独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
6月の独り語り
 6月30日
(木)
久しぶりに雨に遭わなかったな。

っと言う日。それにしてもちょっと蒸し暑い。

●−−−●
+++。
 6月29日
(水)
朝夕、雨が降るよ。

2つめの蓮の花が咲いたので雨の降る中をコンデジ片手に撮影をする。時間が無くて慌ただしい撮影になったけどまずまずのものが撮れて良かった。

●```●
、、、。
 6月28日
(火)
朝、雨か・・・。

蓮の花が咲いていたのでコンデジで撮影したけど散り始めていてガッカリ。もう一つ近日中に咲きそうだからそれを狙うぞ!

●^^^●
>>>。
 6月27日
(月)
適度な風が暑さを和らげてくれたな。

とある場所で撮り鉄。最初の場所ではイマイチなものしか撮れなかったが、次の場所は色々ごちゃごちゃしていたが、まずまずのものが撮れる。次はもっとワイドで撮ってみよう。

●***●
”””。
6月26日
(日) 
晴れると暑いね。

暑い中、枝を切ったり畑を耕したりで疲れる。まったく雨で植物が生き生きしだしてこっちは大変だよ。

●〜〜〜●
−−−。
 6月25日
(土)
眠い・・・。

雨降らず。お陰で昨日出来なかった事が片付く。良かった良かった。

●///●
’’’。
6月24日
(金) 
ふ〜。

今日は夕方が雨。まだまだスッキリしない天気が続くのか・・・。

●更新●
鉄道写真に「普悠瑪(ぷゆま)カラーりょうもう号」のページを開設しました。いつものように大したものではありません。あしからず。

次は晴れた日に撮影したいものだな。
6月23日
(木) 
はあ〜。

朝雨、夕晴れ。最近こんな天気が続く。大雨に遭わないだけ良いかな。

●〜〜〜●
+++。
 6月22日
(水)
中途半端に降るのなら降るなよ!

とあるカメラの博物館に行って来る。歴史的価値があるカメラが私の持っているカメラの前後の形式にあるとは・・・。驚くと共に凹むねえ。今回は時間がなかったら次に行く機会があったらじっくり見るとこにしよう。

●さて●
次の更新作業を始めるとしよう。
6月21日
(火) 
眠い。

朝だけ雨・・・。まったく通勤時には降って欲しくないものだ。

●−−−●
、、、。
 6月20日
(月)
とりあえず除湿を作動。

久しぶりに食べ過ぎてお腹が苦しい。ふ〜、増えた体重を減らさなければ・・・。

●、、、●
...。
 6月19日
(日)
あちゃ、やって来る時間を勘違いしていたよ。

午後から一時的に小雨が降る中、普悠瑪(ぷゆま)のデザインに変更された208Fの撮影をする。まずまずのものが撮れたけどもう少し明るかった方が良かったな。また時間が出来たら撮影だ!

●///●
、、、。
6月18日
(土) 
夜更かししすぎた。

暑い中、水槽の掃除や畑仕事などをこなす。ふ〜、疲れたな。

●***●
+++。
 6月17日
(金)
暑いねえ。

今日から普悠瑪カラーの208Fの営業運転が始まったので早速夕方撮影してみたら来る直前に曇られてしまう。明日以降にまた撮影だ!

●___●
===。
 6月16日
(木)
予想通り残ったかあ・・・。

帰るときに小雨に遭う。まったく帰る時を狙って降ってくるなよ。

●|||●
〜〜〜。
 6月15日
(水)
すっきりしない天気が続くね。

キジの親子を目撃したので写真を撮ってみたら見事に周りに溶け込んでいてコンデジの液晶では拡大しても幼鳥が何匹写っているのか分からない事態になる。結局、家に帰ってPCの液晶モニターで確認して3匹と判明。写っていない幼鳥が他にいるかなあ。いずれにせよキジが更に増えたな。

●ーーー●
−−−。
 6月14日
(火)
あっ、書き忘れていた・・・。それだけ何も無かった日。
 6月13日
(月)
全身が湿っぽい!

雨の降る中、208Fの試運転の撮影。記録は出来たが、駅でしか撮影出来ないので構図の自由度が余りなく意図する構図で撮れなかったのが残念だったな。

●更新●
(1)鉄道写真に「208F試運転(普悠瑪カラー)」のページを開設しました。

(2)鉄道写真に「森林公園検修区ツアー臨時列車」のページを開設しました。

いつものように大した内容ではありません。あしからず。
6月12日
(日) 
ハズレだったな>食事。

東上線の森林公園検修区のツアーイベントで51092Fが午前と午後に臨時列車で走るというので午後の方を撮影しに行って来る。で、LEDがちゃんと写っていてホッとする。これが失敗していたら臨時かどうか分からないものになっていたから良かったよ。

●〜〜〜●
^^^。
 6月11日
(土)
今日は早く終わったな。

晴れても仕事じゃ何も出来ず。梅雨入りして貴重な晴れだというのに勿体ないよなあ。

●+++●
−−−。
 6月10日
(金)
晴れて暑いね。

暑いのでUSB扇風機を使い始める。今年も頑張って私を涼しくしてくれよ!

●更新●
鉄道写真の「標準色リバイバルカラー」のページに写真を追加しました。何かの参考になれば幸いです。

次は遠景で撮影しよう。
 6月9日
(木)
はあ〜・・・。

梅雨入りしたので天気が悪い。出来れば朝と夕方には降って欲しくないものだな。

●さて●
更新作業でもするか・・・。
 6月8日
(水)
やれやれ終わった。

仕事休み。で、畑で野菜の収穫や次に植える野菜の為の準備をする。まだ半分あるのかよ・・・。

●−−−●
〜〜〜。
 6月7日
(火)
無理してやることもなさそうだな。

っと言う日。ストレスを感じ始めたものをやり続けるのは体に良く無いしやるのを減らすかな。

●+++●
***。
 6月6日
(月)
なかなか減らないどころか増えるとは・・・。

久しぶりに鉄道写真撮り。で、苦手な手持ち撮影をやって最後まで納得いくものが撮れずに終わる。とりあえず記録出来たとはいえ凹むなあ。

●ーーー●
+++。
6月5日
(日)
 
よく寝た。

お陰で午前が短くなってしまい午後からまた旬の終わった野菜の処理と買い物でゆっくり出来ず。まあ、運動不足だから体が動かせて良かったかな。

●更新●
TOPページの写真を「日光詣スペーシア」にしました。

この撮影地周辺、休耕田が増えそうな感じだったので今後どうなるなのか気になっています。
 6月4日
(土)
思った以上に早く片付いたな。

また旬の終わった野菜を引っこ抜いて新たな野菜を植える準備などをやる。この時期は雑草も抜かないといけないから面倒この上ないな。

●?●
今月のTOPページの写真を考えないといけないな。
 6月3日
(金)
あっ、幼鳥だ!今年もキジが繁殖したな。

水槽の上部フィルターのポンプが駄目になったので買いに行ったら欠点を無くした新しいタイプになっていただけでなく国産になっていてビックリ。まさか再び国産品が使えるとは思ってなかったよ。

●<<<●
+++。
6月2日
(木) 
風が冷たかった。

何か疲れる。こういう日はさっさと寝るに限るな。ふ〜・・・。

●>>>●
+++。
6月1日
(水)
最近、良くエラーが出るな。

やれやれやっと碌でもないイベントが終わったか。今回の事で熱が冷め始めたな。嫌がらせばかりでちっとも楽しくないものにいつまでも付き合って居られるかよ!

●−−−●
ーーー。