独り語り


過去の独り語りは
こちら

2008年
(平成20年)
7月の独り語り
7月31日
(木)
箇条書きで色々。

何か落ち着かず。

「はちみつ入り緑茶」なる飲み物がコンビニで売っていたので買ってみる。飲んでみたら微妙。もう買わないな。

エアコン直る。これで暑い夏と戦えるぞ!

リリカルなのはStrikerSの初回DVD特典が届く。金属製のカードホルダーという豪華なものでビックリ。A'sの特典もこうであったらなあ。

不正発覚後、初めて赤福を食べる。今も昔も美味しいねえ。不正を起こしたのが残念だよ。

次の更新準備を始める。早ければ明日公開出来るかな。内容はいつものようにたいしたことはありませんよ。

●以上●
****。
7月30日
(水)
涼しい夜だな。涼しい風が気持ちいい

とりあえず記録は出来たけど果たして結果は・・・。それにしてもタイミングが合わずにもう1つは記録できなかったのは残念な事だな。

●映画化●
魔法少女リリカルなのはの映画化決定。第一期シリーズをリニューアルしたものと言うことらしいけど楽しみだなあ。

で、公開されたなのはのバリアジャケットを見て「魔法少女を始めたばかりの割には重装備だな」と思ったのは私だけだろうか?数々の経験を積んで装備が良くなるなら納得行くのだが・・・。そのところを映画でしっかり見せてくれるのかな。
7月29日
(火)
まだエアコン直らず・・・。

撮影し終わったフィルムを現像に出す。結果はいつものように「精進しなければ・・・」モノが多々あって凹む。まあ、明らかな失敗写真は無かったから良しとしようかな。

●?●
!が出ず。何更新しよう。
7月28日
(月)
既に漏れ出ている情報を見るに水曜日は大騒ぎになりそうだな。

最初の予定が狂ってしまったのが原因で後はボロボロ。更なる欲求不満が加わってしまったよ。こうも続くとやる気がなくなって来るな。

●チェック●
徐々にサークルから情報が出てきたな。
7月27日
(日)
久しぶりに本格的な雷雨が降ったな。

っと言うことしか書くこと無し。

●また休み●
寝不足&疲れたのでこれで・・・。
7月26日
(土)
やれやれ。

撮り鉄に出たのに肝心な撮影対象が補足できなかったので乗り鉄になってしまう。あ〜、欲求不満だ!

●149000ヒット●
昨日達成しました。皆さんいつもありがとうございます。

●お休み●
今週の更新はお休みです。来週をお楽しみに・・・。
7月25日
(金)
雷雨に遭わずに良かった。

鷲宮町商工会のHPでらき☆すた飲食店スタンプラリーの終了日が9/24で一旦終了という告知が出る。現在、4巡目で1ヶ月1巡のペースだからギリギリ6巡まで出来るかな。頑張るぞ!

●明日●
スタンプラリーと鉄道写真撮影が両立出来れば良いなあ。
7月24日
(木)
G討ち取ったり。

なのはサークルの島だけであと2つ。多いなあ。全然チェックが終わる気がしないよ。

●う〜ん●
今週の更新は何にしようかな・・・。
7月23日
(水)
2日連続Gに逃げられるとは・・・。

調子が悪かったエアコン(家のじゃないよ)が故障。幸い他のエアコンと扇風機を併用して灼熱地獄は免れているが、暑いことには変わりなし。早く修理に来て欲しい。

●今年は・・・●
駅に26日の隅田川花火大会に合わせて「20時30分から21時30分までの間に臨時列車を出して浅草発の下り列車を5分間隔で運転する」という内容のポスターが貼ってあったが、隅田川花火号についての記載は無し。今年は走らないのだろうか?
7月22日
(火)
あ、暑い・・・。デジカメが誤作動してシャッターが切れないよ。

探していた期間限定の生誕50周年記念プラッシーをコンビニで見つけたので購入する。残り2本しかなかったので危なかったf(^_^;)。で、味の方は温州ミカン入りの為か甘酸っぱさが残るものでした。

何はともあれ飲めて嬉しいな。

●新モノ●
椅子が壊れたので新しいのを購入。予算オーバーになったが、やっぱりずっと使うモノなので奮発。座り心地が良くて気分が良いねえ。
7月21日
(月)
また期待を裏切りやがって、雲め!

