ウルティマ・オンラインの世界


いわゆるUO日記です。
活動サーバはHokuto。

活動キャラは
へっぽこメイジ「waister@YCT」
GMアーチャー「hyakurin@YCT」
駆け出しバード「narusys@Bid」
大工細工鍛冶屋「e-ko@GD」

俺のキャラ達
もどる
UO-BBS


12月17日

まわりのアクティブな人達が、どんどん離れていって
なんだか、すっかり寂しくなってしまっている感じです。

リアル都合で疎遠になるってのは、自分が働いてた時のことを思い出すと
よおく分かるんですけど、やっぱ大変なんですよね。

ひとり遊びが苦手な俺は、誰かが居ないとつまらないんです。

スキル上げってのも、最初はハマるけど、上がりづらくなってきたら飽きるしねぇ。
つーか、根本的に飽きっぽい性格なんだけど。

だから、ニッキもこんなに間が空くのですよ。
ぇぇ、これが言いたかったんです。
もちろん言い訳ですが。


10月22日

つーわけで、新シャード「Sakura」できちゃいましたね。

実は、当日の朝メンテ明けからUO入ってたんですが
シャード選択画面なんて目もくれてなかったので
全く全然これっぽっちも気づきませんでした。

ましてや、公式HPなんて見るクセないしねぇ。

結局、その日の夜、dynalex君に教えてもらうまで、ちっとも知りませんでした。

まあ、新シャードなんて滅多に体験できないので、1日たってから即興キャラを作り
(即興といっても、以前から試してみたかったテイマーにしたが)
家なき大地を走りまわろうと思ったけど、もう、すでに家がいっぱい!

地図屋のまわりなんて、砂糖に群がるアリ状態で、みんな一心不乱にカキカキしてるんです。
せっかくなんで、馬捕まえて売ったり、徒歩でロストランド行って、らま、オスタ捕まえたり
「誰か、初期金ください!」とか叫んでる厨房に500gpだけあげてみたり。

メインシャードから移住する気は全くないので、家とか興味ないけど
ちょっとテイマーキャラに愛着わいちゃったよ。


そういや、ブリ銀前で「10gp恵んでください」って人に、恵んであげたら
「心やさしき人、ありがとう」とか行って1000gpくれました。

多分、俺みたいに、他シャードから遊びで来た人なんだろうなぁ。
で、みんな殺伐としてるから「UOを楽しんでる」人に初期金をあげたいって気持ちだったんだろう。
と勝手に推測してみた。


10月18日

えーと。
約1年以上のブランクを経て、更新です(こんなんばっか

今日は、記念日なんですよ。
そう、俺の分身とも言える「うえすた@へっぽこメイジ」が
4年ほどの月日をかけて、スキル初GMを達成したのです!

まったくメイジはスキル上がるのに時間かかってイヤだね。
え?俺が特別遅い?
そそそそそそんな事ないです。

あと、無駄に長いアカウントを活かして
ヤングさんに色々レクチャーしてあげました。

最初のアドバイスとして「とりあえず色々やって、100回死にましょう」
と教えてあげました。

今のシステムだと、そう簡単に死なないけどね・・


そんなこんなで、久々に充実したUOでした。

ちなみに、GMになったスキルは「瞑想」でつ。


7月25日

へっぽこメイジは、今日もシェイム。
3時とかになると、人も減り始め、土エレが沸く沸く。

へっぽことは言え、一応メイジの端くれ。
INTは100なので、EBなら5発くらい連続発射できるのですが
なんか威力にバラ付きがあるので、うまく行っても1匹倒すのに3発はかかります。

そんな中、これです。

なんか上の方にタムロってました。
みなにターゲットされて逃げていたら・・


なんと、前からも!

いや、もうリコして逃げました(笑)

それでも結構稼げて、1万くらいは行ったかも。
けど、秘薬がいっぱい売ってて、いっぱい買ったら
赤字になっちゃいましたけど(笑)

まだ画面サイズがデカいなぁ・・


7月19日

ボーラを集めよう!
って事で、蛮族を狩りに死の町へ。

知らなかったけど、魔法使ってくるんですね、あいつら。
レジの低い、hyakuで行ったもんだから
倒すどころか、ほうほうのていで逃げ帰ってきました(^^;

で、結局、今日もまったり、土エレ狩り。


7月13日

またしてもSSなしで(笑)
デカいと重くなるので、サイズ変更できるまで、控えます。
落としたフリーソフトは、使い方が不明(^^;

まったりとHP巡回してたら、しっぽ君からQメッセージが。
しかも、ヘルプメッセージ。
どうやら、シェイムでヒドい目にあってる様子。

猛ダッシュで駈け付けるも、時すでに遅し。
アイテムルートされた・・と泣いておりました。
大事なマジック武器も無くなってしまった様です。

かわいそうなんで、秘薬をちょこっと分けてあげました。
もっとも、それは、居候先から勝手に持ち出してるやつなんだけどね・・


その後、土エレ8匹くらいに追われた。
パラフィールド--->メテオのコンボでも倒しきれないので、あえなく脱出。
相変わらずの、へっぽこメイジぶり。


7月12日

ツアー行きましたよ!
カルダンですよ!
フェルッカですよ!

参加メンバーの方々、お疲れ様でした。

実は、どんなに恐ろしいところか、良く知らなかったのですが
身をもって体験しました。
俺は見てないけど、PK君も居たそうで。

しっぽ君が、結構お亡くなりになってましたね(ぷへ
敵さんが、かなり強いのばかりなんで
俺は、回復とか蘇生とか、完全にサポート役に徹してました。

見えない敵って、タゲしづらーい。

で、肝心のSS撮るの、すっかり忘れて・・(^^;;


7月10日

数年で、数回しか書かれていなかった、幻のUO日記が
満を持してリニューアルされました!

いや、スクリーンショットを撮れるようになったからなんだけど(^^;;

でも、加工の仕方が分からず・・
サイズでかいよ・・(泣)

では、記念すべき一発目。


ダスタードにて。
「Dryghost@YCT」は、shiro氏の、隣の赤いのが「chaka@YCT」で、しっぽ氏のキャラです。

テイマースキルの足りないshiro君に、ドラテイムを強要しているトコらしいです(笑)
私的には、横で御亡くなりになってる「馬」が気になるのですが・・

ていうか、一発目なのに人様が送ってきた画像で
しかも、マイキャラが参加してないってのは、どうよ?(笑)

☆画像寄贈:しっぽ氏