくしてくれた皆さん、ありがとうございます。

今年は、去年より多く見たり跳ねたせいか、足周りが相当キツかったです。
あと、時間過ぎるの早かったなあ。

とにかく楽しかった!


泥の様に眠って起きたら朝になってました。
空白の20時間。


8月11日

あー、俺の引越し祝いも兼ねてたんだ。
って事を、せぇくんのトコを読んで思い出しました。

つーわけで、ほとんど祝われた気がしませんが
ていうかむしろ煙たがれれた気がしないでもありませんが、皆さんありがとうということで。

久しぶりにお酒飲んだし。

なんか一段と弱くなった気がしないでもないです。
ジョッキ30%程でほろ酔い。

で、メインは健之助誕生祭だったんですが、やっぱアレですね。
石狩浜でバベQ!+花火!ていうパターンじゃないと彼の誕生祭という気がしませんね。
そして終わり頃は雨で締める。

そういや、今年まだ海行ってないヨ!
海の家でヤキソバ買ったりしたいヨ!
RSR前に晴れたら行ってこよう。


8月9日

ここんとこ、どうも眠いのに寝れなかったり、眠くないけどシャキっとしなかったりで
体と頭の生活サイクルが合いません。

寝る時間、起きる時間がバラバラていうのはキツいなあ。

こういう状態だと、はっきり言って気力が沸いてこないんですよ。
無気力症候群。

明日は、健之助お誕生日祝いなので張り切るけどな。


8月6日

久しぶりにマンガ喫茶に行ったら、思わず3時間越えしてしまった。
買い損ねたジャンプを読むだけのつもりだったんだけどなあ。

着々と自炊の環境が整いつつあるんだが、それでもまだ30%と言ったところか。
調味料も、味噌・塩・醤油しかないし。
つーか、台所狭すぎ。


8月5日

うっかり、夜中の1時という健康的な時間にウトウトしてしまい
shiroのメッセログイン音で軽く目が覚めたので、ニッキ書き忘れに気づいて
今こうして書いているわけなんだが。

頭ボーっとしてるので、ナニ書くか分からないので早々に〆ます。

コンニャク麺のラーメンはそこそこ食えましたが、焼きそばはアレな味でした。
あとカルボナーラが残っているんですが、焼きそばと同系統(スープがない)事を踏まえると
とても美味そうには思えません。

しかも、こんにゃくだけに妙に消化が良くて腹持ち悪いです。
いただきモノなんで贅沢言ったらバチ当たりますがね。

腹減ったよ、うきゃー!

いただきモノなんで贅沢言ったらバチ当たりますがね。


8月4日

やはりあまり歓迎されてない感じで、ここ最近の悪天候まで俺のせいにされるしまつ。

まぁ、そんな事は気にせずにシコシコと部屋を片付けているわけなんですが
何とかそれなりに収まってきました。

あとは、この山のようなゲーム機をどこに置くかです。
どうせロクすっぽやりもしないと思うんですが、やはり稼動できる状態にしておかないと
落ち着かないという何というか。

しかし、ホントに天気悪いな、ぉぃ。


8月2日

さてさて、そんなこんなで、もう8月に入りましたよ。
RSRまであと2週間ですよ。

そんな折に、ちょっとしたニュースを。

えー、まぁ既に一部の方は知っているし、この前せぇ君のBBSでもほんのりと答えてるので
目ざとい人は気づいていると思いますが・・・

えーと、つまり、引っ越しました、札幌に。

まぁ「それで?」とか「だから?」とか「来んなよ」とか言われると、すげーアレなんですが
これから、遊ぶ時は気軽に誘っておくれ・・と。


レイアウトは大体決まってたにもかかわらず、ダンボール山積み状態のまま結構経つんですが
明日ようやく部屋を片す為の重要なアイテムが手に入る予定なので、一気に仕上げれる・・はず。

今度は、秘境にならないように心がけます。