独り語り


過去の独り語りは
こちら

2014年
(平成26年)
7月の独り語り
 7月31日
(木)
静かになったなあ。

っと言う日。久しぶりだなあこんな日は・・・。

●お休み●
−−−。
 7月30日
(水)
やれやれ。

いつもより仕事が進んだと思っていても同じ量しか進んでおらず。他に色々やっているからこんなものなのかなあ。

●−−−●
***。
 7月29日
(火)
内容変えても駄目か。まだ早いようだからしばらく時間をおこう。

特に書くことも無い日。まあ、こんな日が多いのが普通だよな。

●ふ〜●
やる気が出ない・・・。
7月28日
(月)
納得いく説明が欲しいものだな。

車を点検に出してタイヤの劣化が始まっていると言われる。ついこの間、交換したばかりだと思っていたのだがやはり日や風雨にさらされているから長持ちしないんだなあ。

●***●
−−−。
7月27日
(日)
やっぱり駄目か。これは内容を変えるしかない。

午後から雨が降るというので家籠もり。PCの前に居る時間が長かったから何か疲れたな。それにしても短時間だけど大雨が降ったこと、出かけなくて良かった。

●お休み●
−−−。
 7月26日
(土)
これは駄目だからしばらく休止だ。

何でこんな事に・・・。私が担当だったら修正させたのに後で悲惨な結果になって悲しまれても知らないぞ。

●−−−●
***。
 7月25日
(金)
今日も駄目。まだまだ時間がかかりそうだ。

淡々と仕事が進む。最近こういう日が無くて思ったより仕事が進めなかったかから良い日だったな。

●お休み●
−−−。
 7月24日
(木)
残念進めなかった。

っと言う日。やはり難しいなあ。

●更新●
鉄道写真のTOPページに2014年7月の杉戸工場跡地の写真を載せました。

旧跨線橋が完全に撤去されて風景が変わりました。次はどんな大きな変化が来るのか気になるところです。
 7月23日
(水)
1/2にしたけどほんと運任せだな。

稲の花が咲き出したか。季節はどんどん移ろいで行くねえ。

●さて●
次の更新準備をするか。
 7月22日
(火)
ついに全部撤去されたか>トブコ西口跨線橋。

秋葉原に買い物ついでにオープンしたばかりのラジオ会館に行ってみる。何か雑然としか感じがなくなって普通の売り場になってしまったなあ。それにエスカレーターの両脇が壁だから上って行くときのワクワク感が無いこと。そのうちポスターなどが貼られて賑やかになれば良いのだが・・・。

●う〜ん●
折角、行ったのに判断ミスで残念な結果になるとは・・・。今後は焦らずゆっくりしよう。
 7月21日
(月)
僅かに良くなったけどやっぱりまだ無理か・・・。

まったく雑草め邪魔にならないところで生えてくれ。折角の休みをお前らの駆除に使いたくないんだよ。

●−−−●
・・・。
 7月20日
(日)
最近は夜に雨が降るな。

外出せずに家の藪用等をして過ごす。相変わらず休みでも落ち着かないなあ。

●更新●
鉄道写真に 「8111Fクレヨンしんちゃん号」のページを開設しました。撮影地はいつもの場所なので構図的には目新しさはありません。あしからず。
 7月19日
(土)
久しぶりの出撃だ!

時々小雨が降る中で8111Fによるクレヨンしんちゃん号を撮影しに行ってくる。家を出るのが早すぎたかもと思っていたが、駅撮り出来る場所には既に同業者の姿が見えてビックリ。気合いが入っているなあ。で、撮影の方はまずまずのものが撮れて嬉しい限り。

●お休み●
今週の更新はありません。来週行いますのでお待ちください。
 7月18日
(金)
はあ〜・・・。

自信があったのに失敗しており凹む。経験不足を痛感するばかり。

●お休み●
−−−。
 7月17日
(木)
今頃か・・・。

待ちに待ったものがゲット出来たけど遅すぎるので喜びは半減。もっと早くゲット出来ていれば最高だったけどこの手の運は良い方では無いから仕方が無いか。

●−−−●
眠いねえ。
 7月16日
(水)
準備が終わったな。これで自分の事が出来る。

っと言う日。どんどん片付けるぞ。

●:::●
。。。.
 7月15日
(火)
良し!一旦休止だ。

判断に迷うな指示は止めて欲しいと思うばかり。まったくやれやれだよ。

●お休み●
−−−。
 7月14日
(月)
暑いねえ。

こんな季節になったので今日も窓に簾などの設置をしたが、ちょっとした風で揺れたりテンションがかかることが分かる。これなら風があっても安定しているタテスにすべきだったかな。しばらく様子を見るとしよう。

●−−−●
・・・。
 7月13日
(日)
「あっ!」出た。

ゆっくり眠れたけどあれこれやって慌ただしい一日だったな。ふ〜、やれやれだ。

●***●
眠い。
 7月12日
(土)
なかなか増えないな。

台風が去ったので簾などの設置する。室温が上がるのを遅らせる程度だけど効果はあるのでまだ設置していない窓にも付けるぞ。

●更新●
TOPページの写真を「梅雨模様〔紫陽花&8000系(81120F)〕」にしました。内容的に飾るにはちょっと時期が遅いかなf(^_^)。
 7月11日
(金)
良し!あと一つ。

「前と同じだ」と何度も言っているのに「違う」と言い張る人にイライラ。違っていたら異常なのに・・・。ほんと頭が固くなった人には何を言っても駄目だから困りものだな。

●結果論●
台風の影響はほとんど無かったな。良かった良かった。
 7月10日
(木)
ハズレかあ。

台風8号が近づいている割には思ったより静かだ。でも、それなりに風は吹いているから油断は出来ないな。さっさと去ってくれよ。

●予定●
TOPページの写真は休みになってから更新かな。
 7月9日
(水)
良し!クリアーだ。

外仕事終了。台風が来る前に終わって良かった。はあ〜、疲れたな。

●更新●
鉄道写真の「リバイバルカラー81111F」のページに写真を1枚追加しました。何かの参考になれば幸いです。

次はTOPページの写真の差し替えだな。
 7月8日
(火)
はあ〜、疲れた。

暑い中で外仕事。お陰で体が熱せられて未だに火照っている感じに・・・。参ったなあ。

●さて●
更新作業をするか。
 7月7日
(月)
何故、痛い?

っと言う日。早く治ってくれないと困る。

●??●
写真が無いなあ。明日探すか・・・。
 7月6日
(日)
あっ、ゲットだぜ!

サイゼリアのキッズメニューの間違い探しにまた挑戦。で、あと一つが見つからないから次だな。流石、難しいと言われているだけにあの手この手で間違いを分かりにくくしているな。

●?●
TOPページの写真は何にしよう。
7月5日
(土) 
やっとクリアーしたが、面白くないな。

雨よ!レインコート着るのが面倒なんだから止むなら朝から止んでくれ。

●お休み●
−−−。
7月4日
(金)
はあ〜、疲れた。

外に出るたびに狙ったように雨が降ってくるのは勘弁して欲しいものだな。

●***●
−−−。
 7月3日
(木)
今日も駄目だねえ。

この暑さで体調を崩す人が・・・。自分も気をつけないと行けないと思うばかり。

●−−−●
***。
 7月2日
(水)
これは時間がかかるかな。

特に不具合はないけどカメラ等をメンテナンスに出す。これからもあれこれ撮るのにつきあってくれよ。

●お休み●
−−−。
7月1日
(火)
ふ〜。

晴れるなら昨日晴れて欲しかったと思うばかり。いつ布団をしっかり干せるのだろう。梅雨は嫌だねえ。

●何?●
今月のTOPページに何を飾るか考えねば・・・。