最新月へ


11月28日

昨日の話なんですが。
起きたらすっかり7時前。
あ、今日GO!GO!のライブだった。
どうしようかなあ。
WESSページを見ると、スタート18:00・・
さて、何もかも終わったので元気良くネトゲでも。
と思ったら、けんのすけからEdit-TVなる番組のイベントが
なんと「無料」であるとのことで誘われるままにふらふらと。
すごかった。
SAPPORO GAG MESSENGER!!
ヤツラは漢だ。


11月24日

休日は、かるーあのお買い物にお付き合い。
この際、俺も新しいアイテムを購入しました。

ろいすも使ってるという、PSコントローラをパソにつなげるコネクター(USB対応)

アレなモノに使ったりするんですけど
なんつーか、やっぱキーボードじゃ操作性が著しく低下なワケで。

カーソルキーで自機を操作なんて
なんだかP6購入当初にゲームやってた頃を思い出します。

#ちなみに、初めて買ったソフトはタイニーゼビウス。


でも、あの頃はあれで十分楽しかったんだよなあ・・


11月22日

やばい。
おいしいよ、これ。

単なる鳥の蒸し焼きとも違うし、鳥の水煮とも違う。
スープから引き上げて、すぐ味見したんで、若干水気を感じたけど。

今は冷蔵庫の中〜。

元々鳥肉って好きだからなぁ。
ひと胸なんて、あっという間に食いそうな勢いです。

ちょこちょこ作って、保存しておこう。
そこのあなたも是非。

#つっても、所詮は鳥の胸なんでグルメなお味とは違います。


11月21日

2ちゃんねる発祥と言われる「とりはむ」なるモノを作ってみました。

鳥の胸肉に下味処理をしてボイルするっぽい感じ。

とりあえず今は寝かせているんですけど。
明日、明後日には完成予定で。

さて、結果はどうなりますやら・・

ググッったら一発なんで、興味あるかたはどうぞ。


11月20日

昨日は、友人宅のお食事にお呼ばれ。
生まれて初めて、豆乳鍋を食しました。

今日発見したけど、豆乳鍋の素とか売ってるんですもんねえ。
そこのうちでは、普通の飲用豆乳を使用してたそうですが。
んで、+ポン酢。

いやいや、美味しゅうございました。
うどん、雑炊と、3つの味が楽しめましたし。

でも、最後にでてきた、手作りのバナナケーキが一番美味かった。

給料日前のきびし〜〜〜時に呼んでいただけると、もっと嬉しいんですけど。

あ、それじゃ、差し入れ買えないか^^;


11月18日

明日は給料日〜♪

さて、今月はいくらかなぁぁ??

・・って、明細、職場に忘れてきたヨ!


11月15日

給水停止をしちゃうよ〜と督促がきたので、結構前の水道料金を払ってきた。
素寒貧になってしまったが、あと4日の辛抱。

なんで給料日まで待ってくれないかな、水道局。


そんなわけで、今日のご飯はチャーハンとラーメン。

中国四千年、最高の組み合わせなんですが
いかんせんインスタントチャーハンの素に、インスタントライス(チンするやつだ)
そしてラーメンももちろんインスタントという、なんとも素晴らしいコンボをかましたため
なんというか、美味しくなかったです。いろんな意味で。

つーか、腹がもたれてるんですけど。


11月14日

shiroが粗相していった部屋を、ちょこっと片付けた。
んで、はっきり分かったこと。

やっぱ、邪魔だ、あの古いTV・・
あと、ジャンプも・・


11月9日

えーと、まだ火曜だってぇのに、この気だるさは何ですか?
いや、ほんとにだるるる〜

おかげで、やりたい事いっぱいなのに何も手ぇ付けてません。
って、それは前からか・・


11月7日

今更ですが、せぇ君の結婚式はとても良かったです。
この俺が3杯もお酒を飲んでしまうほどに。
お幸せに〜。

今更ですが、shiroが来ております。
今回は、ほんとに短い滞在で、明日帰るそうです。
ちなみに今は飲みに出ていてるので、俺ひとりでお留守番です。