最新月へ


5月30日

セブンイレブンでアイワイバンクのビラをもらってきたんだけど、これ24時間OKなのな。
結構近くにあるし、手数料かかるけど、いいかも。

ランク王国でファミレスのランキングやってたんだけど、ガストが一位なんですね。
そんなことはどうでもいいんだけど、その中のコメントで
「お金がないとき、よく行きます」なんて言ってる娘っこがおりました。

や、お金ないときは、米炊くか、我慢するかだろう?


5月16日

某P2Pファイル共有ソフトの開発者、逮捕されてたんですね。

幇助らしいけど、これってどうなの?
これからは、うっかりソフト開発もできませんね。

どっかでは、反戦ビラ配りしただけでガサ入れ+逮捕らしいし。
(しかもドアチェーン切断して進入)

法治国家って、法の権力を持ってる人たちが好き放題やる国のことですか?


5月14日

うちの近くないセイコーマートに、ATMが設置されていました。
ついに北海道もコンビニでお金が下ろせる時代になったのか・・

あちこちの銀行カードが使えるし便利そうなんだけど
でも、ほとんど夜11時までなのね・・
手数料高いし。

24時間おろせれば良いのになあ。


5月13日

トップランナーに庵野秀明が出てました。
いわゆるエヴァの彼です。

なんつーか、すげー絡みづらい雰囲気で番組は進行してました。
インタビュアーも苦労したべなあ。


5月12日

あれあれ?
4月の末から、毎日書くんじゃなかったの?
全く、これだから・・

なんていう声が聞こえてきそうですが、ひとまず置いといて。
久しぶりに長いです。

先日ね、献血したんですよ、献血。
生まれて初めての体験です。
職場に献血バスが来てたので、休憩を兼ねて軽い気持ちで。

まぁね、イヤな予感はしてたんですよ。

あれは400ccと200ccの2種類を選択できるんですが
初めてっつーことで、200で。

最初に血液型の検査みたいな採血がありました。
それはまぁ、普通の注射器だったんですよね。

でも、いよいよ血を抜きますよーって時に見た注射器(というか針)は、太いんです!
もう、ボールペンの先よりずっと太い。
正直焦りました。

でまぁ、さくっと刺されたわけですが(痛かったぞ)アレですね。
血ぃ抜かれると脳みそが痺れるような、いわゆる血の気が引くっていうか
なんか貧血の時に似た感覚を味わえるんですね。

若干焦点の合わない目で、ぼけーっと上を見ていたら
「大丈夫ですか・・?」「・・もう、やめときます?」
といって、腕を縛ってたゴムを解かれちゃいました。

脊髄反射で「いや、だいじょうぶっすから」って言うと
じゃぁ・・って事でまた続行したんですが・・

「あれあれ?」
「あ・・マズい。血が出てこなくなりました・・」
「ヤバいね・・中止しましょう」

とか、なんだか慌しい雰囲気の中、中断されました。

「キミ、当分献血はしないほうがいいよ」とか言われて
そのあと、しばらく休まされました。


俺、どうやら人様に分けるほど余分な血液は持ち合わせてないモヨーです。