独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
3月の独り語り
 3月31日
(火)
桜が満開だ。

っと言う日。さあ、撮るぞ!

●お休み●
−−−。
 3月30日
(月)
ちょっと早かったか・・・。

桜と列車を撮りに行ったらまだ桜が咲いたばかりでイマイチな撮影に終わる。また出直しだな。

●***●
−−−。
3月29日
(日)
良し!クリアだ。

桜はまだ3分咲き位なので家の藪用を片付けたり買い物に行ったりして過ごす。でも、今週中には慌ただしくなるだろう。

●−−−●
〜〜〜。
3月28日
(土)
ふ〜、やれやれ。

まだ桜はまばら咲きだから慌てることはないな。どこで撮影しよう。

●お休み●
今週の更新はありません。あしからず。
3月27日
(金)
ありゃ、面倒なのが増えたなあ。

地元の桜が咲き始める。しばらくカメラを手放せない日々が続くな。

●−−−●
***。
 3月26日
(木)
今回も駄目か・・・。

桜の咲く前に色々な花が咲き始めたので早速撮影をする。また撮影に忙しくなる季節がやって来たぞ。

●・・・●
〜〜〜。
 3月25日
(水)
美味しいけど高いなあ。

今日も強い風が吹く中をある場所に行って新たな知識を得てくる。果たして時間が経って覚えているのは幾つくらいになるだろうf(^_^)。

●〜〜〜●
−−−。
 3月24日
(火)
寒風が・・・。

予想外の不具合発生にビックリ。問題ない物と思っていただけにショックだ。

●お休み●
−−−。
 3月23日
(月)
予想以上の変わり様にビックリだな。

春は天気が変わりやすいこと。防寒が甘い格好で外に出たら寒くて上着を取りに戻る羽目になったよ。すぐに上着が着られる状況で助かった。

●***●
・・・。
 3月22日
(日)
寝た〜。

外出予定が無かったので家に籠もって掃除などをして過ごす。天気が良くて暖かったからちょっと勿体ないことをしたかな。

●−−−●
***。
 3月21日
(土)
青空に伸びる白木蓮が綺麗だな。

っと言う日。やっと体調が戻ったな。

●お休み●
***。
 3月20日
(金)
今日も寒いねえ。

少し早く寝るようにしてようやく体調が良くなってくる。今日も早く寝ることにしよう。

●〜〜〜●
***。
 3月19日
(木)
今日は寒い。

ふ〜、動き回れるが体調がなんかイマイチ。やはりゆっくり寝てられないのが原因かな。

●−−−●
〜〜〜。
 3月18日
(水)
暖かいねえ。暑すぎるくらいだ。

あるものを調整に出す。これで改善しなければこんなものだと納得してスッキリするかな。すぐには納得できそうに無いけれど・・・。

●う〜ん●
今日も肩がまだ重い。
 3月17日
(火)
肩が重いのは昨日の撮影機材が重かったから?

急に暖かくなる。でも、風はまだ冷たいし夜は寒いから体調が崩れないか心配だ。

●お休み●
***。
 3月16日
(月)
動くと暑い日だったな。

61615Fの甲種輸送が秩父鉄道で行われるというので撮影に行ってくる。結果はぶっつけ本番もあってかイマイチな感じに終わる。なかなか納得いくものが撮れないなあ。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「61615F+61616F甲種」のページを開設しました。お暇な時に見て頂ければ幸いです。
 3月15日
(日)
夜は寒い。

とある即売会に一般参加。長い入場列を見て勘弁してくれよと思ったら別の即売会の方だったので難なく入場。2時間ほど会場に居て帰途に就く。買ったものは少なかったが良いのが買えたな。

●247000ヒット●
昨日達成しました。皆さんありがとうございます。
 3月14日
(土)
ふ〜。

畑を耕したらスギナの根が出てくる。まだまだこいつとの戦いは続きそうだ。

●更新●
TOPページの写真を「春の訪れ」(鳥と梅の花)にしました。

次は桜だな。いつ咲くだろう?
 3月13日
(金)
結局、今週は1つだけで終了か・・・。

これといって撮るものが無いからTOPページの写真も変えられないなあ。困ったぞ。

●***●
・・・。
 3月12日
(木)
夜はまだ寒いねえ。

今日はあっさり終わったな。時間が出来たからTVでもゆっくり見るとしよう。

●−−−●
〜〜〜。
 3月11日
(水)
無駄な事はそろそろやめるか。

ふ〜、徒労に終わるとホント疲れる。

●あっ!●
TOPページの写真が2月のままだった。何があるかなあ。
 3月10日
(火)
ちっとも出ないな。

久しぶりに時を忘れて仕事をしたな。続きはまた明日だ。

●***●
〜〜〜。
 3月9日
(月)
寒暖差がありすぎ。

天気が悪くて撮影出来ず。残念無念だな。次はいつになるだろう?

●−−−●
〜〜〜。
 3月8日
(日)
はあ〜。

天気が悪いので家籠もり。久しぶりにゆっくり出来たが何か時間の無駄をしたような気が・・・。

●・・・●
***。
 3月7日
(土)
今日はここまでだな。

仕事をせっせとこなすだけで終わった日。進んでいるから良しだろう。

●−−−●
お休み。
 3月6日
(金)
また慢心してしまった。

っと言う日。今後は気を付けねばな。

●?●
TOPページの写真は何にしよう・・・。
 3月5日
(木)
お、終わった。

久しぶりにゆっくり出来たな。出来ればゆっくり眠りたかったけど・・・。

●−−−●
***。
 3月4日
(水)
あれ、増えている。

(今頃の話)PCのエラー表示が出なくなる。このソフトがエラーの原因だと思っていたのが正解でソフトを作った会社が対応して問題解決。きちんと対処する会社で助かった。

●〜〜〜●
−−−。
 3月3日
(火)
寒いなあ。

買っていないだろうと思ってさくら餅を買ったらダブったか。幸い私の買ったのは日持ちがするからゆっくり食べるとしよう。

●−−−●
***。
 3月2日
(月)
はあ〜・・・。

先日撮りに行ってイマイチだったので再び撮影に行ってくる。結果は前より良かったけど納得いくものは撮れずに終わる。また「記録出来て良かった」になってしまったな。

●更新●
鉄道写真に「東上線開業100周年記念ヘッドマーク第5弾」のページを開設しました。お暇な時に見て頂ければ幸いです。
3月1日
(日)
お、終わった・・・。

やっと終了。これで気持ちが楽になる。さて、次の事をやるぞ。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしようかな?