独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
9月の独り語り
 9月30日
(水)
明日は天気が荒れるのか・・・。

手を変えてようやく終わらせる。やれやれ疲れた。

●良し●
ほぼ完成したぞ。明日には公開出来そうだな。
 9月29日
(火)
大ハズレを引いたようだな。

狙っていたものがようやく撮れたが、影がちょっと邪魔をしていたとはなあ。いつもこんなのばかりだなあf(^_^;)。

●さて●
次の更新準備を始めるか。
9月28日
(月)
満月が綺麗だな。早速、カメラで撮ってみる。

撮り鉄をしたが、満足いくものが撮れずに終わる。構図は良かったのにまさか上下とも最後部が対向列車と被るとは泣きたいよ。

●−−−●
***。
 9月27日
(日)
十五夜が綺麗だな。早速、カメラで撮ってみる。

畑仕事を少しやる。まだ半分も残っているけど次の野菜を植えるスペースはあるからのんびりやろう。

●お休み●
*−/。
 9月26日
(土)
猫が多いねえ。

はあ〜、ハズレパターンから抜けないなあ。やれやれだよ。

●−−−●
−*−。
 9月25日
(金)
ほぼ1日雨か・・・。

っと言う日。動き回れなくて嫌になるねえ。

●更新●
鉄道写真に「東武宇都宮線折り返し運転」のページを開設しました。鉄道写真と言うより記録写真的なものになっています。あしからず。
 9月24日
(木)
また雨かよ。

失敗したお陰で雨の降る中撮り直しをする羽目になる。まったく本番に弱くて嫌になる。

●予定●
明日、公開できるか・・・。
 9月23日
(水)
増えた。

家の藪用をして終わり。ふ〜、疲れたな。

●整理中●
写真が多い・・・。
 9月22日
(火)
ふ〜、減った。

半日かけてとある場所に行って鉄道写真撮り。今回は撮れなったものがあるからまた行くぞ。

●さて●
更新作業を始めるか・・・。
 9月21日
(月)
増えたか・・・。本格的に減らさないとまずい。

っと言う日。やれやれだな。

●−−−●
***。
 9月20日
(日)
日中は暑いなあ。

昨日から食べ過ぎてちょっとお腹が苦しい。明日から控えめにしなければ拙いぞ。

●〜〜〜●
^^^。
9月19日
(土) 
暑い。

久しぶりに鉄道写真撮りをやる。相変わらず雲に邪魔され太陽の位置に恵まれなかったけど狙っていたものは撮影出来たので良しとしよう。これからどんどん撮るぞ!

●お休み●
今週の更新はありません。来週以降をお楽しみに。
 9月18日
(金)
雨が止んだな。

カメラを持っていない時に限って撮りたいものが次々と出てくる。まったくいつものお約束だよ(T_T)。

●***●
<−>。
 9月17日
(木)
また雨か・・・。

っと言うことで防水性能が落ちた雨具に先日防水スプレーをかけたのでどうなったか早速試してみる。結果は水を弾くようになったが、まだ甘い感じもする。乾いたらまたスプレーするとしよう。

●−−−●
<<<。
9月16日
(水) 
はあ〜、終わった・・・。

シルバーウィークの臨時快速の運転は中止となったか。さて、何を撮りに行けば良いかなあ。

●・・・●
>>>。
 9月15日
(火)
やれやれ。

空気抜けが収まらない自転車のチューブの交換をする。前後輪が同時に劣化していたから出費が痛い。参ったねえ。

●−−−●
^^^。
 9月14日
(月)
ふ〜。

とある調査をネットでやったら記入するものが少なく且つ簡単でビックリ。昔は紙にあれこれ記入することが多くて大変だったはずなのに今はここまで簡易になっていたとはねえ。

●***●
〜〜〜。
 9月13日
(日)
なかなかクリア出来んな。

ぼちぼちと次に植える作物の準備する。まだまだ終わらないな。

●−−−●
・・・。
9月12日
(土)
減らさないと・・・。

若干空気が受けている方が走りやすいという自転車の不思議。でも、いつ完全に空気が抜けるか分からないからそろそろ交換しないといけないな。

●更新●
TOPページの写真を「佇む」(100系)にしました。

先日の大雨で日光線の一部が普通になった為に春日部支所に留置されている100系です。残念な事に日光方面の路線が復活するまでこの光景を見ることになります。早く復帰してくれないかな。
9月11日
(金)
暑い・・・。

久しぶりに晴れたので布団を干す。今夜は気持ちよく眠れそうだな。

●===●
***。
 9月10日
(木)
冠水箇所を避けて行けたぞ!

一時下水が流れにくくなるほど次々と続いた雷雨&豪雨が過ぎ去ってようやく虫の声が聞こえる静かな夜を迎える。被害がこれ以上出ないことを願うばかりだ・・・。

●***●
〜〜〜。
 9月9日
(水)
初めての道路冠水走りは緊張したなあ。

台風18号の影響で午後から天気が荒れる。そんな状況の中、夕方のひとときだけ晴れて見事な虹が現れたので急いでカメラを準備して撮影しようとしたら虹は薄くなっていて更に暴風雨となってしまい記録写真的なものしか撮れず終わる。う〜ん、残念無念だ。

●−−−
、、、。
 9月8日
(火)
まだ雨が続くのかよ。

お陰で外を気楽に歩けない。早く台風が去って晴れて欲しい。

●***●
・・・。
 9月7日
(月)
終わったか・・・。

終わり悪くてちょっとガッカリ。やる気が無かったのに無理してやったのが失敗だったな。

●?●
何か写真はあるかな。
 9月6日
(日)
もうすぐ終わりか・・・。

雨が降る前に畑に蔓延る植物を引っこ抜きその後、耕して次の作物を植える準備をする。う〜、腕が痛い。

●−−−●
ーーー。
 9月5日
(土)
晴れても雲が多いなあ。

スカイツリートレインの撮影をしたら相変わらずこの列車だけスピードとシャッターと切るタイミングが合わず。他より速いのは分かっているのに駄目だな。

●お休み●
来週更新できれば良いなあ。
9月4日
(金)
今日は順調に進んだな。

っと言う日。お陰で他のことをやる時間が出来たぞ。

●−−−●
・・・。
 9月3日
(木)
う〜ん、今日もハズレパターンか・・・。

助っ人が入る。これで進み具合が早くなるぞ。でも、まだ終わりは見えないf(^_^;)。

●***●
〜〜〜。
9月2日
(水) 
はあ〜。

久しぶりに青空を見る。いい加減晴れてくれないものかねえ。

●−−−●
===。
9月1日
(火)
あっ、新しいのに交換された。

淡々と仕事をして過ごす。ちっとも終わりが見えない仕事だな。

●252000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう。