独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
7月の独り語り
7月31日
(金)
今日はイマイチな結果だな。

ぼちぼちと更新作業を続行中。更新は来週になりそうだな。

●ーーー●
−−−。
 7月30日
(木)
音だけか・・・>雷雲。

探していた画像データが見つかる。それにしても懐かしいものがいっぱいあるなあ。折角だから活用するか。

●−−−●
・・・。
 7月29日
(水)
やれやれクリアしたぞ。

っと言う日。これでストレスから解放だ。

●さて●
ぼちぼち更新作業を始めるかな。
 7月28日
(火)
もう更地に区割りが出来たか・・・。

思うように物事進まず。もうストレスたまりまくりだな。

●〜〜〜●
−−−。
 7月27日
(月)
暑い暑い。

慣れた車に戻る。慣れない車に比べると内装等がシンプルだけど走る分には問題ないのでこれで良いなあ。

●・・・●
***。
 7月26日
(日)
朝から暑い。

慣れない車を運転すると疲れること。たまに予期せぬ動きがあるからビックリするよ。

●−−−●
***。
 7月25日
(土)
水分取りまくり・・・。

軽く30度を超える中で撮り鉄。体もカメラも熱せられる状況の中で撮ったものは構図によっては陽炎の影響が出ていたけど今の時期では仕方が無いことだな。失敗しなかっただけ良しとしよう。

●お休み●
今週の更新はありませんm(_ _)m。
 7月24日
(金)
蒸し暑いなあ。

雷雲が近づいて来たので帰宅時は雷雨かと思っていたら逸れて雨降らず。ラッキーだったな。

●お休み●
−−−。
 7月23日
(木)
あちゃ、思った以上に日焼けしている。

外に出ると小雨が降ってくるとは運が悪い。まあ、大雨に遭うよりは良いかな。

●ーーー●
===。
 7月22日
(水)
ふ〜・・・。

夕方から風強し。でも、余り涼しく感じない。

●・・・●
***。
 7月21日
(火)
休みなのに・・・。

日が陰る夕方とは言え真夏の外仕事はやるもんじゃないな。でも、やらないと行けないから辛いねえ。

●***●
−−−。
7月20日
(月)
ふ〜。

淡々と仕事をやっただけ。まあ、特に予定も無かったから良いか・・・。

●お休み●
〜〜〜。
7月19日
(日) 
食った食った。

台風も去ったので窓に日よけを設置する。これで室内の温度上昇を少しは遅らせる事が出来るな。暑い暑い。

●−−−●
***。
 7月18日
(土)
ふ〜、またひとつ片付いた。

まだ種が出来てないから風で倒れた向日葵の立て直しをする。何本か折れてしまって切るしか無かったが全滅しなかっただけ良しとしよう。

●残念●
やはり故障で動かないか・・・。
7月17日
(金) 
雨より風だな。

とあるものを貰ったけどやはり動かず。直すべきどうか迷うなあ。とりあえず自分で出来ることはやろう。

●届いた●
100thのカードが今年中に届いて良かった。
 7月16日
(木)
もうすぐmaxだ。

台風11号の接近で突然大雨が降ってきたりしたが、幸い外出時は雨に遭わずに済む。運が良かったな。

●・・・●
−−−。
 7月15日
(水)
風は吹いても暑いこと・・・。

まったくさっさと引き取らないとどうなるか分からないのにいつまで続ける気だろうと思う今日この頃。まったく周りは迷惑なんだけどなあ。このままだと処分されるぞ。

●〜〜〜●
−−−。
 7月14日
(火)
暑いぞ。

暑くて日よけを窓に付けたいが、今週末は台風で天気が悪そうなので過ぎ去るまで我慢する事に・・・。まったくタイミングが悪いときに来てくれるよ。

●−−−●
***。
 7月13日
(月)
今日も暑いねえ。

古くなったあるものの買い換え。気に入ったのがすぐに見つからず店巡りをしでようやく購入。今は「これだ!」と言うのがなかなか見つからず探すのが大変だな。

●〜〜〜●
^^^。
 7月12日
(日)
ふ〜、終わった。

涼しい日々から一転して暑い日が続く。扇風機をフルパワーにして何とか過ごせたけどそろそろエアコンの使用も考えないと行けないな。

●更新●
鉄道写真の「下町スタンプラリー2015」のページに写真を追加しました。亀戸線で撮影したもので構図か何かの参考になれば幸いです。
 7月11日
(土)
ふ〜、やっと終わった。

今日も晴れたけど仕事じゃ恩恵無し。布団を干すのは明日以降だな。

●さて●
更新作業を始めるか。
 7月10日
(金)
晴れたぞ。

やっと亀戸線を走る下町ラッピングトレインを撮影する。相変わらず「これだ!」というのは撮れなかったけど撮影出来て嬉しい限りだな。

●お休み●
−−−。
 7月9日
(木)
最近太陽と青空を見ていないなあ。

また午後から雨模様。梅雨明けが待ち遠しい。

●更新●
TOPページの写真を「主役交代(向日葵&紫陽花)」にしました。色々花が咲いているけどやっぱりこの時期はこの2つですね。
 7月8日
(水)
また雨模様。

どうせ降るなら夜だけにして欲しいものだな。帰るとき降られても困るだけ・・・。

●−−−●
〜〜〜。
 7月7日
(火)
今日も雨模様。

頼まれ事を終わらせる。これで自分のことが出来るぞ。まったくやれやれだ。

●さて●
TOPページの写真は今週中に代えるか・・・。
7月6日
(月) 
色々買ったな。

自分で出来ずに人に頼むならさっさと持ってきて欲しいものだな。急げと言われてもこちらも色々あるから困るんだよねえ。やれやれ。

●う〜ん●
雨ばかりでTOPページに使うような写真が撮れない。
 7月5日
(日)
雨ばかり。

とあるリニューアルオープンした飲食店に行ってみたが、待っている時間やたら長い状態になっておりビックリ。これじゃ今後客足が減るのではないかと思うばかりだ。

●〜〜〜●
−−−。
 7月4日
(土)
やれやれ。

蒸し暑い中、草取りをやって疲れる。雨が降るから雑草ばっかり生えて嫌になる。

●お休み●
今週も更新はありません。
 7月3日
(金)
ふ〜・・・。

蚊に安眠を邪魔されて途中で起床。血と引き替えに叩きつぶしてやったけどその後はうつらうつらで朝を迎える。まあ、明日は休みだしゆっくり眠れるだろう。

●***●
−−−。
 7月2日
(木)
割と順調に進んだな。

久しぶりに眠りが悪くて目覚めがイマイチ。今日はぐっすり眠りたいものだな。

●−−−●
***。
7月1日
(水)
あっという間に売り切れか・・・。

出来ることからこつこつとやる日。とりあえず今日は順調に進んで良い感じだな。明日はどうだろう?

●?●
さて、TOPの写真は何にしよう?