m

独り語り


過去の独り語りは
こちら

2015年
(平成27年)
11月の独り語り
 11月30日
(月)
全て採り終わったかな。

写真年賀状の注文をしてくる。結局、早々に決めた「これを年賀状に使おう」という写真以上のものが、撮れなかったな。来年はどれにするか迷うくらい撮りたい。

●///●
〜〜〜。
 11月29日
(日)
今日も晴れたな。

浅草の酉の市に行ってくる。日曜だけに混雑していたが、一時間ほど並んで参拝を終えたあとは「かっこめ」を買ったり、写真を撮ったりして過ごす。それにしても買おうと思っていたものが、売り切れとは予想外だったな。

●−−−●
ーーー。
 11月28日
(土)
まったく暴走しないでくれよ。

晴れても仕事で何も出来ず。折角、晴れたというのに残念でならないな。

●お休み●
先週に続いて今週の更新はありません。来月をお楽しみに・・・。
11月27日
(金) 
青空だ!

落ち着くかと思ったらちっとも落ち着かず。あれこれやろうと思うからかなあ。

●***●
−−−。
 11月26日
(木)
五つ目終了!、お、終わった・・・。

あるものを初体験。もう二度とやりたくないものだけど今後もお世話になるんだろうなあ。は〜、やれやれだな。

●−−−●
***。
11月25日
(水) 
ゆっくり進んでいるな。

行きは僅かな雨、帰りは曇り。本格的な雨に遭わなかったのは幸いだったけど晴れないものかねえ。

●〜〜〜●
ーーー。
11月24日
(火) 
やっぱり難しいな。引き際を見定める必要もありそうだ。

晴れたのでようやく布団が干せた。次は干せるだろうか?

●−−−●
>>>。
 11月23日
(月)
四つ目終了。ここで一休み。

畑を耕していたら雨が降り出す。何とか終わらせたが、天気が悪い日が続くのは勘弁だな。

●、、、●
<<<。
 11月22日
(日)
三つ目終了。四つ目開始。

午後から柿採りやら野菜に鳥避けネットをはったり色々やる。まだ柿は残っているが高すぎて採れなかったり既に鳥に食べられていたりしているので今年の柿採りはこれで終わりだな。次は他の実の採取をせねばな。

●−−−●
、、、。
 11月21日
(土)
半分になると難しくなってくるねえ。

とある西武鉄道沿線へ行ってくる。行ったことが無い所に行くというのは良い気分転換になるねえ。今度はどこに行こう?

●お休み●
今週の更新はお休みです。
 11月20日
(金)
二つ目終了。次は更に面倒だな。

猫数匹が車のボンネットの上にいるのを見かけたので思わず撮影。で、これうちの車だったらすっ飛んで行って退散させるだろうなあf(^_^)。

●***●
〜〜〜。
 11月19日
(木)
やれやれやっと一つ終わった。

っと言う日。ストレスを溜めないようにのんびり行こう。

●−−−●
<<<。
11月18日
(水) 
箇条書き。

更に危険な事態になっていたとは・・・。怖いなあ。

また雨か・・・。

とりあえず問題なし。良かった。

やっと始まったけど複雑でさっぱり分からん。ゆっくりやるとしよう。

●お休み●
−−−。
11月17日
(火) 
身近に危険な事象が起こるとは・・・。気を付けないといけないな。

それは兎も角、撮りたいものがあったのに仕事があって撮りに行けなかったのは残念でならないな。

●ーーー●
−−−。
11月16日
(月) 
まだ柿が残っているが高すぎて採れるかな?

