独り語り


過去の独り語りは
こちら

2011年
(平成23年)
9月の独り語り
9月30日
(金)
さて、予定を組まねばな。

労多くして実り無し。今日までだというのに既にステッカーが剥がれているとは悲しい限りだよ。

●更新●
鉄道写真の「平成23年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。

結局、今回も運用運に恵まれず全ての編成を撮影する事が出来なかったな。次こそは制覇したい・・・。
9月29日
(木)
目的は果たせたが・・・。

今日もあっちこっち動き回って運の悪さに嘆くばかり。はあ〜、疲れたよ。

●新電源●
新たなソーラーチャージャーが届く。接着剤がはみ出ているなど残念な部分があるが、既に持っているものより発電出力も耐久性もあるから目をつむろう。問題は設置にちょっと手間がかかるということだな。実際に使いながら解決しよう。
9月28日
(水)
吹き抜ける風が涼しいこと。

あっちこっち動き回ったけど大した成果が出ず。良い運動になっただけだな。

●更新●
鉄道写真の「平成23年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。

今後追加出来るかは運次第だな。どうかなあ。
9月27日
(火)
今後はこちらに影響が無い限り相手にするのは止めよう。

予想外にあれこれ撮影出来たけど嫌な事もあって終わり悪し。はあ〜、やれやれだな。

●***●
お休み。
9月26日
(月)
やはりネットで買えば良かったな。

家電量販店で購入したら高い買いものになってしまったが、PCのメモリーを増やす。今のところ起動や終了時の処理が早くなったかなという程度しか感じられないな。まあ、これらの遅さに不満だったので良いかな。

●一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland●
ものは試しに1回だけ。結果はG賞きゅんキャラの「カレン」。まあ、良しだな。
9月25日
(日)
銀塩一眼レフを使ったのは久しぶりだな。

撮影仲間と東武宇都宮線へ撮影に行ってきたが、狙っていた秋の全国交通安全運動のヘッドマークを付けた81116Fはまたしても運用に就いておらず更に曇ってしまうありさま。開通80周年記念ヘッドマークが付いている2編成は運用に就いていたとは言えこれにはガッカリだ。

●196000ヒット●
昨日、達成。皆さんに感謝!
9月24日
(土)
天気が良いのに仕事とは・・・。

最近オープンした家電量販店に行って見たが、気になるものの値段はオープン記念で値引きはしていても普段でも交渉すればこれ位の値段にはなりそうな感じのものばかり。でも、ちょうど家電量販店の空白地帯(大手の小規模店舗はあったけど)だったから出来て嬉しいな。

●ふ〜●
眠い・・・。
9月23日
(金)
晴れないなあ。

ブラウザの動きが悪いのであれこれ調べてあれこれ入れたら少し早くなる。もっと早く対処しておけば良かったと思うばかりだ。

●お休み●
***。
9月22日
(木)
連休何それ・・・。

・先日買ったばかりのプリンター。運搬時に強い衝撃与えてしまったが、壊れて無くて良かった。

・苦瓜(ゴーヤー)の棚が台風の強風で崩壊だと。まだ強度が足りなかったのか。

・晴れたり雨が降ったり、暑かったり寒かったりめまぐるしく天気が変わったな。

・受信できなかったのは台風15号が原因じゃなく分配器の劣化だったか。

・行きも帰りも前の車が遅い!。お陰でイライラしっぱななし。

・魔法少女まどか☆マギカのBD6巻引き取ってくる。これで終わった・・・。

・変身 マミ&杏子ゲット>まどかカラコレ。

以上

●う〜ん●
次の休みの鉄道写真撮影は何処に行こうかな。
9月21日
(水)
やれやれ。

台風15号の暴風雨でレインコートが役立たずびしょぬれになってしまう。コートが劣化している感じはあったが、まさかここまで酷い目に合うとは・・・。携帯電話や財布までは濡れなかったのが不幸中の幸いだったな。

●断線?●
今朝から調子が悪かったTV電波の受信が完全にダメになる。関連機器の表示を見るとどうやらどこがが断線したようだ。明日直れば良いのだが。それまでは携帯ワンセグTV頼りだな。
9月20日
(火)
どっちにしようかな。

秋雨前線と台風15号でずっと雨・・・。しかも霧雨だから思った以上に濡れるというオマケ付き。早く天気が回復してくれ。

●更新●
鉄道写真に「平成23年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。撮影地はいつもの場所なので新鮮みはないでしょう。

それにしてもまた雨の中での撮影とは悲しい限りだな。
9月19日
(月)
運用運が悪いなあ。

秋の全国交通安全運動のヘッドマークを東武宇都宮線に撮りに行ったらヘッドマークが付いた81116Fが運用に就いて居らず開通80周年記念ヘッドマークが付いた8189Fと81105Fを撮影して足取り重く帰途に就く。

