独り語り


過去の独り語りは
こちら

2014年
(平成26年)
8月の独り語り
 8月31日
(日)
新しいのは慣れるまで使いにくい・・・。

とある博物館に行ってくる。で、何でも撮って(取って)おくべきだなと思う。後年何に役立つか分からないからねえ。

●−−−●
***。
 8月30日
(土)
ふ〜、久しぶりによく寝た。

お陰で昼の来るのが早いこと・・・。結局、今日はカビと毛虫の駆除を主にしただけで終わったな。

●お休み●
今週の更新はお休みです。
8月29日
(金)
終わったか。次は秋なのかあ・・・。

ようやくストレスになるものが無くなって落ち着いてくる。今年の夏は大変だったな。

●−−−●
・・・。
8月28日
(木)
やっと終わった。これで苦行から解放されたぞ。

久しぶりに雉の幼鳥を発見、早速コンデジで撮影しようとしたら案の定すばやく逃げられて大したものが撮れず。きっと動きが読めないからデジ一でも撮るのは難しいよなあ。

●−−−●
お休み。
8月27日
(水)
書き忘れ
8月26日
(火)
はあ〜、終わるかな。

日中は雨で嫌だったけど夜は涼しくて良いねえ。虫の鳴き声も聞こえてもう秋の始まりか・・・。

●240000ヒット●
昨日240000ヒットを迎えました。皆さんありがとうございます。
 8月25日
(月)
クリアして気力無くなる。

雨ばかり降るので雑草がはびこること。お陰で草取りが終わらないで頭が痛い。色々やることがあるのに・・・。

●***●
−−−。
 8月24日
(日)
ぼちぼち減らす。で、ミスは痛いなあ。

外出せずに家の藪用を片付ける。まだまだ色々残っているな。やれやれだ。

●−−−●
お休み。
 8月23日
(土)
おっ、現状で行けるのか・・・。

とある花火イベントを見たが、今年は予算が無いのかよと思うくらい迫力が無くてイマイチだったなあ。

●−−−●
***。
 8月22日
(金)
やったクリアしたぞ。

とある博物館で開催されている特別展を見てくる。なかなか興味深いものが展示してあって暑い中行った甲斐があったな。

●お休み●
−−−。
 8月21日
(木)
ふ〜、半分削れたぞ。

問題のあるソフトの削除をマイクロソフトが推奨していたので削除したが、症状は変わらず。まったく勘弁して欲しい。

●−−−●
***。
 8月20日
(水)
やっとクリアしたぞ。そして新たなものへ。

マイクロソフトがまたしでかしたようでうちのPCにも影響が・・・。まあ、起動出来なくならなかっただけでも良しだな。

●更新●
鉄道写真に「リバイバルカラー81111F」のページに写真を追加しました。順光で撮影したものではありませんが、撮影時の参考になれば幸いです。

縦に長くなってきたからそろそろページを分割した方が良いかな。
8月19日
(火)
あと1つが長いよなあ。

予想外の外仕事で顔などを日焼けしてしまう。こうなるんだったら帽子でも被っておけば良かったな。失敗したなあ。

●お休み●
−−−。
 8月18日
(月)
やれやれ1/2削ったぞ。

久しぶりに晴れて暑い中、買い物や家の藪用をやる。まったくゆっくり出来ないな。

●さて●
次の更新作業を始めるかな。
8月17日
(日)
ふ〜、1/6削ったぞ。

曇り空の下で3つめの東上線開業100周年の記念ヘッドマークを付けた81111Fを撮影してくる。出来は兎も角撮影出来て良かった。

●お休み●
今年のコミケは行かずに終わる。
 8月16日
(土)
雨か・・・。

撮り鉄したり、買い物したり、墓参りをしたりと心安まらず。お陰でなんか平日よりも疲れた。

●う〜ん●
有るものを使おうとしたら必要性を感じないメンバー登録を求めて来たので使うのを止める。買い損になるが、仕方が無いな。
8月15日
(金) 
はあ〜。

見たいアニメの続編や新編の発表有り。放送が待ち遠しねえ。

●−−−●
 8月14日
(木)
クリアーしてボ〜。

お盆休みのせいなのか仕事に行っても平日の感じがしない。静かすぎるよ。

●お休み●
仕事じゃ写真を撮りに行けない・・・。
 8月13日
(水)
良し!クリアー。

墓参りに行った後は、家の藪用等を片付ける。お陰で少しは片付いたな。

●う〜ん●
とりたい列車は運用分からずでは撮りに行けない・・・。
 8月12日
(火)
あと一削り・・・。

晴れると思ったら曇って午後から雨が降る天気とは思わなかった。まあ、久しぶりにエアコンを使わないで済むほど涼しいのは助かる。

●−−−●
***。
 8月11日
(月)
ようやく半分か・・・。

台風11号が去っても風が強くて簾などを窓に設置できず。これだと明日晴れたら部屋が暑くなるだろう。嫌だねえ。

●お休み●
−−−。
8月10日
(日) 
やっと減らせた・・・。

台風11号の通過で天気は荒れ模様。お陰で撮影に行けず家でPCとにらめっこ。まったくやれやれだな。

●更新●
(1)TOPページに「日よけ」(雉のつがい)を載せました。

(2)鉄道写真に「南越谷阿波踊りヘッドマーク」のページを開設しました。今回もいつもの場所でのいつもの構図となっています。あしからず。
 8月9日
(土)
やっぱり無理かな。

っと言う日。だんだんやる気がなくなってきたな。

●間に合わず●
今週の更新はお休みです。
 8月8日
(金)
やっと終わったか・・・。

雨の降る中、目的のものを何とか撮影。もう待ちくたびれたよ。

●さて●
更新作業を始めるか。
 8月7日
(木)
やれやれ。

暑い中、木陰でじっとしている雉のつがいを発見。いつもならさっさと逃げ出すのにそんな素振りがなかったので写真の取り放題。なかなか撮れない雌が撮れたのは収穫だったな。そして、別な場所で雉の幼鳥を発見。また増えるな。

●対策して・・・●
今日は不調にならなかったな。それにしても他の不調をカバーするからと効かせすぎだよ。
8月6日
(水) 
暑い・・・。

壊れたと思ったものが、動き出してホッとしたらまた動かなくなる。この暑さが原因だとしばらく同じ事の繰り返しになるのだろうか?参ったな。

●ふ〜●
お休み。
 8月5日
(火)
えっ、故障。この時期に勘弁してくれ・・・。

っと言う日。しばらく我慢大会になりそうだ。

●良し!●
待ちに待ったものが来る。やり続けた甲斐があったな。
8月4日
(月) 
ゴミが浮いているとは・・・。

「南越谷阿波踊り」のヘッドマークの付いた車両を撮影したが、上手く撮影出来なかったものが有ったからまた撮りに行かねばな。暑いから大変だ。

●?●
まだTOPページの写真が決まらない。
 8月3日
(日)
雷雨にはならなかったな。

やっとウーマノミクス・トレインを撮影したら来る直前に曇られてイマイチな結果に終わる。また撮影に挑戦せねばな。

●−−−●
・・・。
 8月2日
(土)
今日も暑い。

コンビニで買った食べ物がハズレで悲しいばかり。久しぶりだな買って失敗した食べ物は・・・。

●ふ〜●
TOPページの写真は何にしよう。
8月1日
(金)
いい加減にしろ(怒)。

明るいことを書きたいと思っても憤ることばかり。ストレス溜まってイライラしてきた。

●お休み●
***。