独り語り


過去の独り語りは
こちら

2014年
(平成26年)
12月の独り語り
 12月31日
(水)
昼から外が静かだなあ。

っと、久しぶりにコミケの無い大晦日を迎えて思う。それでは皆さん良いお年を!

●−−−●
***。
 12月30日
(火)
終わった・・・。

コミケ87に参加してくる。西地区は楽に進めたのに東地区は人が多くて進むのに難儀したなあ。久しぶりに戦場を味わったよ(汗)。

●お休み●
はあ〜、疲れた。
 12月29日
(月)
久しぶりによく寝たな。

サークルチェック終了。後は明日が来るのを待つばかり。さあ、さっさと寝よう。

●−−−●
***。
 12月28日
(日)
ゆっくりしすぎかな。

とりあえずコミケのサークルチェックをやらねばいけないな。どれ位になるだろう?

●更新●
鉄道写真の「SLパレオエクスプレス(2014年)」に写真を追加しました。いつもの場所だけでなく違い場所で撮影したものもありますが、ごく普通の編成写真です。あしからず。
12月27日
(土)
 
良し!クリアだ。

買い出しに行ったり、遅れていた年賀状書きを一気に終わらせて少し落ち着いてくる。次は何を片付けるかな。

●***●
−−−。
 12月26日
(金)
はあ〜・・・。

今年の仕事終わり。代わりに慌ただしい休みに入るな。

●−−−●
***。
 12月25日
(木)
またか新たに始まるのかよ。

大掃除で埃を被る状況に・・・。マスクをするのが遅れたから最初の方は悲惨な事になってしまったな。やれやれだ。

●お休み●
−−−。
 12月24日
(水)
ふ〜、やっと終わった。

っと言う日。でも、やることはまだいっぱいあるから心安まらないなあ。

●244000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。

●更新●
鉄道写真の東武ファンフェスタに「2014年東武ファンフェスタ」のページを開設しました。お暇な時にでも見て頂けると幸いです。
 12月23日
(火)
ちょっと早いがまあ良いか。美味しかったな。

今日もあれこれやる。まだまだやることがるなあ。

●ふ〜●
あと1ページだな。
 12月22日
(月)
ふ〜。

あれこれやることがあって落ち着かず。年末はこうだから嫌だねえ。

●予定●
東武ファンフェスタのページ公開は今週を予定しています。お楽しみに。

さて、あと2ページ作らないいけないな。
12月21日
(日) 
眠い・・・。

秩父鉄道へ鉄道写真撮りに行ってくる。まだ癖が分からない新しいカメラでの撮影なのでピントが甘い写真やピンぼけ写真が多かったけど以前よりは改善したかな。

●お休み●
−−−。
 12月20日
(土)
60000系の甲種は来月もあるのか。

先月発売された本を買いに行ったら売り切れで買えず再入荷待ちとなる。大丈夫だろうと思っていたが失敗したなf(^_^;)。

●−−−●
***。
12月19日
(金) 
良し!クリアしたぞ。

今はラジコンを使って撮ることも出来るのかと思った日。良いものを見たな。

●眠い●
***。
 12月18日
(木)
やっと終わるか・・・。

今日でサイト開設15周年を迎えました。これからもほそぼそと更新していきますのでよろしくお願いします。

●更新●
TOPページの写真を「サイト開設15周年」にしました。

今年買ったカメラで撮影したものですが、これだという設定が見つけられずピントが甘いものばかり量産しているありさまで頭が痛いです。ひょっとして不具合でもあるのだろうか・・・。
 12月17日
(水)
何とか目的は達成したぞ。

っと言う日。これで次のことが出来るぞ。

●う〜ん●
今週中に公開できるかな。
 12月16日
(火)
極寒だねえ。

寒いというのに早く修理してくれよ。まったく困ったものだな。

●−−−●
***。
 12月15日
(月)
ふ〜、本格的な悪夢になる前にクリア出来て良かった。

忘年会に参加。ちょっと物足りなかったけど余り飲まないから料理が美味しくて良かった。今度は個人で行ってみよう。

●お休み●
***。
 12月14日
(日)
上手く事が進まないな。

家の藪用を片付けて終わり。あれこれ用事を作るんじゃ無いよ。迷惑だ。

●***●
−−−。
 12月13日
(土)
やっと上にアップさせたぞ。

寒い中、防鳥ネットを張る作業する。ヒヨドリのお陰でゆっくり休めやしない。

●−−−●
***。
 12月12日
(金)
はあ〜。

手荒れがひどい。早く治したい。

●開始●
次の更新作業開始。来週には公開できるかな。
 12月11日
(木)
ふ〜・・・。

やれやれ色々あって疲れる。早く終わってくれないかな。

●お休み●
***。
 12月10日
(水)
やれやれ疲れた。

早く寝たのにまだ眠い。今日も早めに寝るとしよう。

●更新●
TOPページの写真を「晩秋(秩父鉄道C58363)」にしました。

手前で煙の排出が終わってしまい残念な結果に終わりました。
 12月9日
(火)
何か寝不足だな。

淡々と仕事を進める。もうすぐ終わるかな。

●予定●
明日にはTOPページの写真を換えたい・・・。
 12月8日
(月)
眠いねえ。

秩父鉄道で行われた61609Fの甲種を撮影してくる。粗を探せば色々あるけどまずまずの撮影が出来て良かった。

●更新●
鉄道写真に 「61609F+61610F甲種輸送」のページを開設しました。いつもの場所でいつもの構図で撮影しています。あしからず。

さて、東武ファンフェスタのページを作らねば・・・。
 12月7日
(日)
あっ、カメラの設定が・・・。

東武ファンフェスタに行ってあれこれ撮影してくる。人混み且つ慌ただしい中での撮影だったので車両撮影会の写真はソフトでの編集が必要な写真が多いけど撮影出来なかった昨年よりはましだな。

●ふ〜●
疲れた。
 12月6日
(土)
よく寝た。

お陰で午前が短くなってしまう。こんな日に限ってあれこれやることが有って体も心も安まらなかったな。

●?●
TOPページの写真は何にしようかな。
 12月5日
(金)
こんな簡単にクリアとはビックリ。

っと言う日。今日はラッキーだったようだな。

●お休み●
眠いねえ。
 12月4日
(木)
早く寝るか。

慢心して失敗。幸い大事にはならなかったけど凹むねえ。次は気を付けよう。

●−−−●
***。
 12月3日
(水)
ふ〜。

「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」をネットで先行視聴。運良く先に見られて嬉しい限りだな。

●・・・●
−−−。
12月2日
(火) 
痛〜。

長期戦になるかと思っていたものが呆気なく終わって拍子抜け。いずれにせよ早く終わって良かった。

●−−−●
眠いねえ。
12月1日
(月)
やはり売っていないか。

何か落ち着かず。あれこれやることがある為だろうか。貯めずにすこしず片付けねば。

●−−−●
***。