独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
7月の独り語り
 7月31日
(日)
本降りにならずに良かった。

列車に乗ってとある場所に買い物に行ってくる。休みだけあって飲食店はどこも長蛇の列だったけどそのお陰か良い感じのお店を発見。ただし、駅ナカだからそうそう行けないのが残念だな。

●・・・●
ーーー。
 7月30日
(土)
暑いね。

涼しくなってから枝切りや雑草を抜いたり切ったりする。今の時期はすぐに成長するから何度も繰り返すことになって嫌になるね。

●お休み●
今週も写真追加更新はありません。
 7月29日
(金)
早く直してくれ、こっちは寒いんだよ。

まだ空に雲が多いけど夏が来たという感じだ。だから暑い!撮影に出かけるのも大変な時期になったな。

●−−−●
、、、。
7月28日
(木) 
エアコン効き過ぎじゃ無いか・・・。

梅雨明けしたというのでサンシェードを設置する。これでカーテン共に夏の日差しを防いで室内の気温上昇を少しは遅らせられるだろう。

●〜〜〜●
///。
 7月27日
(水)
やれやれ。

途中で用事が入ったりしたが、順調に仕事が進む。この調子で今後も行くぞ!

●***●
+++。
 7月26日
(火)
また雨具を使うか迷う雨か・・・>使ったけど。

っと言う日。梅雨明けはいつになるんだろう。

●ーーー●
”””。
7月25日
(月) 
ふ〜。

とあるスタンプラリーを一気に終わらせて狙っていた先着で貰える景品をゲットする。それにしてもずっと座っていたのに何故か疲れたな。

●===●
***。
 7月24日
(日)
部品交換が発生するとは・・・。

買い物やら次の野菜を植える為の準備等をして動き回って疲れる。休みなのにゆっくり出来ないとはなあ。

●−−−●
、、、。
7月23日
(土) 
こんな大きいのが採れるとは・・・>ジャガイモ。

とあるスタンプラリーに参加。今日中に2/3程度は終わらそうと思っていたが、参加時間が遅かったので半分ほどしか出来ずに終わる。まったくエリアが広すぎるんだよ!

●お休み●
今週の更新はお休みです。
7月22日
(金) 
はあ〜。

あっ!マウスの操作間違えて折角のチャンスを駄目にしてしまったよ。凹むなあ。

●・・・●
−−−。
 7月21日
(木)
扇風機だけで過ごせる涼しさ・・・。

今日は雨が止んでいると思って外に出ると霧雨や小雨が降っている嫌な天気。こういう降雨は勘弁して欲しいなあ。

●〜〜〜●
|||。
 7月20日
(水)
また聞き間違いしてるよ。肝心な事は聞いていないくせに・・・。

っと言う日。まったく参るねえ。

●−−−●
・・・。
 7月19日
(火)
カップ麺の蕎麦も美味くなったものだな。

久しぶりに読書をする。で、読み終わって憤りを感じる事になる。こういう結末だけは避けねばならないと思うばかりだよ。

●***●
===。
7月18日
(月) 
晴れても仕事じゃねえ。

っと言う日。何か損をした感じだ。

●===●
+++。
 7月17日
(日)
一人で出来る量を考えられないとは・・・、勘弁してくれよ。

とある博物館に行って来る。内容が濃くて良い頭の運動になったけど途中で人名などで混乱して「あれれ・・・」となってしまったなf(^_^;)。

●〜〜〜●
−−−。
 7月16日
(土)
ふ〜・・・。

残った雑草を今日で全部抜こうかと思っていたら思ったより量が多くて終わらず。これはあと数日はかかりそうだな。

●−−−●
・・・。
7月15日
(金) 
半日雨か・・・。

とある修理品を引き取りに行って来る。これで不便な日々から解放されたかな?

●・・・●
ーーー。
 7月14日
(木)
蒸し暑いねえ。

天気予報通り夕方に雷雨に遭うが、降り始めてから大分経っていたのと居た場所が雷雲の中心ではなかったようで普通の本降りのような中を移動する感じで済む。不幸中の幸いだったな

●更新●
(1)鉄道写真の「森林公園検修区ツアー臨時列車」のページに写真を追加しました。

SPACIAさん撮影の車両撮影会の写真です。

(2)鉄道写真の「普悠瑪(ぷゆま)カラーりょうもう号」のページに写真を追加しました。

東京スカイツリーと一緒に撮影したものです。撮影時の参考にでもなれば幸いです。
 7月13日
(水)
終わった・・・。

中途半端に雨に降られる。はっきりしない天気はこうだから嫌になるよ。

●さて●
今週の更新作業を始める。写真追加だからすぐに終わるだろう。
7月12日
(火) 
修理も終わりインクも届いたから試し刷りだな>プリンター。

今日は仕事で力仕事。で、体がちょっと重い感じに・・・。起きたら筋肉痛かなf(^_^;)。

●***●
、、、。
7月11日
(月) 
減るどころか増えているような・・・。

今日も夕方畑仕事。雑草が蔓延って大変だけど何とか次で終わりそうだな。やれやれ。

●+++●
///。
7月10日
(日)
はあ〜・・・。

暑さが若干和らいだ夕方に畑仕事をしたので疲れる。まだ残っているから次は何時やるかな。

●ーーー●
+++。
 7月9日
(土)
ふ〜。

今週の仕事終わり。これで休みだ。で、明日は家の藪用だなf(^_^;)。

●===●
−−−。
 7月8日
(金)
ちょっと蒸し暑いな。

黙々と仕事をして終わり。さて、もう一踏ん張りだ!

●・・・●
___。
7月7日
(木)
 
風吹いて暑さ和らぐ。

自転車のタイヤやライトが駄目になったので交換して貰う。毎月何かしらで修理代が出るな。やれやれだ。

●ーーー●
”””。
 7月6日
(水)
PCの前に長時間居て疲れた。

っと言う日。やれやれだな。

●///●
<<<。
 7月5日
(火)
はあ〜。

昨日は暑かったが、今日は涼しいこと。これで曇っていなければなあ。

●***●
〜〜〜。
 7月4日
(月)
久しぶりの雷雨。さっさと帰宅して正解だったな。

暑い中、とある場所で撮り鉄。色々なものが邪魔をして構図取りが難しかったけどまずまずのものが撮れたな。

●−−−●
===。
7月3日
(日) 
修理出す。

新しいカーテンに交換。部屋の一角だけが明るくなって慣れるまで落ち着かないな。

●260000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。

●更新●
TOPページの写真を「梅雨の彩り」(蓮の花&紫陽花)にしました。

梅雨は何時明けるかな。
7月2日
(土) 
紙の汚れが取れない>プリンター。

暑い中、水廻りの掃除や畑仕事をやって疲れる。さっさと寝よう。

●さて●
TOPページの写真の更新作業を始めるかな。
7月1日
(金)
3日しか保たないのか・・・>蓮の花。

余り仕事進まず。来週頑張るとしよう。

●?●
今月のTOPページの写真を考えないとなあ。