独り語り


過去の独り語りは
こちら

2014年
(平成26年)
6月の独り語り
 6月30日
(月)
上手くいかないなあ。

僅かな時間だったが、布団干し。雲行きが怪しかったから仕方が無いがもっと干したかったなあ。

●?●
さて、何を更新すれば良い?
 6月29日
(日)
ふ〜、雷雨に濡れずに済んで良かった。

鉄道写真撮りに行ったら雷雨のために1時間半ほどで撮影中止。やれやれ今日は撮り鉄じゃなくて乗り鉄みたいになってしまったな。唯一の救いは目的のものがとりあえず撮影出来たことだな。

●お休み●
疲れた・・・。
 6月28日
(土)
やれやれ何とかクリアーしたぞ。

雨が降ったり止んだりするスッキリしない天気だったが、床屋に行って頭はスッキリ。気分もちょっとスッキリしたな。

●お休み●
今週の更新はお休みです。
 6月27日
(金)
途中で小雨とはいえ降られるとはなあ。

特に何もやっていないのに疲れる。明日は休みだから疲れが取れれば良いのだがなあ。

●***●
−−−。
 6月26日
(木)
やった!クリアーしたぞ。

慌ただしい朝に疲れる。無理してやるのは止めることにしよう。

●お休み●
はあ〜、やれやれ。
 6月25日
(水)
雷雨に遭わずに助かった。

焦ってやって碌な結果が出ない事態になる。少し休んで落ち着いてやるとしよう。

●−−−●
***。
 6月24日
(火)
良し!クリアーしたぞ。

これしか書くことが無い日。でも、嬉しいな。

●ふ〜●
***。
 6月23日
(月)
まだ早かったか・・・。

とある場所へ鉄道写真撮りに行ったものの目的のものは撮影出来ず。まあ、状況が分かった事と試し撮りが出来から良しとしよう。

●お休み●
−−−。
 6月22日
(日)
はあ〜、やれやれ。

昼ぐらいまで雨が降っていたので家の家籠もり。PCの前に居る時間が多かったな。

●−−−●
***。
 6月21日
(土)
ふ〜、やっと休みだ。

一番くじを引きに店に行ったら完売で出来ず。仕方が無い縁があったら引けるだろう。いまだに人気があるんだなあ。

●***●
進めないから停滞中。
 6月20日
(金)
ほとんど進まず・・・。

今日も淡々と仕事をやっただけ。休みじゃないと最近は書くことが無いなあ。

●−−−●
***。
 6月19日
(木)
う〜ん、時期尚早だったようだ。

っと言う日。焦って失敗したな。

●お休み●
−−−。
 6月18日
(水)
やれやれ進んだ。

ジャガイモの収穫をしてみたが、出来が悪くて残念無念。来年は多く採れるようにしたいものだな。

●更新●
鉄道写真の「リバイバルカラー81111F」のページに写真を追加しました。お暇な時にでも見ていただければ幸いです。
 6月17日
(火)
あっ、また出た。

思うように事が進まず。まあ、無理してやることもないから止めるとするかな。

●そろそろ●
更新作業を始めるかな。
 6月16日
(月)
おっ、ついに出た。

タマネギの収穫終了。さて、次はジャガイモだけど今年は雪や雨にやられて不作のようだな。

●−−−●
眠いなあ。
 6月15日
(日)
良し出た!

越生線へ81111Fの撮影に行ってくる。撮影チャンスは多々あったのに行った区間が悪くて撮影場所が無く結局2カ所で撮っただけで終わる。まあ、目的のものは撮れたから良いだろう。また機会があったら撮りに行こう。

●お休み●
はあ〜、疲れた・・・。
 6月14日
(土)
あっ、待ちに待ったものが出来たぞ!

