独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
8月の独り語り
 8月31日
(月)
天気が悪いねえ。

デジ一の液晶保護シートをフィルムからガラスに交換。表示に影響が出ないということなので今度の撮影が楽しみだな。いつ撮影に行こう。

●***●
ーーー。
8月30日
(日) 
今日も雨か・・・。

床屋に行って頭スッキリ。これで天気が良ければ気分もスッキリなのだが・・・。

●−−−●
・・・。
 8月29日
(土)
あっ、成功した。

雨の合間を縫って蔓延った雑草取り。まだまだ残っていて嫌になるが、抜かないと次に進めないから頑張ろう。

●お休み●
今週の更新もありません。
8月28日
(金)
なんかやる気が出ない。そろそろ通常に戻るかな。

猫、うちのゴミをあさる。やれやれ今後は注意をしないといけないな。

●***●
−−−。
 8月27日
(木)
ストレス源が消えてまったり。

とある家電量販店に買い物に行ったら客がほとんど見当たらず。この店で初めて見る光景だったので驚いたな。閉店しないでくれよ。

●−−−●
ーーー。
 8月26日
(水)
雨降って涼しいこと。エアコンいらずだな。

先日道で死んでいたと思っていた猫が生きているのを見かけてビックリ。違う猫だったのだろうか?寝っ転がっていただけなのだろうか?謎だなあ。

●ふ〜●
久しぶりに鉄道写真撮りに行こうか・・・。
 8月25日
(火)
気が付くとこんな時間・・・。

はあ〜、ちょっと無理してようやく終わった。明日からはゆっくり出来るぞ。嬉しいねえ。

●***●
−−−。
8月24日
(月) 
クリアは明日以降になりそうだな。

っと言う日。まったく時間制限があるものなんて作るなよ(怒)。

●−−−●
***。
 8月23日
(日)
やった!最後に来た〜。

注文していたものなどが次々と届く。中身を確認したら同じものが2つ。あちゃ、他の店で注文していたのを忘れていたのか。無駄金使ってしまったよ。

●ふ〜●
−−−。
 8月22日
(土)
徒労だな。そろそろ見切りを付けよう。

仕事なので特に書くこと無し。やれやれだ。

●お休み●
今週の更新はありません。あしからず。
 8月21日
(金)
やればやるほど空しさばかり

とある場所で知人と夕食。美味しかったけどすぐにお腹がいっぱいになってしまい思う存分堪能できず残念。機会があったらまた行ってみよう。

●−−−●
***。
 8月20日
(木)
とりあえず前に戻って一休み。

猫が増えたり減ったり。野良化しないことを祈るばかりだな。

●***●
^^^。
 8月19日
(水)
良し、終わった。とりあえず一段落したぞ。

空気を入れてもすぐにタイヤが凹む。一気に抜ける事がないので今のところ走行には問題ないけどいつ一気に抜けるか分からないから時間を見て交換して貰おう。

●−−−●
ーーー。
 8月18日
(火)
焦りは禁物、ゆっくり進もう。

先日、自転車の両輪のタイヤの空気抜けの修理をして貰ったというのにまた空気が抜け始める。もう寿命なのだろうか。両輪一緒に駄目になるなんて勘弁だよ。

●***●
−−−。
 8月17日
(月)
久しぶりに本格な雨が降ったな。

また一つ終了。そして新たな挑戦へ。ストレスたまるばかりなり。やれやれ、何か気分転換になるものはないかな。

●〜〜〜●
ーーー。
 8月16日
(日)
また一つ終了。でも、今回はちっともやる気が出ないな。

墓参りに行った後、とある店で食事。で、また頼みすぎてお腹がいっぱいになる失敗をしてしまう。どれも量が多くて嬉しいんだけどなあ。ふ〜、苦しい。

●−−−●
・・・。
 8月15日
(土)
怪しい天気でも雨は降らないねえ。

休みだというのに日中は色々あって落ち着かず。はあ〜、心安まらない。

●更新●
TOPページの写真を「SL+EL重連(SLパレオエクスプレス)」にしました。もう少しアップで撮っても良かったのですが、標準ズームで撮ったのでこれが限界でした。
8月14日
(金) 
はあ〜、はまった様だな。

っと言う日。まったく運が悪い。

●−−−●
・・・。
 8月13日
(木)
蒸し暑くて天気が悪いなあ。

午前中にお墓参りに行った後はPCとにらめっこ。流石に疲れたな。ふ〜・・・。

●そろそろ●
写真を探すとしよう。
8月12日
(水) 
あちゃ。

エラーで全てが台無し。この怒りどこにぶつければ・・・。はあ〜、ストレスがたまる。

●−−−●
***。
 8月11日
(火)
やっと1つクリア。先は長いな。

っと言う日。何か疲れたよ。

●う〜ん●
何かあるかな?>写真。
 8月10日
(月)
お〜、東武鉄道が再びSLを走らすのか。ビックリだ。

先日ソフトの入れ替えをやったのが拙かったのか内蔵BRドライブが円盤を認識しなくなり焦ったが、原因追及の為に試しに外付けDVDドライブを付けたら何故か認識するようになる。windowsの挙動はさっぱり分からないな。

●出来るか?●
今週中にはTOPページの写真を代えねばな・・・。
 8月9日
(日)
やっぱり自分の方が正しかったか。

夕方の短時間だけ草取り。それでも汗びっしょり。やらないと蔓延るしやれやれだな。

●・・・●
−−−。
 8月8日
(土)
あっちこっち行ったな。

扇風機だけでエアコンを動かさない夜は久しぶりだな。涼しい。

●−−−●
***。
 8月7日
(金)
効き過ぎ・・・。

エアコンの温度が下げすぎでちょっと寒いぞ。下げなきゃ行けない状況とは言え勘弁して欲しい。

●う〜ん●
TOPページの写真は何にしよう。
 8月6日
(木)
ふ〜。

雷雨のさなかに地震もあるとは・・・。ちょっと焦るねえf(^_^;)。

●更新●
鉄道写真の「SLパレオエクスプレス(2015年)」のページに写真を追加しました。なお、構図はいつもの場所での撮影なので目新しさはありません。あしからず。
 8月5日
(水)
暑〜い。

新しく出来たとあるお店に行ってくる。で、品揃えが都内の店とほぼ同じと言うのが嬉しいねえ。これからはこの店を使うかな。

●−−−●
、、、。
8月4日
(火) 
8月になったからTOPページの写真をまた考えねばな。

ミョウガはこうやって収穫するのか。今頃知るとはダメダメだな。

●さて●
更新作業を始めるか。
 8月3日
(月)
平野も盆地も暑いねえ。

30度を軽く超える中、とある所に鉄道写真撮りに行ってくる。何とか目的のものが撮れて良かった。それにしても今の時期の撮影はホント辛い。

●〜〜〜●
−−−。
 8月2日
(日)
やはりハズレパターンを引かせてきたか・・・(怒)。

外食で写真だと美味しそうに見えたので普段食べないものを頼んだら見た目が違うだけで無く味もイマイチ。もう悲しい限りだよ。

●−−−●
***。
8月1日
(土)
初め良くて終わり悪し。

夕方になっても暑い中、雑草抜きに勤しむ。お陰で汗びっしょりになってしまったよ。

●更新●
鉄道写真の「300・350系」の「急行きりふり」のページを再公開しました。なお、展示されている写真は大きさを変えただけで以前と同じものです。あしからず。