ようやく陽が出たので布団を干すことが出来る。今夜は気持ちよく眠れそうだな。

●・・・●
−−−。
 11月15日
(日)
久しぶりに晴れたぞ。

とある用事を済ませたあと新しく出来た家電量販店に寄ろうとしたら店前に長蛇の列が出来ていて素通りする。小物で長時間レジに並ぶのも勘弁なのでしばらく行くのは止めるかな。

●お休み●
−−−。
11月14日
(土)
あれ、数時間待たされると持ったらすぐに終わったな。

雨の降る中、鉄道写真撮り。記録は出来たが、満足できた撮影は前半だけで後半はあと一回試し撮りがしたかったよ。

●254000ヒット●
昨日達成しました。アクセスしてくださる皆さんありがとうございます。

●更新●
(1) 鉄道写真に「8198F試運転(フライング東上号リバイバルカラー)」のページを開設しました。
何かカラーリングがJRの事業用車両に見えるなあ。

(2)鉄道写真の「2015年秋の臨時快速」のページに写真を追加しました。
明日も走るけど撮影に行けるのは今日まで。日光の山々と一緒に撮影出来なかったのが心残りだな。
 11月13日
(金)
今日から手袋使用。

新しく出来た家電量販店に行ってみる。白物家電や季節家電の売り場には人がいっぱい居たが、TVやPC関連売り場にはほとんど人が居ないというのは今の家電販売の状況を如実に示していると思うばかりだ。

●〜〜〜●
<<<。
 11月12日
(木)
はあ〜、参ったな。

っと言う日。今後大事にならなければ良いのだが・・・。

●−−−●
>>>。
 11月11日
(水)
雲が多くてすっきりしない空だな

っと言う日。お陰で紅葉を撮ってもちっとも絵にならない。

●更新●
TOPページの写真を「秋の夕暮れ」(スペーシア)にしました。
 11月10日
(火)
あちゃ、今度の休みも天気が悪いのか。

今日から新しい靴を履いて外出。前と同じとは言え熟れるまではちょっと違和感があるな。

●お休み●
***。
 11月9日
(月)
ようやく消えたか・・・。これで一安心だな。

やっと雨が上がったので柿の収穫。まだ上の方に残っているからあと数回はやらないと行けないな。

●−−−●
***。
 11月8日
(日)
久しぶりによく寝た。

雨が降っていたので鉄道写真撮りは中止。1819Fと山の写真が撮りたかっただけに残念だ。

●?●
写真は何が良いかな。迷う!
 11月7日
(土)
疲れた・・・。

う〜ん、失敗か?駄目ならやり直せと言ってくるだろうけど手間がかかるからやり直しだったら嫌だなあ。

●そろそろ●
TOPページの写真の更新作業を始めよう。
 11月6日
(金)
はあ〜。

結構長持ちした靴が駄目になったので同じものを新たに購入。やはり安くても大手メーカー品の方が持ちが良いねえ。

●〜〜〜●
−−−。
 11月5日
(木)
日中の時間の経つのが遅いこと・・・。

っと言う日。逆に夜は時間が経つのが早いなあ。

●−−−●
***。
 11月4日
(水)
直前に邪魔が入るとは・・・。

61617Fの甲種輸送列車を撮影しに秩父鉄道へ行ってくる。撮影の方は色々あったが、とりあえず記録は出来たので良かった。それにしても今回はレンズの性能差がはっきり分かる撮影だったな。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送のページに「61617F+61618F甲種」のページを開設しました。撮影地はいつもの場所なので目新しさは無いでしょう。あしからず。
 11月3日
(火)
朝は霧か・・・。

久しぶりにある事をやって疲れる。しばらく続くからまた慣れてくるだろう。

●***●
・・・。
 11月2日
(月)
残されたものはどうなるんだろう。

寝具を増やしたお陰で朝方目を覚まさないで済んだが、起きてからが雨が降って寒い事。徐々に寒くなって欲しいものだな。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう。
11月1日
(日)
あれ、最終通告を受けたから減ったのか・・・。

朝方、寝具が足りなかったようで寒さで目が覚める。今夜は1枚増やすからこれで大丈夫だろう。それにしても一気に寒くなったな。

●更新●
鉄道写真の「2015年秋の臨時快速」のページに写真を追加しました。撮影の参考になれば幸いです。

さて、次はどこで撮影しよう。