独り語り


過去の独り語りは
こちら

2014年
(平成26年)
9月の独り語り
9月30日
(火) 
ふ〜・・・。

慣れない仕事は疲れるねえ。自分のペースで出来ないから余計だな。

●−−−●
***。
 9月29日
(月)
思い切ってみたぞ。

どれもぶっつけ本番の撮影になるとは・・・。お陰で記録は出来たが構図の修正が出来なかったよ。

●とりあえず●
撮れなかったものがあったけど写真は揃ったからぼちぼち作業を始めないとな。
9月28日
(日)
ED5060型が届いたぞ。

旬の終わった野菜を抜いて新たな野菜を植える準備をする。まったく疲れるよ。

●−−−●
眠い。
9月27日
(土) 
ふ〜。

とある場所に撮り鉄に行ったら狙っていたものが走って居おらず撮ること出来ず。まあ、今後の撮影の参考になるものは撮れたから無駄足にはしなかったけど・・・。

●持ち越し●
更新は来週になります。
 9月26日
(金)
なかなか出ないなあ。

鉄道コレクション「東武鉄道ED5060形」が発売されるとは・・・。危ない危ない、知らずに買い損なうところだったよ。

●−−−●
お休み。
 9月25日
(木)
ふ〜・・・。

天気が悪くて一休み。疲れていたのでちょうど良かったな。

●さて●
次の更新作業を始めるか。
9月24日
(水)
色々終わったが、疲れて眠い・・・。

っと言う日。はあ〜、やれやれ。

●−−−●
***。
 9月23日
(火)
今日も歩いたな。

野田線に行って秋の全国交通安全運動のヘッドマークの付いた車両を撮影してくる。撮影場所はいつもの場所だったけど相変わらず上手く取れないなあ。まあ、記録できないよりは良いけれど・・・。

●−−−●
お休み。
9月22日
(月)
ふ〜、歩いた歩いた。

Canonのショールームに行ってEOS7D MarkUの実物を触ってくる。常に2〜3人が待っている状況だったので5分程しか試し撮りなどが出来なかったが、シャッター音等を知る事が出来たので行って良かった。それにしても高速連写をしてもシャッター音が静かなのには驚いたな。

●忘れていた●
駅撮りだったけど何とか交通安全運動のヘッドマークの付いた車両の撮影出来たので良かった。すっかり忘れていたよ。
 9月21日
(日)
眠いねえ。

青空の下、家の藪用と買い物に行くといういつもの休みの過ごし方で終わる。ゆっくり出来なかったな。

●***●
−−−。
 9月20日
(土)
短時間だけど雨に遭うとは運が悪い。

朝からいろいろあって疲れる。明日はゆっくりしたいものだな。

●−−−●
お休み。
 9月19日
(金)
狙いと違ったが、これはこれで良しとしよう。

ふ〜、明日から休みだ。やっと骨休めが出来るぞ。

●***●
−−−。
 9月18日
(木)
今日はさくさく進んだな。

疲れる仕事が始まったので疲れること・・・。これで少しは体力が上がれば良いんだなあ。

●−−−●
***。
9月17日
(水) 
眠い・・・。

今日は日が悪そうだ。これ以上は無駄だから止めるとしよう。

●お休み●
−−−。
9月16日
(火)
いろいろ。

今日の昼の地震はちょっと焦ったな。家に帰ったら案の定バランスが悪いのは落下していたけど壊れたものは無いので良かった。

暑いときの外仕事は嫌だねえ。余計に疲れが溜まるよ。

Canonから11月にEOS 7D Mark IIが発売されるとの発表がある。すぐにでも欲しいが、予算と初期ロッドは不具合があるかもしれないからしばらく様子見になるかもな。

●更新●
鉄道写真のSLパレオエクスプレス(2014年)に「SL2200回運転記念号」の写真を追加しました。なお、撮影地はいつもの場所です。あしからず。
9月15日
(月) 
危なかった。

植木を切っていたら蜂が数匹中から出てきて焦る。幸いこっちに向かって刺してくるような攻撃性の高い蜂じゃないようだったので殺虫剤をかけながら巣を見つけ取り除く。これで安心だな。

●更新●
TOPページに「100周年」(秩父地域開通100周年 秩父鉄道 5001F)を載せました。

撮影出来ずに終わるかと思っていたので撮影出来て良かった。
 9月14日
(日)
カメラの性能がなあ・・・。

秩父鉄道のC58363が運転2200回目を迎えるに当たり記念ヘッドマークを付けるというので撮影に行ってくる。で、構図的にはまずまずだったけど若干ピントが甘い感じがするちょっと残念。まあ、失敗よりは良いかな。

●さて●
写真も撮れたから今週は更新が出来そうだな。
9月13日
(土) 
終わった。やっと一区切りできた。

家の藪用とPCでネット見て終わる。ふ〜、やれやれ。

●また●
今週の更新もお休みです。
 9月12日
(金)
はあ〜、やれやれだ。

●う〜ん●
何やっても途中までか・・・。やっぱり私は駄目だなあ。少し時間をおくか。
 9月11日
(木)
やっとここまで来たか・・・。

いろいろあって遅れていた仕事が終わって次の仕事に移る。今月中に終わりにしたいものだな。

●***●
−−−。
9月10日
(水)
良し!クリアだ。

とりあえず治ったようだ。急な外仕事があったら治って良かったよ。

●−−−●
お休み。
 9月9日
(火)
はあ〜・・・。

市販薬で何とか体調悪化は免れたけどまだイマイチ。早く治らないかあ。

●お休み●
***。
9月8日
(月)
お腹が・・・。

という日。早く治ってくれれば良いのだが・・・。

●−−−●
***。
 9月7日
(日)
午前が短い・・・。

とある博物館の企画展に行って来たが、説明文と古地図の対比がイマイチで探しても見つからない点があったのが残念だな。資料的には良いものが多いのに・・・。

●??●
写真が無いなあ。
9月6日
(土)
ふ〜、クリアに二ヶ月かかるとは・・・。

家の藪用で外仕事。運悪く晴れてしまい汗だくになってしまう。まったくやれやれだ。

●?●
TOPページの写真何にしよう。
 9月5日
(金)
あと1つ。

いつ終わるか分からない仕事を淡々と進める。まあ、急ぎじゃないのが幸いだな。

●ふ〜●
休みだ。
 9月4日
(木)
ふ〜、一つ削れた・・・。

今日はサギが集まっていたので撮影しがいがあったが、時間が無かったのでこれはというのは撮れず。なかなか上手く行かないものだな。

●・・・●
−−−。
 9月3日
(水)
ふ〜。

コンデジのバッテリーも交換したし稲刈り場に集まるサギを捕ろうとしたら数羽しかおらず撮り応えなし。まだ稲刈りは終わっていないから次のチャンスを待とう。

●***●
−−−。
 9月2日
(火)
久しぶりに晴れたような・・・。

コンデジのバッテリー切れが早くなる。大して撮影していないのにまた調子が悪くなったのだろうか?さて、どうしたものかな。

●お休み●
***。
9月1日
(月)
あれ、無駄に上がってる。

今日も天気が悪い。今年の夏は途中からこんな天気ばかりでちっとも夏らしくなかったな。

●さて●
今月のTOPページの写真は何しよう?