フル装備で東上線へ鉄道写真撮影に行ってくる。で、結果はイマイチ。まあ、撮影できただけで良しとするか。それにしてもコンデジでの手持ち撮影は相変わらず駄目だな。もう泣きたくなるよ。

●チェック●
コミケ74のなのは関連サークルは既に400位。全部にチェックするのが大変だよ。
7月20日
(日)
明日はどこに撮影に行こう。

暑い中、家の水回りの掃除を終わらせ午後からお約束の飲食店スタンプラリーをやってくる。その後は春日部の”菓匠 ちぐさ”で「らき☆どら」新発売を記念して「セーラー服の焼き印付き発売記念まんじゅう」が販売されているのでこれを買って帰途に就く。家に戻ってこの饅頭を食べたら流石に和菓子屋の饅頭だけあってとっても美味。これは是非食べて見るべしです。但し、消費期限は2日間しかありませんので買いすぎにはご注意を!

●<(_ _)>●
先日公開した11601F修繕工事の写真ですが、11602Fの修繕工事のものが混ざっていましたので説明文を修正しました。
7月19日
(土)
はあ〜、落ち着かない。

床屋に行ったり鷲宮でスタンプラリーをしたり秋葉原で散財したりとあっちこっち移動して落ち着かず。明日はゆっくりしたいものだな。

●コミケ75●
12/28〜12/30開催。3年連続大晦日に開催という事にならずにホッとしたよ。
7月18日
(金)
雷は鳴ったけど雷雨に遭わずに助かった。

何を一時公開休止にするかまだ決められず。頭がイタイばかりなり。

●明日●
休みだ何やろう?って、色々あって慌ただしくなりそうだ。
7月17日
(木)
カブトムシを発見。久しぶりに野生のものを見たな。

●お休み●
早く寝よう。
7月16日
(水)
今度の連休は何をしよう。

●らき☆すたモノ●
「らき☆どら」4種類を食べ終わる。特に可もなく不可もなくという味だったな。
7月15日
(火)
いつのまにやら蝉が鳴いている。

何を公開休止にしてHPの空き容量を増やすか悩み中。どれを休止にすればよいのやら・・・。

●らき☆すた3巻目終了●
DVDに続いてコミックも見終わる。ふ〜、現時点での最後の巻はまだまだ先だな。
7月14日
(月)
う〜、お腹いっぱい。

残り2店を一気に食してらき☆すた飲食店スタンプラリー3巡目を終了させ2個目の携帯袋「ひとえに藍だよ」をゲットする。さあ、2本目の完食達成吊り下げ旗のゲット目指して4巡目を本格的に開始だ。

●更新●
鉄道写真に「東上線の特急」のページを開設しました。先月撮影したもので大したものではありません。あしからず。
7月13日
(日)
暑い。何をやっても汗が出る。

家のヤブ様片付けて午後から「らき☆すた飲食店スタンプラリー」の参加、「伊豆のなつ号」の撮影、らきどら購入をして過ごす。

「伊豆のなつ号」コンデジで手持ち望遠撮影だったから構図がイマイチでちょっと凹む。やはり三脚で構図の固定をしておくべきだったかな。次は一眼レフでしっかり撮影することにしよう。

●らきどら●
春日部の「菓匠 ちぐさ」で売られているらき☆すたのどら焼きです。全部で4種類。気になる方は買いに行ってみましょう。
7月12日
(土)
雷雨に遭わずに助かった。

無為に過ごして時間を無駄に・・・。色々やることはあるのになあ。先延ばししないでさっさとやるように心がけないと行けないな。

っと言うことで何から片付けようかf(^_^;)。

●う〜ん●
HPの容量確保の為に5050・5070系の写真を減らすかな。
7月11日
(金)
甘酸っぱさが飲んだ後にも残る味だねえ>プラッシー。

期間限定のプラッシーをコンビニ2店舗で探してみたけど置いて居らず。これは予想通り買うのは難しいそうだな。

●お休み●
***。
7月10日
(木)
明日は夕方から雨か・・・。

話に聞いて飲んでみたいと思ったプラッシーをついに購入。どんな味がするのかあ。で、生誕50周年記念のプラッシーが期間限定販売されているのでこれも購入しないとな。

●更新●
鉄道写真のTOPページの写真(11601F修繕工事/2008年7月)を差し替えました。内装工事が始まったばかりの車輌があるのでまだ走るのは先ですねえ。
7月9日
(水)
空しい時間の使い方をしたな。

らき☆すたのDVDを借りに別の店へ。で、3巻だけ残っていたので借りてくる。この店でも回転率が良いのか。参ったなあ。それは良いとして同じ系列だというのにレンタル期間が違うというのは一体どういう事だろう。お陰でさっさと視聴して返さなければ行けないよ。やれやれだ。

●148000ヒット●
昨日、達成しました。皆さんに感謝<(_ _)>。
7月8日
(火)
雨が降らずに助かった。

レンタルしたらき☆すたDVD2巻を視聴し笑って気分スッキリ。で、3、4巻をレンタルしようと思ったら両方とも借り出されていてガッカリ。全巻揃って並んでいるのを見たことが無い程の回転率の良さだから仕方ないとは言えよりにもよって見たい巻が無いとはなあ。