今回は交通安全運動のヘッドマークは果たして撮影出来るのかなあ。

●ふ〜●
あれこれやることがあるなあ。
9月18日
(日)
喉が渇くなあ。

プリンターがダメになったので新しいのを買ってくる。予定外の出費だっただけに懐がイタイ。

●?●
今週は何を更新しようかな。
9月17日
(土)
何からやればよいのやら・・・。

っと言う感じで物事進まず。停滞はまずいぞf(^_^;)。

●−−−●
***。
9月16日
(金)
プリンターの修理対応期間が終わっていたとは・・・。

注文したファイルが届く。厚さ2センチとはずいぶん薄いな。もっと厚いかと思っていたが、これでB4版の「けいおん!」の切符を折れることなく収納できるぞ。

●更新●
鉄道写真の『京阪電車 映画「けいおん!」ラッピング電車』に写真を追加しました。

とりあえず今回の更新で終了ですが、また撮影出来ましたら追加します。それがいつになるかは未定ですが・・・。
9月15日
(木)
こつこつ片付けるか。多すぎて何か忘れそうだけど・・・。

っと言う事しか書くことが無い日でした。

●***●
お休み。
9月14日
(水)
やれやれこちらから問い合わせたらメールが来たよ。

先月買った電卓の液晶の一部が薄くなってちらつき始めたので購入店に相談に行ったところ症状が再現出来ずに無駄足に終わってしまう。まったく今日もやれやれだな。

●更新●
鉄道写真に「京阪電車 映画「けいおん!」ラッピング電車」のページを開設しました。何かの参考になれば幸いです。

石山坂本線での撮影は運用に恵まれず、豊郷小学校のけいおん!の部室は台風12号による窓ガラス破損で入室出来ずだったのでまた行かねば!
9月13日
(火)
確認メールが来ない。迷惑メール判定でサーバーで削除されたか?

家のプリンタが幾らクリーニングをしてもかすれが取れず。すぐに必要なのでコンビニに印刷しに行く羽目になる。やれやれだ。故障かなあ。

●***●
お休み。
9月12日
(月)
ポイントカードを忘れるとは・・・。

とあるものを買いに東急ハンズに買いに行ったら売ってないのでネットで注文することに。実物を見て買いたかったのに使えないなあ東急ハンズ。期待ハズレだよ。

●う〜ん●
まだ備忘録終わらない。
9月11日
(日)
ふ〜、よく寝た。

C賞きゅんキャラ「マミ」がもう一体欲しいので「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」を引きにとあるお店へ。やはり穴場だけあって全景品が残っている状態。でも、逆にこれではC賞が当たる確率が低いことに・・・。 で、結果は3回やってE賞クリアファイル1コ、G賞ちびきゅんキャラ2コ(まどか・ほむら)となる。やっぱりダメだったか。縁が無いなあ。

●?●
何を今週は更新しよう。
9月10日
(土)
やっと休みだ。

予約していたリリカルなのはのVividとForceのコミック4巻限定版を引き取りに行ってくる。まあ、実際に読むのは通常版が出る26日かなf(^_^)。

●はあ〜●
疲れた。
9月9日
(金)
もう一踏ん張り。

やることが終わらず落ち着かず。来週早々までにはなんとかしたいものだな。

●更新●
TOPページの画像を「京阪電車初撮り」にしました。 道路・鉄道供用区間を行く列車というのは見慣れていないので新鮮に感じますね。

なお、浜大津に行ったのはあるものを撮影する為です。それは後日公開する予定ですが、何かは分かる人には分かるでしょうねえ。
9月8日
(木)
もうこんな時間か・・・。

お土産のお菓子を職場に持っていったら足りない事が分かって焦ったが、幸い休みの人達が居て事なきを得る。危ない危ない。今後は余裕のある数のものを買わねば行けないな。

●予定●
日記以外の更新作業は9/10以降になりそうなだ。
9月7日
(水)
眠い・・・。

旅先から送った荷物が届く。これで旅行は終わった・・・っと行きたいところだけどまだ整理が残っているから終わらないな。

●ふ〜●
***。
9月6日
(火)
疲れた・・・。

旅行から帰還。台風12号のお陰でいろいろあったが、久しぶりの旅行は良いもんだ。

●さて●
更新作業再開だな。
9月3日〜9月5日 18きっぷで関西方面へ。
9月2日
(金)
もう少し早く行けよ>台風12号。

雨が降ったり止んだりの変な天気が続く。幸い外出するときは雨が止んでいるとは言え気分が沈むよ。

●やれやれ●
ものが増えたからまた部屋の片付けをせねばな。
9月1日
(木)
ささと行けよ台風。

あれもこれもで落ち着かず。参ったなあ。

●***●
−−−。