HOME
title


8月23日水曜日
日記というか、先週の話。
先週は大変だった。お盆休み中というサービス業にとっては超繁忙期の
この時期にありさが発熱。38〜39度の熱が6日続いた。
食欲もなく殆ど食べない、水分を取らなきゃいけないのに大好きな
ジュースさえも飲まない。なのに走り回って遊ぶ・・・。
2日仕事も休んでさんざん迷惑かけた。あとは実家の母が預かってくれた。感謝。

かかりつけのお医者さんもお盆休み中。タウンページのHPを開き、近くの
小児科を探しあちこち電話をするがどこも休み。
最後の望みをかけて電話した比較的近い小児科が午前中のみ診療を
やっていた。すぐにクルマを走らせた。(でもまだ新車になれないから
怖くてノロノロ運転)
受診しただけで安心できるものだ。ちょっとひどい夏風邪と診断された。
何の病気かわからずオロオロしていたから・・・。

21日の月曜からまたちゃんと保育園に行っている。
病院にはまた明日行かなきゃいけないけど、咳も取れたし
やっとママは安心です♪


8月13日日曜日
12日の日記です。
日記をずーっと書かなかったから初公開になるけれど、6月に新車の
購入が決まり、待つこと2ヵ月、ついに車が今日やってくる。

新車はもちろん嬉しい。とても楽しみ。
・・・しかしありさママには4年半連れ添ったかわいい愛車キャロルがいる。
イコール、この子(キャロル)とも今日でお別れなのだ。
と言う訳で、嬉しさ半分寂しさ半分のとても複雑な気持ち。

今日、夕方から雨がふることはわかっていたがまだ大丈夫そうだったので
最後に洗車をした。4年半の感謝の気持ちをこめて。
でもって、写真なんか撮ってみた。なんかね、とても愛着があって
大好きなクルマだったから・・・・・・。
教習所に通ってる頃から絶対ブルーメタリックのキャロルに乗ると
決めていて、いざ手に入れた時の嬉しさ・・・思い出すな。
購入たった1ヵ月でオカマ掘られたんだ。友達とも旅行行ったり大活躍した車。

この車は、自動車販売業を営む友人の「社用車」としてこれから
活躍することになる。今後「代車」として貸してもらって
乗ることも多分またあると思う。

・・・キャロル号、4年半ありがとう。

・・・あ、新車。(笑)
何せ今まで乗っていたのが軽。急に普通車乗れって言われたって
怖い。ブレーキの効きも全然違うしアクセルの具合も違う。
ステアリングの感触も当然違う。車体の大きさにはすぐ慣れたけど
ほかのいわゆる「感覚」がやっぱり怖かった。
帰り道はパパが運転。あたしは多分2〜3キロしか動かしてません。(^^ゞ


8月8日火曜日
7日の日記です。
今日はパパが1ヵ月以上ぶりのお休み!ママも無理を言って休みを取り
三浦海岸へ海水浴に出かけました、と言うのも、今朝パパが
布団の中で「海行くぞー!三浦海岸!」と言ったからなんだけど
いざ出かける時にパパ「・・・・で、どこ行くん?」・・・え?!
どうもさっきのは寝言だったようです・・・・・。(^-^;

去年の10月に沖縄に行った時はとても小さい波さえ怖がっていた
ありさだったけど、今日は比較的大きい波が来ても大丈夫!
パパに抱っこされてたから安心だったのかな。
波打ち際で砂遊びをしていて、引いた波にさらわれてべちゃっとコケて
さらにその上に波がざっぱん・・・これはさすがに泣きました。(笑)
昼寝もせずにずーっと遊びまわったせいか帰りは駅に向かう途中から
爆睡、そのまま家に着くまで眠っていました。

追記:これから来るお盆の「超繁忙期」に向けて体力をつけようと(笑)
私の母の好意に甘え、夜はありさを預けて焼肉食べてきました。
2人でしめて15000円。「たくさんありがとうございます」って
レジで言われました。・・・やっぱ、多いっすか?


7月21日金曜日
19日に2000円札が発行され、遅まきながら私の職場のレジにも今日の午後
2000円札がお目見えしました。釣り銭で渡すとお客さんも「おおーーーーっ!」。
私も今日見たのが初めて。結構きれいな模様でした。
・・・で、私はミーハーなもんですから、とりあえず2枚だけ
両替して持って帰ってきました。(^^ゞ

今日、ありさが2語文を話しました。
5月に帰省した際に撮ってくれた写真を義母が送ってくれたんだけど
それを見ながら「ぱーぱっ!」を連発していたかと思ったら突然
あたりをきょろきょろし、「ぱぱ、いなーい。」
ををををーーーーっ!と感動していると、今度は「まま、いなーい。」

・・・・・をい、ここにいるってば。(-_-;)


7月18日火曜日
もはや「日記」どころの騒ぎじゃなく「月記」レベル。(^^ゞ
またちゃんと書くようにしたいと思いますぅ・・・。

しばらく書かないうちにありさは保育園にも慣れ、口も仕草も達者になりました。
最近は「はい、どうじょ。」がマイブームのようです。
「はい、どうじょ」は「これをくれ」も兼用のようで、そう言いながら
ママの食べているおやつを取ったりしています。(^^ゞ
つまり、私がありさに「どうぞ」って言え、という意味なのかも。


5月15日月曜日
13日の日記です。(^^ゞ
もう日記っていうより週記とか月記みたいなカンジ・・・。
さぼらないように頑張ります。

さてさて。ありさももうすぐ1歳6ヵ月。言葉もだいぶ出てきました。
「パパ」、「ママ」、「じじ」、「ばば」
「ぶっぶぅ」(車)、「ちぃー」(チーズ)、「わうわう」(犬)、
「にゃー」(猫)、「んまいねっ」(おいしい)、「いでー」(痛い)、「うまうま」(ごはん)、「ぽっぽ」(鳥全般)、
「ちゃっ」(麦茶)など・・・こうやって書くと結構あるなあ。

しかし、私が一番気に入っているひとこと。
競馬中継とかで馬を見ると、「ひひーん、ぱっぱっぱっ」って言うの。(^^;
私の背中にまたがりたい時も背中を押しながら「ぱっぱっぱっ」。
おもしろいけど1日20回はやるので疲れます。



Copyright (c) 1999 kon   kon's Diary ver1.01 is Free!!