同じ系列の別の店で借りるか。

●気泡●
教導隊制服Ver.のレイジングハートに見本写真には見られない気泡が入っているというのをネットで知り確かめてみたら自分のにもしっかり入っていました。こうなると欠陥品ではなく製造上のものだな。まあ、上手い具合に気泡も光沢感を出すのに一役買っているように見えるから良しとしよう。
7月7日
(月)
仕事休み。

っと言うことで雨が降ったり止んだりする中を鷲宮に行ってスタンプラリーや「ねんどろいど探しゲーム 俺の嫁を探せ!!」をまたやったあとに秋葉原へ予約していた「魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver.」のフィギュアを受け取りに行ってくる。やれやれ雨に打たれてなのはを運ばずに済んで助かった。

●G●
体に悪いから目の前に出てくるな!
7月6日
(日)
曇っても暑い。

らき☆すた飲食店スタンプラリーをやりに鷲宮へ行ってくる。サンクスで「メガ柊そ〜せ〜じ」が出たというのでこれを買って3巡目と平行して4巡目もスタート。和食亭かどいで海鮮丼を食べた後、歩いて鷲宮神社へ行ってみる。ちょうど明日が柊かがみ・つかさの誕生日ということもあって人も多くテントも有りちょっとした物販が行われていました。ここで「ねんどろいど探しゲーム 俺の嫁を探せ!!」なるゲームが開催中の看板を見る。参加したしたかったが、他の用事を済ませて早く家に帰りたいしなあと思ったので諦めて駐車場(かどいの駐車場じゃないよ)に止めた車に戻ったら5つのうち1つを見つけ。2つ目もすぐ近くにあるのを知ってこれならすぐに見つかりそうだと思い参加する事に。だがこの考えは甘いことを後で思い知らされる。3つ目はすぐに見つかったものの4つ目、5つ目はなかなか見つからず悪戦苦闘。でも、ゲーム終了間際に何とか全て見つける事が出来る。もう駄目かと思っていただけに嬉しい限りだ。で、ねんどろいどぷち(シーズン2)と共に置かれてあったシートに書いてある文字を受付で貰った紙に書いて渡すと全て合っていたので聖地巡礼記念バッジや何か貰える当たり等が入ったガチャポンを廻す為のコインを貰う。そして廻すとバッジが出てきたのでハズレでした。

っと言う感じで生誕前夜祭(?)を楽しんで大勢のファンが居る神社を後にする。

●お休み●
写真を準備する気力と時間が・・・。
7月5日
(土)
飲み物がぶ飲み状態。

昨晩、扇風機だけで寝ようとしたらなかなか寝付けなかったのでついに今日からエアコン作動させる。もう少し我慢出来ると思っていたのになあ。無念・・・。

●更新●
舞らんど別館のTOPページに「ようこそ舞らんど別館へ(2008年7月:8000系)」を飾りました。今回も普通の編成写真ですので期待はしないでください。

次は本館の更新だ。容量が無いから100系あたりの画像の一部を一時公開休止にして空き容量を作らねば行けないな。
7月4日
(金)
ふ〜。

暑い。そろそろ扇風機だけじゃ耐えられそうになくなってきたな。

●<(_ _)>●
またゲームに夢中になってしまい画像の準備作業までで更新出来ませんでした。
7月3日
(木)
ゲームに夢中になってしまったので更新は明日だな。

待ちに待ったらき☆すた飲食店スタンプラリーの完食景品「ひとえに藍だよ(携帯袋)」が届く。この手の景品はちゃちいのが多いけどこの景品は豪華な気分が味わえる良い物で貰って嬉し限りです。お陰で勿体なくて使えません。って、最初から使う気は無いけれどね。

完食旗とこれをあと1つずつ欲しいから最低でも後2巡しないといけないな。ちなみに既に3巡目を始めています。

●FREEDOM SEVEN●
結局CMのような緊迫したやりとりが無く且つ突っ込み処があっちこっち見受けられる内容で物語は終了。でも、十分楽しめたので良しだな。また機会があったらレンタルするかな。
7月2日
(水)
どこから手を付ければ良いのやら>部屋の片付け。

A列車で行こう4をプレイする。で、既存の市街地をそのままに新たな都市作りをしたら出費ばかりで黒字の日が少ない。これは失敗だな。また新しい都市作り案を考えねば行けない。

●別館●
TOPページに何を飾ろう。
7月1日
(火)
CMとは違った緊張感が出たなあ>FREEDOM5,6巻。

しまった!新作DVDはレンタル期間が短くて値段は割り引かないのか。慌ただしく視聴しなければ行けないな。

●−−− ●
一休み。