独り語り


過去の独り語りは
こちら

2013年
(平成25年)
10月の独り語り
10月31日
(木)
また頑張るぞ。

実物を作動させて見えるとやっぱり純正品が良さそうだな。でも、一番値が張るんだよなあ。う〜ん・・・。

●・・・●
***。
10月30日
(水)
暖かい・・・。

どれにするかあれこれ悩んでいるうちが楽しいな。値段を見えると唸ってしまうけど・・・。

●229000ヒット●
昨日達成!感謝ですm(_ _)m。
10月29日
(火)
今年の東武ファンフェスタは12月1日か。

雨降って室内籠もり。今月は雨が多いなあ。やれやれだ。

●・・・●
−−−。
10月28日
(月)
美味しかったが、ちょっと高いのが難点だな。

っと言う日。次はどんなものが食べさせてくれるやら・・・。

●お休み●
−−−。
10月27日
(日)
うあ〜、被られた!

雲一つ無い青空の下で撮り鉄をして最後の最後で対向列車に被られて凹む。完全に被られなかったのが不幸中の幸いだったな。はあ〜・・・。

●更新●
鉄道写真の「2013年秋の臨時快速」のページに写真を追加しました。昨日と合わせて同じ場所で撮影しているので構図が似てしまっています。あしからず。
10月26日
(土)
危ない危ないまた油断している時に来るとは・・・。

秋雨前線と台風27号の影響で降り続いた雨も午後になって止んだので鉄道写真撮りに行ってくる。朝から撮影に行けずにストレスが溜まってきていたので撮影出来る時間に止んでくれて良かった。

●さて●
来週の更新作業を始まるとしよう。
10月25日
(金)
雨かよ。

ディズニーがグレーゾーンの作品が並ぶコミケ85に参加するとはビックリ。時代は変わったねえ。

●−−−●
***。
10月24日
(木)
う〜ん、プラスマイナス0かよ。まあ、マイナスよりは良いかな。

っと言う事しか書くことが無い日。

●雨か●
撮影に行けるか微妙だな。
10月23日
(水)
あれ、こんな所に1819Fが留置されているぞ。

とあるものを買うのに何が良いのか悩むことになるとはなあ。まだ時間があるからじっくり考えるとしよう。

●−−−●
***。
10月22日
(火)
まったく・・・。

デジ一のサブ機になるようなデジカメはどれかなと思う一日。今の所見つからないなあ。

●***●
・・・
10月21日
(月)
また台風が来るのかよ。しかも週末に・・・。

インフルエンザの予防接種をしてくる。完全に防ぐものでは無いが感染のリスクがある外出時に無防備でいるよりは良いだろう。

●−−−●
ふ〜、やれやれ。
10月20日
(日)
雨かいな。

臨時快速を撮影に行こうと思っていたが、雨では撮りに行けず。今年の秋は色々あってなかなか臨時快速が撮りに行けないな。

−−−−−−−−−−−−−−
(PM3:50記載)

●更新●
鉄道写真に「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語ヘッドマーク車両」のページを開設しました。

何かの参考になれば幸いです。
10月19日
(土)
天気が悪いねえ。

臨時快速とアニ玉コスプレトレインの撮影。結果は前者はまずまずだったけど後者は列車の速度を見誤りシャッター遅切れ&ピント甘で凹む。はあ〜、次こそ失敗しないぞ。

●更新●
(1)鉄道写真に「8111Fアニ玉コスプレトレイン」のページを開設しました。

(2)鉄道写真の「2013年秋の臨時快速」のページに写真を追加しました。

大したものではありませんが、見ていただければ幸いです。
10月18日
(金)
風が寒い。

旅行中にコンデジで撮影した写真を見たら写りの悪さにガッカリ。やはりメインのコンデジは変えねばならないかな。

●−−−●
お休み。
10月15日〜17日
旅行

10月14日
(月)
はあ〜・・・。

疲れが取れないので地元で買い物をした以外は家籠もり。折角の休みだが体調を崩してはどうしようもないからねえ。

●更新●
(1)鉄道写真に「2013年秋の臨時快速」のページを開設しました。なお、写真はまだ2枚しかありません。あしからず。

今シーズンは臨時快速の撮影への出足は遅いです。これでどれだけ撮影出来るやら・・・。

(2)鉄道写真の「SLパレオエクスプレス」のページに写真を追加しました。相変わらず稚拙なものばかりですが、見てくださると嬉しいです。
10月13日
(日)
ふ〜、今日も暑い。そして、疲れが残ってるな。

