こざるのお気に入り-part2-

チョコ

うまいぼうの代りに食べはじめた。始めはマーブルチョコを1個あげただけだったが、いつのまにか大好物に!普段はやらないが、チャイルドシートに乗らないときなどは絶大な効果が期待できる切り札的存在。
自動販売機のおもちゃ

2才の誕生日に「あんぱんまんの自動販売機」をかってあげました。買ってあげたときは軽い気持だったのですが、メチャクチャはまりました。お金を入れる楽しさと、商品が出てくる楽しさに、あんぱんまんが加わったのですから、夢中になるのも当然かも!
このおもちゃは、友達にも好評です。

歌をうたうこと

こざるは歌うことが大好き!ミッキーのカラオケセットを持ちながら歌います。完璧に歌えるのは「かえるの歌」。他には、「あんぱんまんの歌」「しまじろうの歌」「トトロの歌」等いろいろ・・・
また、自分で作曲して歌うのも好きです!「ひーくん、ひーくん、ひーくんくん!」(おおざるのことです)と歌っていることも!

トランポリン


本当のトランポリンも好きですが、布団やボールの上で跳ねるのが大好きです。
(もちろん、一人ではできないので手で支えるのですが、これがとても大変で辛いんです)
右の写真がそのボールですが、」直径50cmあるとても丈夫なものです。もし、欲しい方がいましたら、このボールは子供用でなくスポーツグッズ(健康グッズ)なので、その方面を探すとよいと思います。
ここで売っていました → http://www.rakuten.co.jp/kids/

手押し車


公園でこざるにせがまれて買った(2歳0ヶ月)。すぐに飽きると思ったのだが、1ヶ月たっても散歩するときには持ち歩く。押すとパタパタ羽を動かすのが面白いらしい。
ただし、帰るときには持たないので、親にはいい迷惑のおもちゃ。(しかも、自分は抱っこ)

動物園(へび、かめ


動物が大好き!最近は毎日「今日動物園に行く?」という。また、しまじろうのビデオで楽しそうに「へ〜び、へ〜び、にょ〜ろにょろ」と歌っていたせいか、へびも好きで、マックのハッピーセットでぬいぐるみがもらえたのだが、好きに選ばせたら、へびだった。亀はなぜ好きなのか不明です。動物園に行くとじっと見ています。

のり(海苔)


お菓子以外の食べ物ベスト1。"おおざる"も子供の頃大好きで、焼くそばから食べていたと母から聞いたのだが、そうすると遺伝なのか?

ぼうし


嫌いな子が多いそうだが、こざるは大好き。外に出かけるときはいくつかの帽子からこざるのセンスでコーディネートしたものを選んでお出かけする。(その度、のあは苦悩することになる)


ダンボール箱
W50×D40×H30のこざるの部屋。4月(半年前)に通販で買った商品が入っていた箱。ぼろぼろになったので一度捨てようとしたが、「ぼくのおうちがなくなっちゃった」と悲しそうにするのでまだあります。


アニメ
テレビが大好きなこざる。しまじろうを見始めてから、好きになったアニメは数知れず。

当時一番好き! 好きだったアニメ
1才4ヶ月 しましまとらのしまじろう
1才7ヶ月 あんぱんまん
2才0ヶ月 とっとこハム太郎
2才6ヶ月 セーラームーン おじゃ魔女どれみ
2才10ヶ月 コメットさん
3才0ヶ月 名探偵コナン 夢のクレヨン王国
3才4ヶ月 カードキャプターさくら ニャンダー仮面 Dr.リンに聞いてみて
3才6ヶ月 ウッディ・ウッド・ペッカー 夢のクレヨン王国
3才8ヶ月 おじゃ魔女どれみどっか〜ん ドラえもん 小さな海賊ビッケ
4才0ヶ月 ミルモでポン 東京みゅうみゅう アルプスの少女ハイジ
4才3ヶ月 よばれてとびでてアクビちゃん あたしんち ベイビーばぁちゃん
4才6ヶ月 忍たま乱太郎 ピチピチピッチ くれよんしんちゃん
4才11ヶ月 くれよんしんちゃん&忍たま乱太郎 かすみん 釣りバカ日誌
5才2ヶ月 くれよんしんちゃん はじめ人間ギャートルズ ぴちぴちピッチ

プール

なにしろ水遊びが好き。お風呂もほとんど水状態(ぶるっ〜)。4才10ヶ月で120cm以上OKのスライダーに初挑戦して以来、スライダー熱があがる。