独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
1月の独り語り
 1月31日
(土)
列車の方が車で行くより若干時間がかかるが安いのが良いねえ。

必要ないと思って買わなかった物が必要となったので急遽買いに行ってくる。これで安心だな。来年からは必ず買うことにしよう。

●重い●
エラーで色々なものが無駄になってしまう。もう勘弁してくれよ。
1月30日
(金)
今日も早く終わった。連続とは珍しいなあ。

わっほ〜、雪だ!でも、大して積もらずに雨になる。帰宅するのは楽だったけど積もらなかったのは残念だな。

●***●
−−−。
1月29日
(木)
今日は早く終わった。

う〜ん、続きが気になって生で視聴したけどイマイチだったな。寝不足にもなるし散々だ。次からは機械に任せてさっさと寝よう。

●・・・●
−−−。
 1月28日
(水)
早く終わっても他のが足を引っ張るとは上手く出来ているな。

っと言う日。お陰でイライラする事に変わりなしだったな。

●お休み●
−−−。
 1月27日
(火)
結構、動くものだな。

環境によってまだ咳が出るというのが何とも・・・。早く収まって欲しいものだ。

●・・・●
***。
 1月26日
(月)
消費もあるからなかなか増えない物だな。

喉の痛みが残っているので病院へ行ってきたが、問題はないので明日から復帰だな。果たしてなまった体は動くだろうか・・・。

●お休み●
−−−。
 1月25日
(日)
良い天気だ。

あれ、増えたと思った体重が減っているとは驚いたな。

●***●
−−−。
 1月24日
(土)
やれやれ。

体調不良から回復中。しょうもない流行に乗ってしまうとは悲しい限りだな。

●−−−●
・・・。
 1月20日〜1月23日
休み

1月19日
(月)
風邪かな。

カメラを修理に出す。交換する部品で値段が変わると言われたから果たして幾らかかるのだろうか。安ければ良いなあ。

●−−−●
***。
1月18日
(日)
ふ〜・・・。

水槽の上部フィルターポンプから異音がするようになったので新しいものに交換する。熱帯魚とはいえ生き物を飼うというのはお金がかかる物だな。

●変えねば・・・●
そろそろTOPページの写真を変更しないとな。

●245000ヒット●
昨日達成。皆さんに感謝です。
1月17日
(土)
よく寝た。

外出せずにあれこれ貯まった用事を片付ける。これで好きなことが出来るぞ。

●***●
−−−。
1月16日
(金)
良しで来た!

でも、次は出来ず。もう疲れたから今日は止めにしよう。

●お休み●
−−−。
1月15日
(木)
ちょっと無駄な事をしてしまったか・・・。

早く寝ても用事で早起き。これでは寝不足は解消しないな。はあ〜・・・。

●更新●
鉄道写真に「8000系歴代カラーリング特別編成列車」のページを開設しました。なお、大した内容ではありません。あしからず。

編成写真は撮れたけどヘッドマークのアップ写真が撮影出来なかったのは心残りだな。
1月14日
(水)
眠い・・・。

やっぱりいつも以上に早く起きたのが原因だな。さっさとやることやって早く寝よう。

●出来た●
次の更新は明日にでもするかな。
1月13日
(火)
風が冷たい・・・。

秩父鉄道で行われた61611Fの甲種輸送列車を撮影してくる。まずまずのは撮れたけど寒い中での撮影は勘弁して欲しいものだな。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「61611F+61612F甲種輸送」のページを開設しました。カメラが変わっただけで載せている写真の構図はほとんどいつもと同じです。あしからず。

さて、次は1月11日に撮影したものの更新作業だ!
1月12日
(月)
寒いぞ。

やることが色々あって更新作業が進まない。早く片付けたい。

●−−−●
***。
1月11日
(日)
眠い・・・。

東上線へ8000系の特別列車を撮影しに行ってくる。結果は「こんなもんだな」という写真になったが、撮れただけでも良いだろう。

●・・・●
−−−。
1月10日
(土) 
あちゃ・・・。

一気に片付けるのは無理だったか。まだ時間もあるし慌てないで片付けていこう。

●−−−●
***。
 1月9日
(金)
なんかつまらなくなってきたな。

やっと終わる。これでしばらく無ければ良いのだが・・・。

●お休み●
***。
 1月8日
(木)
ふ〜、ネットに繋がったか。

やれやれ色々あって疲れたな。

●更新●
SLパレオエクスプレス(2015年)」のページを開設しました。今年もぼちぼち写真を増やしていきますのでお楽しみに・・・。
1月7日
(水) 
直った・・・。

アプリケーションの一部が破損したので修正作業をして何とか復帰させる。良かった作動するようになって・・・。

●お休み●
−−−。
1月6日
(火) 
冬だというのに南風だから暖かいな。

っと言う日。やれやれ天気が荒れる前に外仕事が終わって良かった。

●・・・●
***。
 1月5日
(月)
残念、ハズレたか・・・。

あっちこっちに行ってくる。慣れない道だったから疲れたな。

●・・・●
−−−。
1月4日
(日) 
ふ〜。

とある所へお参りに行って正月の予定終了。結局、ゆっくり休めたのは2日だけだったな。

●−−−●
***。
 1月3日
(土)
寒いと煙が出るねえ。

秩父鉄道でSLパレオエクスプレスを撮影してくるが、ピントがしっかり合っているのは狙った所と違う位置で肝心な所でのピントは甘くて凹む。どうしてこうなるんだろうなあ。お陰で撮影していても不安ばかりでちっとも楽しくない。

●お休み●
−−−。
1月2日
(金)
極寒・・・。

出かけずに室内に居ても足下が半端なく冷える。こんな寒いのは久しぶりだな。寒い、さむい・・・。

●更新●
鉄道写真に「平成27年賀正ヘッドマーク」のページを開設しました。いつもの場所での撮影の為に構図に目新しさはありません。あしからず。
1月1日
(木)
新年あけましておめでとうございます。

初詣に初鉄道写真撮りと慌ただしい正月を過ごす。出来は兎も角、東武の新年ヘッドマークは記録できたから正月やるものが1つ減ったな。

●更新●
TOPページに「平成27年 謹賀新年」(びんちょうタン&羊)を載せました。

さて、次は今日撮った写真の載せる準備だ!