独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
2月の独り語り
 2月28日
(土)
はあ〜・・・。

今日中には無理そうだな。まったくイライラする。

●お休み●
−−−。
 2月27日
(金)
あともう一息だ!

ミスったら幸い悪い方にはならずにホッとする。次からは良く確認して実行しよう。

●***●
***。
2月26日
(木) 
ふ〜・

一気につまらなくなってきたな。お陰で疲れた。少し休むか。

●−−−●
・・・。
2月25日
(水)
無駄足をしてしまった。

鉄道写真を撮りに行ったらイマイチなものしか撮れずに終わる。凹むねえ。また撮りに行くぞ!

●更新●
鉄道写真のTOPページの写真(杉戸工場跡地2015年2月)を更新しました。

これで駅関係のものは終了でしょう。次は周りに何が出来るか注視ですね。
2月24日
(火) 
なかなか出ないな。

っと言う日。何か無駄な事をしているように感じてきたぞ。

●〜〜〜●
***。
2月23日
(月)
いろいろ終わったな。

水質浄化剤を元に戻したお陰で何とか熱帯魚の全滅は免れた模様。迂闊に代えるのは止めようと思うばかりだな。

●−−−●
〜〜〜。
 2月22日
(日)
曇りが続くのかよ。

とある企画展に行ってくる。前半は良かったけど後半は自分には興味がないものだったから目を引くものがなかったけど色々知る事が出来たな。

●***●
−−−。
 2月21日
(土)
食った食った。

リニューアルした水質浄化剤を使ったら熱帯魚の調子が悪くなったので問題がなかったものに慌てて代える。これで回復すれば良いのだが・・・。

●お休み●
−−−。
 2月20日
(金)
連続してクリア出来ないとは・・・。

まだ痛いが、今日で終わったのであとは痛みが引くのを待つだけだな。早く終わって良かった。

●−−−●
・・・。
 2月19日
(木)
ふ〜、疲れた。

普段使わない所を使って動いたので痛いこと。しばらく動かすのが苦痛だな。

●?●
エラーの原因はこのソフトなのだろうか?時間が取れたときに一旦削除して確認しよう。
 2月18日
(水)
雪は降らなかったか・・・。

PCからエラー表示が出るようになる。今の所、操作などに問題はなさそうだけど調べて何とかせねばな。

●−−−●
***。
 2月17日
(火)
明日は雪なのか・・・。

休みも早起きしたので眠いこと今夜はさっさと寝るかな。

●ふ〜●
既に終わっている感じだな。次のことをぼちぼちやるか。
 2月16日
(月)
眠い・・・

秩父鉄道で61613Fの甲種輸送が行われたので撮影に行ってきたが、今回は構図取りを失敗して凹む。次は成功させるぞ。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「61613F+61614F甲種」のページを開設しました。なお、構図などはいつもと同じです。あしからず。
 2月15日
(日)
水も風も冷たいこと・・・。

買い物行ってあとはPCの前。いつもの休日だな。

●−−−●
・・・。
 2月14日
(土)
なかなか狙ったものは出ないものだな。

っと言う日。時間はまだあるからぼちぼちやろう。

●お休み●
今週の更新もお休みです。何か更新したいなあ。
 2月13日
(金)
あっ、出た。

まさか求めていたものがこんなに早く出るとは・・・。これで次のものに移れるぞ。嬉しいねえ。

●う〜ん●
これで良かったのだろうか?
2月12日
(木) 
終わった。次はもっと上を狙うかな。

折角写真を撮影に行ったら目的のものは走っておらず。まあ、新しいカメラの練習なったから無駄では無かったな。次は撮るぞ。

●お休み●
−−−。
 2月11日
(水)
どうにか半分越えたぞ。

休日だけど仕事。折角天気が良いというのに残念だな。

●・・・●
、、、。
 2月10日
(火)
これが易しいのか?でも、良いのが出て嬉しい。

何故か咳が出る。毎年この時期になると出るから花粉か何かが飛んでいるのだろうか?嫌だねえ。

●***●
−−−。
2月9日
(月)
低レベルで4つめクリア。まあ、無理して上を狙うことは無いでしょう。

タイミング合わず物事進まず。まったく運が悪いな。

●***●
お休み。
2月8日
(日)
やれやれ3つめクリア。今日はこれで休もう。

雨降って鉄道写真撮りに行けず。撮りたいものがあったのに延期は残念だ。

●−−−●
***。
 2月7日
(土)
やっと2つめクリア。疲れたからひとまず休もう。

外食に行ってちょっと量が多くてお腹いっぱいになってしまう。こんなにあるとは思わなかったな。

●お休み●
今週の更新はありません。
 2月6日
(金)
ふ〜、1つめクリア。

っと言う日。しばらく神経をすり減らす日々が続くな(汗)。

●お休み●
−−−。
 2月5日
(木)
事がスムーズに進んだな。

時々連続して咳が出る。とくに風邪を引いているわけでもないのに何故だろう。

●***●
−−−。
 2月4日
(水)
一気に消費してしまったな。

っと言う日。もとに戻るのに何ヶ月かかるかな。

●−−−●
***。
2月3日
(火)
満月は明日か・・・。

夕方、水面に映る月をコンデジをマニュアルにして撮影してみたけど風や水鳥が水面を揺らすので綺麗な水鏡にはならず。まあ、まずまずのものは撮れたから良しとしよう。

●更新●
TOPページの写真を「月夜」にしました。たまにはこんな感じの写真はどうでしょうかねえ。
2月2日
(月)
増えないねえ。

カメラの修理が終わったので引き取りに行ってくる。お金がかかったがこれで撮影時のストレスから解放されるぞ。

●お休み●
−−−。
2月1日
(日)
あちゃ、こりゃ惨事だな(汗)。

寒風吹く中、床屋行って頭スッキリ。でも、お陰で頭が寒いこと・・・。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう?