独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
2月の独り語り
 2月29日
(月)
良し終わった!

とある用事で東京スカイツリータウンに行ったらスカイツリーと河津桜を一緒に撮ることが出来て嬉しい限り。まさか2本とは言え近くに植えられていたとはねえ。これで晴れていれば最高だったな。

●***●
ーーー。
2月28日
(日) 
久しぶりにまともに布団が干せたぞ。

とあるカードが無くなっていて焦るが、予想通りの場所で見つかりホッとする。悪用されなくて良かった。

●〜〜〜●
−−−。
2月27日
(土) 
増えすぎだな。

ようやく治ってきたか・・・。これでゆっくり眠れそうだな。

●更新●
鉄道写真に「60000系」のページを開設しました。なお、詳細はWikipediaに載っているので簡単な説明だけとなっています。あしからず。

今後、写真増やしていきたいと思っています。
 2月26日
(金)
ありゃ、背景が陰っていたか・・・。

とある場所へスタンプラリーをやりに行って来る。美味しい昼食も食べられたし、狙ったものも撮れたし、良い日だったな。

●***●
・・・。
 2月25日
(木)
参ったなあ。

天気予報通りに深夜に雪が降って今朝はうっすら雪が積もっていたのでコンデジで色々撮影する。で、いつものように時間が無いので思う存分撮れずに終わる。残念だねえ。

●う〜ん●
今月の更新は1回で終わりかも・・・。
 2月24日
(水)
寒い・・・。

別な場所が痛くなる。市販薬が効いているようだから大丈夫かな。やれやれ。

●^^^●
〜〜〜。
 2月23日
(火)
痛たた・・・。

という日。様子を見て駄目ならこれは医者かな。参るねえ。

●−−−●
、、、。
2月22日
(月) 
天気イマイチ。布団が干せず。

いろいろ用事を片付ける。まだ残っているからそれらは明日以降だな。

●さて●
何か更新しないと・・・。
 2月21日
(日)
まったり。

陽は出たけどイマイチの天候だったので布団が干せず。今夜は気持ちよく眠れると思ったのに残念だ。

●−−−●
===。
2月20日
(土) 
食べた食べた。

ふ〜、終わった。これで他のことが出来るぞ!長かった・・・。

●お休み●
今週の更新もお休みです。時間も取れそうだし。そろそろどこかに撮影に行かないとな。
 2月19日
(金)
また駄目だったな。

ストレス溜めまくりだから明日で止めて他のにしよう。やれやれだな。

●−−−●
・・・。
2月18日
(木)
 
今日も駄目だったな。

時間の無駄だしそろそろ変えた方が良いかもしれないな。はあ〜・・・。

●///●
−−−。
2月17日
(水) 
やれやれいつ終わるかな。

梅があっちこっちで咲き始めたのでコンデジで撮影しているけど桜ほど見応えが無いのがちょっと残念だな。

●−−−●
ーーー。
 2月16日
(火)
あちゃ、もう無くなっている。

朝、外で丸くなって寝ている猫が居たので撮影。熟睡しているようでこちらにまったく反応しないので色んな構図で撮影出来るチャンスだったけどこういう時に限って時間がなく断念。残念だなあ。

●===●
−−−。
 2月15日
(月)
ふ〜、やっと前半戦終了。

っと言う日。一日かけてのんびりやっていたとは言え流石に疲れたな。後半戦はいつ頃終わるだろうか・・・。

●***●
−−−。
2月14日
(日)
急につまらなくなったな。

家の藪用やったり買い物に行ったりするいつもの休日で終わる。ふ〜・・・。

●///●
〜〜〜。
 2月13日
(土)
何で調子が悪いんだろう?参ったな。

暖房の効いた室内より外の方が暖かく感じるとはなあ。春が着々と近づいているね。

●お休み●
今週の更新はありません。
 2月12日
(金)
次開始。のんびり行こう。

用事を済ませたあとに喜多院に初めて行ってみる。人も少ないしのんびり出来たしと良い気分転換になったな。

●<<<●
>>>。
 2月11日
(木)
やれやれやっと1つクリアだ。

っと言う日。最悪、クリア出来ずに終わるかと思っていたから嬉しいねえ。

●〜〜〜●
^^^。
 2月10日
(水)
ただでさえ寒いのに寒風まで吹いて更に寒い。

外付けHDD(USB2.0)が一杯になりそうなので今日から新しい外付けHDD(USB3.0/私にはこの規格は初物)を使う事に・・・。で、今頃、USB3.0の速さに感動。これなら書き込み速度などが遅くてイライラする事が無くなるな。あとはハズレ品ですぐに壊れないことを祈るだけ。

●−−−●
===。
2月9日
(火) 
ふ〜、あれこれ終わったぞ。

先日から始めた仕事、ちょっと手間がかかるぞ。慣れるまでは大変だなこれは・・・。

●===●
、、、。
2月8日
(月) 
やれやれやっとクリアした。

先日やり始めたスタンプラリーの続きをやってくる。あと3個になったけど遠い場所にあるんだよなあ。撮影ついでに押してこよう。

●<<<●
>>>。
2月7日
(日) 
箇条書き。

布団が干せたな。

ふ〜、一つ終わった。

何事かと思ったら近くに消防車と救急車が来るとはね。

こんなに稚魚が居るとは思わなかったな。

ぎゃ〜、まさかのクリア出来ずかよ。これはハマッタな。今日は止めよう。

植える準備が終わったぞ。

以上。

●−−−●
>>>。
2月6日
(土) 
今日はハズレパターンを引く日だな。

久しぶりに畑仕事をやる。これからあれこれ蒔いたり植えたりするから忙しくなるぞ。良い運動になるな。

●^^^●
・・・。
 2月5日
(金)
良し、もう一つクリアだ!

次の仕事を本格的にやり始めたが、思った程進まず。原因は分かっているから改善しないとな。

●・・・●
<<<。
 2月4日
(木)
はあ〜・・・。

ふ〜、やっと終わった。これで次に進めるが、どうなることやら。いつもどおり淡々と進めるしかないな。

●***●
〜〜〜。
2月3日
(水) 
やっぱり今日は手強いな。

豆巻いて、恵方巻きと豆を食べて節分終了。それにしても恵方巻き、美味しいのに黙って食べなきゃいけないので一気に食べてしまいゆっくり味わえないのが残念だな。

●−−−●
ーーー。
2月2日
(火)
 
良し!クリアだ。

久しぶりにスタンプラリーをやってみる。現在2個、残りはいつゲットしようかな。

●更新●
TOPページの写真を「宝登山からの眺め」にしました。遠くには武甲山が見えますが、この写真だと分かりにくいかも・・・。

今度は晴れた日に登ってみたいな。
 2月1日
(月)
メインはイマイチだけど今の時期にしか撮れないものが撮れて良かった。

記念切符を買ったり、記念品を貰う為にあっちこっち移動する。気分転換と良い運動になったな。また時間が有ったら行こう。

●−−−●
///。