最新月へ


11月30日

出席できない友人の結婚式に祝電を打つという大事な作業を
うっかりすっかりてっきり忘れていた事に気づいた今日この頃。

最近モノ忘れが激しい気がしないでもないです。

あ、こーきさんに「大忘年会のススメ」をするの忘れてた。
もう夜中の3時なので明日にしよう・・


今日の晩飯はペペロンチーノとナポリタン。
乾麺最高!


11月24日

昨日リストカッターのドキュメンタリーを見ました。

手首から二の腕にかけていっぱいの傷跡。
リストカットってあんなに幅広く切る場所があるんだな、と変なところに感心。

もう常習的なもので、落ち込んだり死にたい気分になったりして
気が付いたら切ってるらしいです。

でも死にたいけど本当に死にたいわけじゃないそうです。

彼女ら曰く、自殺とリストカットを一緒にするな、と。
リストカットは生きるための手段なのだ、と。

もうワケ分んねーよ。


実は俺の手首にも傷跡があります。
しかも横でなく血管に沿った縦傷です。
ほとんど目立たないけどね。

なんで切ったんだっけなあ?


11月19日

まぁ、思うところは色々あるんですけど
何を書こうかと考えてるうちに眠くなってきたので寝ます。

今月のガス代こわいなあ。


11月17日

ちょっと暖かかったり、いきなり雪が降ったり。
もう秋というより初冬なわけですが、手稲山も白くなったりならなかったりしてます。

冬は嫌いじゃないです。

大粒の雪が空から降ってくるのを、寝転がりながらぼんやり眺めてると心が落ち着きます。
むしろ、そのまま埋もれて消えてしまいたい気分満点です。

そんな気持ちになるから、やっぱり冬は嫌いです。

冬ってせつねーよ。


11月13日

一体なんだ!?あの福田とか言うお偉いさんは!
あの言い方に非常にムカついた。
自衛隊派遣なんて、ただでさえ国民感情悪いってのに分ってて煽ってるのか?

土井先生、ついに辞退ですか。
ひとつの時代が終わったね。
随分前から終わってたというツッコミは無しで。

しかし俺らしくないニッキですな。


11月12日

何を失敗したかっつーと小麦粉のダマがいっぱいできたって事なんですが。

ところでスパゲティは小麦粉が原料だと記憶してます。
スパゲティのホワイトソースがけ。
つまりアレだね。
もふもふと小麦粉食ってるようなもんだね。


いつだか友達がビールを置いてったので、ここんとこ晩酌なんぞしてます。
やっぱ、ひと缶は多いなあ。
苦いし。

なんとか2本消化しましたが、まだ一回分あるよ・・
毎晩飲む奴の気が知れない。


11月10日

みなさん選挙には行きましたか?

現在の体制に望みを託しましたか?
それとも政権交代を願いましたか?

マニフェストがどうとか以前に選挙制度に疑問を感じたりもしましたが
くそ寒い中、わざわざ出掛けたんだから、少しでも何かが変わればいいね、良い方向に。

そんなことより裁判官の罷免とか意味わかんねーよ。
奴ら、どんな判決出してるかも知らねーし、世話になった事も無い(なる気もないが)

まぁ、アレか。
結構な高給取りらしいので、とりあえず全員に「×」つけときゃいいのか?
付けなかったけど。

つーわけで、そこの裁判官、クビになっても俺のせいじゃないから。


11月9日

2chのスレでコーンフレークの話題を見たら無性に食べたくなり買ってきた。
明日の朝食は牛乳+コーンフレークにする!

ていうか起きたら昼食の時間すら過ぎてそうな気がしないでもないです。


最近寒いのでストーブ大活躍です。
うちはいかんせんガスストーブなのでガス代が怖いです。
早めにポータブルFFの購入を検討せねば。
でも灯油はどこに保管しよう・・


明日はタイヤ交換したいなあ。


11月3日

さて11月になりました。
もういつ雪が降ってもおかしくない!
そんな状況の中、みなさま如何お過ごしでしょうか。

連休中は色々人が来たり遊んだりで楽しく過ごせたわけなんですが
ふと気が付くとジャーの中にご飯を入れっぱなしだったわけで
さっき見てみると、そりゃあもう見事に有害物質が発生しておりました。

一発でお腹にキそうな色合いで・・
お通じに悩んでるそこのお方、おひとついかが?
お通じが良くなる代わりに腹痛と発熱も体験できますが。

喉が痛い。