独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
6月の独り語り
 6月30日
(火)
現状では駄目と分かって一休み。

はあ〜、スッキリしないがこれ以上ストレスを溜めない決断が出来たな。やれやれ。

●お休み●
***。
6月29日
(月) 
あと1つが長そうだな。

とある場所で初撮り。足場が悪かった等でイマイチなものしか撮影出来なかったが、状況は分かったから次は準備して良いのを撮るぞ。

●^^^●
〜〜〜。
 6月28日
(日)
交換完了。次は無くていいぞ。

終わり悪くて全て悪し・・・。はあ〜、ストレスばかり貯まってしまっったなあ。

●−−−●
、、、。
6月27日
(土)
効果があったようだな。しかし、嫌な役だ・・・。

ちょっと食べ過ぎ。これは後が大変だな。まったく減らしたいのになあ。

●お休み●
今週の更新はありません。
 6月26日
(金)
雨が続くのか・・・。

雉のつがいを目撃する。今年も運が良ければ雛を連れた姿を撮影する事が出来そうだな。

●〜〜〜●
***。
 6月25日
(木)
姿が見えないな。

今朝、タイヤの空気が抜けていないのを確認。新たなパンクじゃ無くてホッとした。

●−−−●
・・・。
 6月24日
(水)
可哀想だが心を鬼にしないといけないな。

昨日直したタイヤの空気が抜けており焦ったが、見て貰ったらバルブ部品の締め付け不足だったようだ。果たして原因はこれなのかは明日次第だな。

●・・・●
−−−。
 6月23日
(火)
良し!クリアしたぞ。

自転車の両輪が空気の抜けが早いので自転車屋さんに見て貰ったらやはりバルブの劣化やパンク。そんなに酷使している訳では無いのになあ。いずれにせよこれでスイスイ走れるぞ。

●お休み●
−−−。
 6月22日
(月)
もう少しやってみるか・・・。

PowerShot G3 Xの実物を触ってくる。普通のコンデジより大きくて重いが普段デジ一を使っているから問題なし。性能面も流石に動体は無理そうだけどコンデジとして見ればなかなか。でも、筒の部分のデザインが今ひとつだなあ。いずれにせよ高いから即買いするものじゃないな。

●−−−●
〜〜〜。
 6月21日
(日)
これは駄目だ、一旦保留だな。

っと言う日。ストレス溜めて時間を無駄してしまう。明日からはのんびりやるとしよう。

●お休み●
***。
 6月20日
(土)
今日も駄目だねえ。

淡々と仕事をして終わり。折角日中天気が良かったのに何も出来なかったな。

●・・・●
−−−。
6月19日
(金)
いつになったらクリアすることやら・・・。

雨が降ったり止んだり。梅雨と言えウンザリするねえ。せめて写真を撮りに行くときは止んで欲しいものだな。

●***●
−−−。
 6月18日
(木)
一休み。

CanonからPowerShot G3 Xが6/25に発売されると告知される。今使っているコンデジが大分くたびれてきているので買いかもと思ったが、価格が10万円ほどするのではおいそれとは手が出せない。まあ、写りやAF速度などの性能が分からないからしばらく様子見と行きましょう。

●250000ヒット●
昨日達成しました。やっとここまで来たかという感じです。皆さんに感謝ですm(_ _)m。
 6月17日
(水)
何か急に熱が冷めたような感じだな。

久しぶりにゆっくり寝たけどまだ眠い。ホント寝不足だなあf(^_^;)。

●更新●
鉄道写真の「下町スタンプラリー2015」のページに写真を追加しました。前回撮影出来なかった山側の写真を載せています。

次は亀戸線で撮るぞ。
 6月16日
(火)
疲れた。

夜になって雷雨となる。お陰で落雷での停電を恐れてPCの電源を落とすことに・・・。たまには短時間でもPCから離れるのも良いだろう。

●−−−●
***。
 6月15日
(月)
暑いねえ。

っと言う日。まだ風があっただけ良かったな。

●更新●
TOPページの写真を「身近な生き物(雉)」にしました。最近は増えたので鳴き声もあっちこっちから聞こえてきます。
 6月14日
(日)
あちゃ、傷を付けてしまったよ(涙)。

下町スタンプラリー2015ラッピングトレインを撮影しに亀戸線に向かっていたら大師線を走っているのを見て西新井で下車。山側に良い撮影地がない中でなんとか撮影したけど走行写真は納得いくものが撮れずに記録写真で終わる。側面のラッピングの方は半日で運用が終わって北春日部に回送されたのでここに行って撮影。距離があったので小さいが編集すればなんとかなるな。こうして目的ものは撮れたけど次は亀戸線で撮影したいものだな。

●さて●
今日撮った写真の編集作業だ。
6月13日
(土) 
ようやく終わる。最近はストレスばかりでつまらないくなって来たな。

4月初めに火事で焼けた建物が重機で解体され始める。跡地はどうなるのだろうか?

●無い●
TOPページの写真に使えるものが無いなあ。
 6月12日
(金)
はあ〜、余り楽しめないな。

っと言う日。終わらせたらしばらくやることは無いだろう。

●***●
・・・。
 6月11日
(木)
やれやれ。

何か上手くいかないので今日は中止。明日はどうなるかな?

●お休み●
−−−。
 6月10日
(水)
眠いねえ。

急に虫刺されが多くなる。まったく嫌な季節だな。

●更新●
鉄道写真に「下町スタンプラリー2015」のページを開設しました。なお、一部写真を撮っていないので後日追加する予定です。

次はTOPページの写真の差し替えだ。
 6月9日
(火)
ふ〜。

朝は雨で途中で止む。降るなら通勤時間は避けて欲しいよ。

●準備中2●
必要な写真が足りない事が判明。やはり両面で異なっていたか・・・。これは再び撮りに行かねばならないな。とりあえず今ある写真で今週公開しよう。
 6月8日
(月)
梅雨入りしたのか・・・。

windows10の入手の表示が出たか・・・。でも、アップデートすると必ず問題が起こりそうだから今のOSで良いかな。

●準備中●
更新写真の準備は終わる。あとはページ作りだな。っと、TOPページの写真も変えないといけなかった。
6月7日
(日)
久しぶりに布団が干せた。

色々やって色々片付ける。でも、終わりは無いな。

●準備●
次の更新作業を開始。今週中に公開出来るように頑張ろう。
 6月6日
(土)
やっと来たか・・・。

外に出ると半袖じゃ寒さを感じるくらい風が冷たい。まったく寒暖差が激しいなあ。

●^^^●
〜〜〜。
6月5日
(金) 
半日で終わりかよ。

ようやく撮影したかったものが、撮影出来る。運用の関係で狙っていた場所では撮影出来なかったけど良いだろう。次は狙っていた場所で撮影だ!

●更新●
鉄道写真の「日光詣スペーシア」のページに写真を追加しました。なお、多くは「2015年春の臨時快速」と似た構図になっています。あしからず。
 6月4日
(木)
もう少し早く寝た方が良いな。

増えたものが減り始める。でも、油断すると増えるから気を付けねば・・・。

●***●
−−−。
 6月3日
(水)
ふ〜・・・。

久しぶりに雨が降って蒸し暑い。これから雨が降る日が多くなりそうなので憂鬱だねえ。

●さて●
そろそろ次の更新作業を始めるか。
 6月2日
(火)
あちゃ、増えすぎ。

っと言う日。これは減らさないと後で拙い事になってしまう。

●お休み●
−−−。
6月1日
(月)
もうすぐ梅雨かな?

PCと一日にらめっこすると流石に疲れるな。はあ〜、やれやれ。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう。