独り語り


過去の独り語りは
こちら

2013年
(平成25年)
6月の独り語り
6月30日
(日)
雨は短時間で助かった。

けいおん!の一番クジをクジを引きに行ったら上位無し。終わったな・・・。自力で取れなかったものはあとで何とかしよう。

●・・・●
来月だな。
6月29日
(土)
小ネコが・・・。

秩父鉄道のC58-363号機の撮影に行ってくる。相変わらず納得いくものは撮れないが、目的は果たしたから無駄足にはならなかったな。はあ〜、やれやれ。

●やはり●
写真の整理は終わったけど公開は7月かな。
6月28日
(金)
発見してもすぐ隠れてはまともなものは撮影できず>雉。

っと言う日。

●開始●
次の更新作業を開始。今月中に公開できれば良いのだが・・・。
6月27日
(木)
やっと公開できる。

カメラを持っていない時に雉発見。撮れずに残念無念だな。

●更新●
鉄道写真に「60000系で行くデビューツアー」のページを開設しました。慌ただしく作成したのでミスがあったらこっそり直して置こうと思いますf(^_^)。
6月26日
(水)
雨か・・・。

曇っていたので雉でも撮れるかと思っていたらネコの良い写真が撮れる。でも、中にはブレた残念なものも。やっぱり手ぶれ補正があるとはいえコンデジの液晶での望遠撮りはファインダーでの望遠撮りに対して構図が安定しないな。

●まだ終わらず●
あれもこれも追加しないと・・・。
6月25日
(火)
蝉が鳴き出したか・・・。

着実に夏が近づいてると思うばかり。

●お休み●
文章考えないと・・・。
6月24日
(月)
良し、C賞律ゲット!>一番くじ。

あとは紬だけか・・・。

●更新●
鉄道写真に「8155F+8521F試運転」のページを開設しました。写真は複数枚ありますが、七光台で撮影しているので構図は先日の11632F試運転とほぼ同じです。あしからず。
6月23日
(日)
やっと布団が干せた。

「いったい何匹生まれたんだろう?」と簡単な水槽掃除をして思う。確定させるには本格的な掃除をしないと分からないな。いつやろう・・・。

●残り1/3●
写真が多くて久しぶりに複数ページになってしまう。残り1/3、もう一踏ん張りだ。

●224000ヒット●
昨日達成しました。皆さんに感謝です!
6月22日
(土)
ふ〜、何とか雨をやり過ごしたな。

昨日から営業運転が始まった61602Fの撮影に行ってくる。相変わらず「良し!」というのは撮れなかったけど記録は出来たから目的は果たせたな。

●更新●
鉄道写真の「60000系営業運転開始」のページに写真を追加しました。

暇な時にでも見てくだされば幸いです。
6月21日
(金)
61602Fの営業運転が今日から始まったか。

また外に出たら雨かよ。梅雨だから仕方がないが、狙ったように降られるのは勘弁してほしい。

●整理中●
まだ先は長いな。
6月20日
(木)
外にいるときだけ雨かよ。

っと言う日。ついてないなあ。

●開始●
ぼちぼち次の更新作業を始める。まったくあれこれ撮ったお陰で写真を選ぶのが大変だ。
6月19日
(水)
外出中に雨に遭わずに良かった。

昨日の失敗を踏まえて行動。ふ〜、ストレスにならずに済んだから今後もこれでいくか。

●更新●
鉄道写真に「東京スカイツリータウン開業1周年記念ヘッドマーク」のページを開設しました。

50050系のまともな写真が撮影できず残念無念・・・。
6月18日
(火)
薄めるのか・・・。

失敗あって疲れる。やれやれだな。

●***●
−−−。
6月17日
(月)
11653Fが野田線で営業運転を始めたか。

っと言う事で早速撮影をしたが、60000系の時ほどの集中力が出ず撮影結果はイマイチなものになってしまう。駄目だなあ。

●更新●
TOPページに「新たな戦力」(11653F)を載せました。

しばらくの間、野田線の撮影は楽しめそうだな。
6月16日
(日)
晴れるなら朝から晴れろよ。布団が干せやしない。

再入荷されたけいおん!の一番くじがあったので引いてみたら上位賞は出ず。上位賞は1つも出ずに全部残っているというのに・・・。まあ、別のほしいものがあと一つで揃うまでになったから良しとしよう。

●お休み●
更新はお休み。でみ、裏では作業中。
6月15日
(土)
コンデジ忘れるとは失敗したな。

今日から61601Fが野田線で営業運転を開始したので早速撮影に行ってくる。まあ、今後いつでも撮れるけど初日の雰囲気を味わらないとね。撮影の方はまずまずだったけど、柏で行われたという営業運転開始の記念セレモニーを撮影しなかった事に悔やみ中。やはり早起きして行けばよかった・・・。

●更新●
鉄道写真に「60000系営業運転開始」のページを開設しました。なお、撮影場所はいつもの場所ですので目新しくはないでしょう。あしからず。
6月14日
(金)

その2
終わった。

再インストール作業終了。これで早く寝られるぞ。やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「11632F試運転」のページを開設しました。

まさか試運転を行うとは思っていなかったので撮影出来てラッキーでした。
6月14日
(金)

その1
ふ〜、やっと復帰だ。

ハードが接触不良を起こしてから調子がいまいちだったPCの状況が急速に悪化したのでHDDをフォーマットしてから約1週間。ようやくサイトの更新まで出来る状況に戻る。お陰で快適動くようになってストレスがなくなったよ。もっと早くやっておけばよかったな。

●予定●
更新作業は来週から本格的に始めたいと思います。さて、何から更新していくかな。
6月4日
(火)
けいおん!の一番くじ一部店舗で再入荷するのか。引けるかな。

やり直しが決まり進まず。最初からしっかりしたものを準備しておいてくれよ(涙)。

●***●
−−−。
6月3日
(月)
あちゃ、また咄嗟の対応が出来ずにチャンスを生かせなかったよ。ダメだなあ。

っと言う日。それにしても動き回って疲れたな。

●−−−●
***。
6月2日
(日)
何でこんな所にこんなものが・・・。不具合を起こす前に発見して良かった。

空いた時間で鉄道写真撮り。今日も狙った通り撮れずに凹む。嫌になってくるねえ。

●UFOキャッチャー●
まさか一度で2個取れるとは思わなかった。狙っていなかっただけに驚いた。
6月1日
(土)
夕方から急に寒くなってきたな。

あっちこっちに鉄道写真を撮りに行ったが、結果はいつも以上に駄目なものが多い。はあ〜疲れた。

●更新●
(1)TOPページに「ニューフェース」を載せました。

(2)鉄道写真に「60000系野田線試運転」のページを開設しました。

やっと61602Fの走行写真が撮影出来た。