独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
3月の独り語り
 3月31日
(木)
ふ〜、疲れた・・・。

地元の桜はまだ満開にならず。まあ一気に咲いても困るから良いかな。

●===●
〜^〜
 3月30日
(水)
ありゃ、障害発生かよ。

ようやく桜が5分咲き位になる。まだ写真に撮ってもイマイチだな。

●***●
−−−。
 3月29日
(火)
暖かいな。

今日は気温が上がってようやく桜の花が目立ち始める。今週末からが見頃で撮影で忙しくなりそうだな。ワクワク。

●・・・●
〜〜〜。
 3月28日
(月)
歩いた歩いた。

皇居の乾通りの桜を見に行ったが、残念な事にソメイヨシノは咲き始めの状態。代わりに違う種類の桜を楽しんでくる。皇居には普段見ないような色々な桜が植えられているとは知らなかったな。

●−−−●
///。
 3月27日
(日)
ふ〜、寝た・・・。

出かけずに家の藪用をやったりして家籠もり。さて、今週も頑張るか。

●***●
ーーー。
 3月26日
(土)
眠い・・・。

今日から東武アーバンパークラインで急行運転が始まり記念切符が発売されるというので早速購入する。その後は記念ヘッドマークを付けた車両の撮影。まさか当日だけのヘッドマークが付くとはねえ。撮影出来て良かったよ。

●更新●
鉄道写真に「東武アーバンパークライン急行運転記念ヘッドマーク」のページを開設しました。駅撮りメインの写真となっています。あしからず。
 3月25日
(金)
木蓮散って桜咲く。

っと言う日。少しずつ季節が移っていくな。

●***●
|||。
 3月24日
(木)
寒い・・・。

桜咲く。今年は寒い日が続くようだから慌てずにあっちこっちで桜の撮影が出来そうだな。

●−−−●
***。
3月23日
(水)
地元の桜も咲きそうだ。

淡々と仕事を進ませる。終わりがまだ見えないな。

●ーーー●
・・・。
 3月22日
(火)
寒いけど完全防寒じゃなくても良くなってきたな。

都内のとある場所をぶらぶら。実物が触れて動作など分かったけど私が使うのに問題ない性能を出すのは値段が高いなあ。安いのが欲しいのに・・・。

●///●
〜〜〜。
3月21日
(月) 
はあ〜、やれやれ。

東京で桜が咲いたか・・・。さあ、撮影に忙しくなるぞ。いつどこで何と一緒に撮影しようかな。

●−−−●
***。
3月20日
(日) 
ふ〜、お腹かがいっぱい・・・。

また墓参り。あとは買い物や家の藪用をこなす。今週末からは鉄道写真撮影に勤しみたいものだな。

●***●
<<>。
 3月19日
(土)
朝雨、昼曇り、夕晴れ。

簡単な水槽掃除をやる。掃除する間隔が短くなっているから来月に本格的な掃除をしなければならないな。

●***●
>><。
 3月18日
(金)
風が強いな。でも、寒くない。

残念、建屋内に留置されていたか。まったく無駄足になってしまったよ。

●更新●
鉄道写真に 「8577F出場」のページを開設しました。なお、写真は1枚しかありません。あしからず。

次は亀戸線などを走る姿の撮影だ!
 3月17日
(木)
ふ〜、やっと達した。

布団を干したり、墓参りに行ったり、8577Fの出場回送を撮ったり色々あったな。いずれにせよ晴天は良いねえ。

●さて●
更新準備でも始めるかな。
 3月16日
(水)
曇ったか・・・。

最近、仕事で時間が経つのが早いこと。藪用をやっていてもあっという間に時間が過ぎていて参るよ。

●>>>●
 〜〜〜。
 3月15日
(火)
久しぶりに晴れたけど休みじゃ無いから布団が干せず。

やっと青空に映える木蓮を撮影する。コンデジだったけどまずまずのものが撮れたな。次は何を撮ろう?桜はまだ蕾だし・・・。

●<<<●
ーーー。
 3月14日
(月)
冷たい雨だな・・・。

こんな日にとある場所に行ってぶらぶらする。色々興味深いものや買いたいものがあって良い気分転換になったな。

●***●
^^^。
 3月13日
(日)
ちょっと眠い。

3月11日に東日本大震災から5年、地震後に買った非常食の整理をしたらやはり買い直さなければいけないものが出てくれる。それだけ時間が経ったと言うことか・・・。

●ーーー●
−−−。
 3月12日
(土)
お仕事、お仕事。

晴れたと思ったら曇ってしまう。折角、青空に映える咲き始めた木蓮を撮影しようと思っていたのになあ。だから今日は撮れずに終わる。

●///●
・・・。
 3月11日
(金)
今日は進まないなあ。

今日も寒い。おまけに雨まで降るとは勘弁して欲しいなあ。

●−−−●
〜〜〜。
3月10日
(木) 
また寒さが戻ってきたよ。

梅の見頃が終わり早咲きの桜や木蓮などが咲き始めたから今度はこれらを撮影してみるかな。「これは・・・」という場所が有れば良いなあ。

●>>>●
<<<。
 3月9日
(水)
ほぼ一日雨とは気分が沈むねえ。

新たなリバイバルカラーの8000系が登場するのか。今から撮影するのが楽しみだな。

●更新●
鉄道写真に「梅&リバイバルカラー8000系」のページを開設しました。なお、ネタではなく普通の鉄道写真です。あしからず。
 3月8日
(火)
真っ白だ!

朝起きたら天気予報通り外は霧で真っ白。で、コンデジ片手にこれを撮影する。こういった先が見えない景色というのは滅多に無いからワクワクするね。

●さて●
そろそろ今週の更新作業をするかな。
 3月7日
(月)
天気が悪い。

っと言う日。まったく雨だとガッカリするよ。

●・・・●
〜〜〜。
 3月6日
(日)
あれ、天気予報と違う・・・。

そんな訳で布団干し。出かけない休日に晴れてくれるとホント助かるよ。次は何時干せるだろう?

●ーーー●
−−−。
 3月5日
(土)
早く寝なかったから眠いこと・・・。

越生線で梅&列車の撮影。構図はまずまずだったけど天気に恵まれずにちょっと残念な結果に終わる。やれやれだな。

●===●
***。
 3月4日
(金)
早く寝るか・・・。

昨日ゲットしたものを追加でゲットする。もう残り少ないから明日にはなくなりそうだな。いずれにせよ追加できて良かった。

●***●
〜〜〜。
3月3日
(木) 
メーカー指定じゃなければすぐに買えたのに・・・。

先月ゲット出来なかったものが、ゲット出来る。まだ有るとこにはあるもんだな。運が良かったよ。

●−−−●
ーーー。
3月2日
(水) 
ふ〜、ようやく痛みがなくなったな。やれやれ。

っと言う日。それにしても何でここまで痛くなったんだろう?

●更新●
TOPページの写真を「初春の鬼怒川温泉」(日光詣スペーシア/103F)にしました。

曇りがちの天気の中で運良く列車には日が当たったけど背景の山には日が当たらなかった為に意図したものが撮れずにちょっと残念。
 3月1日
(火)
寒風が身にしみる。

夜更かししてちょっと眠い。今夜は早く寝るとしよう。

●257000ヒット●
昨日達成しました。皆さんありがとうございます。

●さて●
今月のTOPページの写真の準備をせねばな。