今日は仕事。一日中晴れたと言うに残念だな。で、気分転換に今日から発売の60000系デビュー1周年記念乗車券セット購入。もう1年経ったのか・・・。

●−−−●
***。
6月13日
(金)
亀の集団が甲羅干しをしているなあ。

晴れた日だけど午後から雲行きが怪しくなる。どうなるかと心配していたが、雷雨に遭うこと無く帰宅できてホッとしたな。

●あれ●
あっけなく終わってしまったな。兎も角これで次に進める。
 6月12日
(木)
通勤時の雨は勘弁して欲しい。

やれやれ昨日の失敗は引きずらずに済んだぞ。でも、まだまだ大変だ。

●−−−●
お休み。
 6月11日
(水)
休みなのに雨とは運が悪い。

雨降る前にタマネギの収穫をやる。この時期の屋外作業につきもの蚊の来襲がタマネギの匂いの為なのかほとんど来なかったのにはビックリしたな。それにしても匂いが凄いこと・・・。

●ふ〜●
今日は進めなかったか・・・。
 6月10日
(火)
ふ〜、何か疲れた。

道を歩いていたら余り見たくないものが増えていて驚く。何かと衝突したのだろうか?いずれにせよしばらくここを歩くのは止めよう。

●お休み●
−−−。
 6月9日
(月)
雷か・・・。

やっと雨が止んで晴れ間が見えたので布団干し。梅雨にはなかなか出来ないから干せて良かった。

●更新●
TOPページに「親子連れ(カルガモ)」の写真を載せました。最近は鉄道写真ばかりだったのでたまには違う写真はどうでしょうかねえ。
 6月8日
(日)
ようやく降り止んだか・・・。

雨の降る中、買い物へ行きついでにセブンイレブンでおにぎりを買おうとしたら売り切れ。1個100円だと売り切れるんだな。その後、雨が一時的に止んだので再び行ってみたら再入荷されたものが僅かに残っている状態。まあ、欲しいものが有ったので良かった。

●さて●
明日にでもTOPページの写真を変えねば・・・。
 6月7日
(土)
今日は良いのは出ないな。

一日中雨が降っていたので家籠もり。ずっと降り続く雨は久しぶりだな。

●う〜ん●
TOPページの写真は何にしよう。
 6月6日
(金)
おっ、ついに来た。

雨だけでも参るのに風まで加わるとは最悪だな。早く止んでくれないと撮り鉄に行けない。

●***●
−−−。
 6月5日
(木)
ありゃ、足りなくなった。無理しすぎたか・・・。

今日は雨に遭わずに済んだが、明日は雨に遭いそうだな。降るならほどほどにして欲しい・・・。

●−−−●
***。
6月4日
(水)
今年も麦秋の季節がやって来たか・・・。

っと言う日。季節はどんどん進んでいくねえ。

●お休み●
ふ〜。
 6月3日
(火)
色々進んだぞ。

2羽のオスの雉がほぼ同じ場所にいるのをまた目撃する。目撃するたびに縄張り争いはしないのかと思ってしまうな。

●更新●
鉄道写真のTOPページに2014年6月の杉戸工場跡地の写真を載せました。今回から西口の跨線橋が閉鎖されたために撮影構図が変わりました。
 6月2日
(月)
行き詰まっているけど増やしたぞ。

日中暑くて参ったが、夜になって風が吹いて過ごしやすくなってホッとする。でも、ちょっと寒すぎるな。

●予定●
明日、更新出来れば良いなあ。
6月1日
(日)
箇条書き

余りの暑さに今日からエアコンを使う。これじゃ寝られないしPCも駄目になるからね。

今日は新たに色々出たな。

買い物に行っても目当てのものが全部揃わないとは・・・。家に籠もっていてもつまらないので外出したが、そうじゃなかったらネットで注文した方が良かったな。

●更新●
鉄道写真に「コバトン&チーバくんラッピングトレイン」のページを開設しました。なお、載せている写真の構図は良くサイトに載せているものなので目新しさはありません。あしからず。

さあ、次はTOPページの写真の更新作業だ。