最新月へ


10月31日

今日で10月も終わりです。

例年なら、寒くて寒くてたまらない時期。
あれ?秋はどこ行ったの?てな感じなんですが・・
今年は結構暖かいねえ。
この前、雪ふった時くらいだね、激寒だったのは。

まぁ、この先一気に冷え込む予感がしないでもないですが。

ともかく正月迎えてから春が過ぎ、夏が過ぎ、もう10ヶ月経つんですよ。
そんなわけで、はんなりと切ない気分の一日でした。


10月29日

今日は職場の送別会でした。

しかし、俺は終始、人間関係の相談を受けていました。
先日も、別のところから人間関係の相談を・・

♪相談しよう、そうしよう!
って、なんで俺なんだよ。

ふう、頭が痛いよ。
や、これは飲みすぎなんだけどね。


10月25日

試験が終わって脱力感いっぱいのかるーあ氏から
ポータブルストーブを拝借いたしました。

去年は備え付けのガスストーブを使用してましたが
これは、非常にコストパフォーマンスが宜しくない!

つーわけで、今年は購入しようと思ってた矢先の、このお話。
ほんとに助かります。

これでshiroが来ても「寒い」とか文句垂れられずにすみそうです。


10月23日

愛するしっぽ君が一時帰国しましたので、ウホッと囲んであげました。

モツ鍋屋に行ったんですが、やー、結構うまうまでした。

しかし、給料入ったんで、強気に遊んでますが
気が付くとヤヴァい状態になってる可能性が高いです・・

や、増やしになんて行かないですって!


10月18日

唐突に「悩みはないか?」と言われてもねえ。

人の悩みや話を聞くのは、やぶさかではないのですが
逆に自分の話をすることは滅多にないです。

や、ニッキのネタレヴェルの話なら、いくらでもするんですが。


人生、モラトリアムだ。


10月18日

三角コーナーの水切り袋を新しい種類に変えてみた。
やー、良く切れる切れる。
前のは、いまいち水はけが悪くて。

これで、ますます料理意欲が沸いてくるってもんです。

つーわけで今日はホイコーロー。
味付けはオリジナル。

とりあえずXOジャンと唐辛子を入れてみた。


別の料理になったよ・・・


10月17日

ゴミ出しに外に行ってきました。
普通に吐息が白いです。
お風呂上りのぽかぽか感も、すっかり吹っ飛びました。

・・お腹減ったなあ。


10月16日

金曜に仕事を終えたあと滝川で雑念ライブ。
そんで夜遅くに帰ってきて寝たら、起きても暗かった。
15時間ほど寝てしまったモヨー。

グダーっとしてたら、けんけんとトシが来て桃鉄です。
今は、朝の7時前です。

カーテンの隙間から部屋に投影されるオレンジの光。
ああ、朝焼けってステキね・・


10月12日

ここ1、2ヶ月ほど、ずっとお昼ご飯を食べていない。

んでもって、やはり腹は減るもので、たまにお菓子やアメなどを貰ったり
おかずをおすそ分けしてもらったり。
乞食ですか、俺は。

以前は毎日¥120くらいのパンを食べていたのでCD一枚分浮くくらいか。
って、CDすら買えてないワケだが。

あと1週間♪


10月11日

おおう、連休が終わっちまった・・
でも今週は短いな、あと4日か。

滝川行ったおりに、冬タイヤを購入しました。
まだ履くのは早いので預けてあるけど。
ついでにバッテリーとエアフィルターも交換しました。

・・分割とは言え、引き落としが怖い。

残るはワイパーだなあ。


10月10日

かなりショッキングな出来事が。
自分のことじゃないけど、軽く放心状態です。


久々に泣けるFlashを見ました。
動物モノは卑怯だよ・・

って、泣かないんですけどね。
涙腺が乾ききってますから。


10月8日

今日気づいたのですが、月曜が休日で3連休だったのですね。
まぁ、俺は明日出勤なわけだが。

食材を職場の人に聞いたスーパーに行ってみた。
想像と違い、雑多な雰囲気で、なんだかガキの頃によくうろついたお店の匂いがした。

ノスタルジーを感じつつも、数日分の食材をまとめ買い。

あ、オリーブオイルとそばつゆ買うの忘れた。


10月7日

トシから戴いたお米に手をつけました。
美味しい、美味しいですよ!
感謝感激雨霰。

もう金曜になるのか。
なんだか早い一週間だったなあ。

この調子で、あと2週間ほどサクっと過ぎてくれないかねぇ。


10月6日

休みは暇してたんです。

そしたら職場の人からメッセが。


何してるんですか?
暇だったら、ちょっと出ませんか?
色々とお話したくて。

ひとりで居ると寂しいんです・・


こ、これはもう、デートのお誘いでしょう!?
いやぁ、まいったなぁ。

・・もちろん男なんですけどね(ウホッ


10月4日

ひとりで車を走らせるときは、窓を開けるのが好きです。

夏の心地よい温度の風を感じながら走るのも良いんですが
この季節の、すこし肌寒く、しかし程よく身が引き締まる風も好きです。


もうそろそろ秋本番。
紅葉狩ったり、秋の味覚を狩ったりしたいもんです。


10月3日

結局お見舞いには行けなかったわけですが。

すっかり寒くなりました。
それもここ2日ほどで急激に。
あー、寒い寒い。


うっかり舌先を痛めてしまい、何食うにも気を使います。

かばいながら食っていると、今度はほっぺたを噛みました。
一度噛むとクセになる(腫れる)ので、何度も噛みます。
もう口内ギタギタです。

お腹減ってるんですが、食欲沸きません。
はぁ・・


10月2日

今日は、けんけんとトシが来て桃鉄。

今、解散しました。
えーと、朝の6時過ぎです。

けんけんはお昼から仕事のようです。
トシは午前中にお見舞いに行くそうです。

お前ら元気過ぎ。

俺も起きれたらお見舞い行きます。