独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
8月の独り語り
 8月31日
(水)
ふ〜、終わった終わった。

今回はゆっくり進ませる事が出来たのが良かったのかな。次もこうあって欲しいものだ。

●−−−●
<<<。
 8月30日
(火)
静かな夜だな。

台風の進路から逸れていたので朝強い雨が降っただけであとは時々晴れたりする天候になる。荒れなくて良かったよ。

●ーーー●
+++。
8月29日
(月)
嵐の前の静けさ・・・。

台風10号の接近で雨が降ったり止んだりしているが、外はまだ静か。さて、明日の朝がどうなるのだろうか?暴雨の中の通勤は嫌だなあ。

●〜〜〜●
>>>。
 8月28日
(日)
ふ〜、やれやれ。

色々な場所に行って色々見てくる。天気は悪かったが、部屋に籠もっているよりはずっと良いな。

●***●
−−−。
8月27日
(土) 
まだ眠い・・・。

雨が降ったり止んだりする中を買い物に行って来る。ただそれだけの日。

●お休み●
今週の更新はありません。
 8月26日
(金)
暑い!

とある所に行って来て普段見ることが出来ないものを見てくる。新しい知識(?)を得たり良い気分転換になったな。

●===●
”””。
 8月25日
(木)
ちょっと甘かったか・・・>色づけ。

っと言う日。初めてやったから思った通りに出来なかったが、味があるものが出来たな。次の機会があったら更に良いのを作るぞ。

●・・・●
<<<。
 8月24日
(水)
雷雨に遭わずに助かった。

あちゃ、虫除け塗ったけど時間が経っていたから虫に刺されたか。蚊じゃないようだからしばらく腫れたままだな。参ったなあ。

●−−−●
’’’。
 8月23日
(火)
ふ〜、終わったぞ。

台風9号が過ぎた朝、根ごと倒されたり、幹が折られて倒れている木を見かける。こんなの初めて見たからびっくりだよ。

●///●
、、、。
8月22日
(月) 
ふ〜。

休みだけど外は台風9号で大荒れなので家に籠もって水廻りの掃除などをする。綺麗になると気分が良くなるね。

●***●
===。
 8月21日
(日)
進む度に地味にダメージを受けるな。

っと言う日。今週中に終わりにしてスッキリするぞ!

●|||●
−−−。
 8月20日
(土)
今日は不安定な天気だったな。

夕方、ようやく晴れたので畑仕事。雨が降って地面が柔らかくなったので仕事が捗ること。でも、雨のお陰で室内は蒸し暑いよ。

●お休み●
今週の更新はお休みです。
 8月19日
(金)
やれやれ前半が終わった。

っと言う日。無理だろうと思っていたものも手に入ったし、まったり出来るな。明日からまた大変だけどね。

●〜〜〜●
ーーー。
 8月18日
(木)
はあ〜。

もう少しで職場という所で雨に遭う。幸い傘もあり本降り直前に着いたから良かったもの着くまで降らないでくれよ。

●−−−●
///。
 8月17日
(水)
台風過ぎて暑くなる。

っと言う日。短時間でも出歩いていたら茹だってしまいそうだったな。

●+++●
***。
 8月16日
(火)
また雨で足止めか・・・。

墓参りに行ったり、食事や買い物に行ったりしてお盆休み終了。結局何だかんだでゆっくり眠れなかったf(^_^;)。

●<<<●
>>>。
8月15日
(月) 
雨で足止めとは・・・。

とある博物館に行って新たな知識を得る(得たのだろうか?)。ここへはまた行くぞ!

●===●
〜〜〜。
 8月14日
(日)
最後まで道しるべを立てておけよ。

久しぶりにコミケに行って少ないながらもあれこれ買ってくる。それにしても気になるサークルの買っていない既刊数が多くて一部しか買わなかったのは失敗だったかな。まあ、通販もやっているから徐々に揃えていくか。

●***●
ーーー。
8月13日
(土)
夜は涼しいねえ。

お墓参りに行ったり、掃除をしたり、出かけたりと今日もゆっくり休めずに終わる。やれやれ。

●___●
///。
 8月12日
(金)
今日も夕方になると涼しくなるな。

お盆の買い出しや撮り鉄、草取りなどをして一日終わる。ゆっくり休めないねえ。

●更新●
鉄道写真に「南越谷阿波踊りヘッドマーク(2016年)」のページを開設しました。今後も写真を追加したいと思っていますのでお楽しみに。
8月11日
(木)
室内の方が暑い!

初めての山の日で休日だけど仕事で休みじゃ無いからいつものと変わらなかったな。

●さて●
必要な写真が揃ってないけどぼちぼち更新作業をするかな。
 8月10日
(水)
なかなか減らないな。

少し暑さが和らいだが暑いことに変わりなし。でも、寒い夏よりは良いか。

●===●
’’’。
 8月9日
(火)
吹く風が熱風だよ。

肩に何か当たったので見たら頭が黄色い虫が止まっているのが目に入る。正体はスズメバチで恐怖で体が凍り付く。しばらくして恐る恐る改めて見たら姿が消えていてホッとする。クソ暑いのに心臓に悪いのは勘弁だよ。

●***●
〜〜〜。
 8月8日
(月)
風が強いな。

何とか南越谷阿波踊りのヘッドマークを付けた21803Fの走行写真を撮影したが、正面窓に写り込んだ架線柱が気になって仕方が無い。これはまた撮影に行かねばならないな。

●+++●
・・・。
 8月7日
(日)
暑い!

この休み、南越谷阿波踊りのヘッドマークを付けた21803Fが東京アリアだけしか走っていないので仕方なく北千住まで行って駅撮りしてくる。とりあえずこれで撮れなかったという最悪な事態だけは防げたな。その後はとある博物館に行って古い写真を見たり、近くの植物園(かな?)に行ったりする。暑かったけど良い気分転換になったな。

●−−−●
@@@。
8月6日
(土)
今日はタイミング悪し、明日は撮りたいものだな。

夕方畑仕事をしたが、暑さは衰えず汗だくになる。地面も固くなり始めて綺麗に雑草が抜けないのが嫌だねえ。

●更新●
TOPページの写真を「低くても・・・」(ネギより背が低いひまわり)にしました。

何でこれだけ背が低いのか謎です。
 8月5日
(金)
ふ〜、やっと休みだな。

ここ数日なんか無駄な事に時間を使っているような気がする。来週は有意義に時間を使いたいものだな。

●+++●
***。
 8月4日
(木)
今日は雨に遭わなかったな。

いつもように仕事を淡々と進ませるだけで終わる。平日は書くことが余りないねえ。

●〜〜〜●
ーーー。
 8月3日
(水)
外出するときだけ雨が降っているとは・・・。

っと言う日。タイミングが悪すぎだよ。

●−−−●
===。
 8月2日
(火)
はあ〜、息抜きでミスってばかりとは・・・。

今日も不安定な天気だと言うことだったけど雨が降ったのは昼休みだけ。折角健康維持に歩き回ろうと思っていたのに狙ったように降るのは止めてくれ。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしようかな?
8月1日
(月)
危ない危ないあと一歩出るのが早かったら通り雨でびしょ濡れにされる所だった。

先日不具合が見つかった部品を交換中に新たなスタンプラリーに参加したが、範囲が狭いのであっという間に終わってしまい難なく景品をゲットする。さて、次はどんなスタンプラリーに参加するかな。

●^^^●
>>>。