こんな状況なので昼頃発車する8111Fの往路の臨時快速を撮影するだけにする。上手く撮れたが順光で撮影出来なかったが残念だ。

●更新●
鉄道写真に「秩父鉄道1001Fラストラン」のページを開設しました。東武関連ではありません。あしからず。

これで1000系は残り2編成。あと何回撮影チャンスがあるだろうか・・・。
10月12日
(土)
まだ暑い日が続く・・・。

秩父鉄道の1001Fが今日ラストランを行ったので何カ所かで撮影してくる。相変わらずあれこれダメだが記録出来たから良しだな。

●準備●
更新作業をやるとしよう。
10月11日
(金)
今日も日中から夜まで暑い。

こんな日に8109Fの廃車回送の撮影。暑いと言っても真夏ほどでは無いし風もあったから良かった。でも、風のお陰でレンズ交換するたびに撮影に影響するような埃が入らない様にするのに神経を使ったな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「8109F廃車回送」のページを開設しました。8101Fに続いて50年を迎えられなかったか。
10月10日
(木)
今日も暑い。

まだ熟れていないから動かすと当たって痛いな。このまま馴染まなかったら凹むぞ。

●お休み●
−−−。
10月9日
(水)
風が強くてオマケに暑い。

あれこれ勧められて久しぶりに楽しめない買い物をすることに・・・。まったく買い物でイラッとしたのは久しぶりだな。

●***●
−−−。
10月8日
(火)
暑い!

まだ片付けていなかった扇風機が大活躍するとはねえ。こんな事もあろうかと邪魔だったけど置いていて正解だったな。

●あっ●
まだ残っているのか。良い運動(?)まだまだ出来るな。
10月7日
(月)
ついに8000系も50年を迎えたか。

雲と影に泣いた日。記録は出来たけどこれじゃなあ。

●ふ〜●
ぼちぼち更新作業でもするかな。
10月6日
(日)
代わったか・・・。

秩父鉄道へ撮り鉄に行って思わしくない結果に涙する。記録は出来たから良いけど嬉しさは余り無いな。まだまだ未熟者だな。

●・・・●
***。
10月5日
(土)
床屋に行って頭スッキリ。

でも、天気は雨が降ったり止んだりでスッキリせず。あれこれ撮りたいものがあるのにこれじゃ撮影に行けないよ。

●−−−●
***。
10月4日
(金)
天気が悪い日が続くのか・・・。

あちゃ、デジ一を持って行かねばならなくなったか。コンデジだけ持って行く予定だったのに参ったこれは・・・。

●228000ヒット●
昨日達成しました。アクセスしてくださる皆さんありがとうございます。
10月3日
(木)
保留して良かった。

まったく以前は店頭価格=ネット価格の店だったのに最近はこうならない場合があるからあらかじめ買うものが決まっている時は気を付けねばな。今回は事前に決まっていなかったからもう少し安かったら店頭で買うところだったよ。危ない危ない。

●お休み●
***。
10月2日
(水)
内陸部は荒れなかったな。夕方、晴れるし・・・>台風22号。

っと言う日。

●更新●
TOPページに「どうなる?」(8000系8109F)を載せました。

写真は撮っているけど何か今ひとつのものばかりだな。
10月1日
(火)
あちゃ、値が上がってる。

どうするか考えていたら上記の事態になってショック。またやってしまったな。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう。