独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
9月の独り語り
 9月30日
(金)
また雨が降るのかよ。

とある場所に行って来る。寄り道しないですぐに向かうことが出来たから無駄が無くて良かった。

●***●
〜〜〜。
 9月29日
(木)
まったく雨はもう勘弁だよ。

何とかギリギリで目的達成。もう疲れたよf(^_^)。

●更新●
鉄道写真の「平成28年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。

結局、今回もヘッドマークが付いた全ての編成を撮影出来なかったな。残念無念だ。
 9月28日
(水)
間引かれずに残った大根、大きくなれよ!

また無駄足に終わる。早々に駄目だと分かったのが不幸中の幸いだな。はあ〜、やれやれだな。

●>>>●
+++。
9月27日
(火) 
疲れたな。

何一つ目的が達成せずに無駄足に終わる。とりあえず状況が分かっただけでも良しとするかな。

●<<<●
”””。
9月26日
(月) 
まだ半袖で行けるのか・・・。

あれこれ用事を片付ける。さあ、次の用事を片付けるかな。それにしてもいつもより動いたから疲れた。

●〜〜〜●
>>>。
 9月25日
(日)
暑いね。

久しぶりに晴れたので布団を干したり畑を耕したりする。まったくもっと早く晴れて欲しかったな。お陰で雑草抜きなどが遅れ気味だよ。

●ーーー●
−−−。
 9月24日
(土)
今日も雨か・・・。

ふ〜、終わった終わった。次も大変だな。

●===●
・・・。
 9月23日
(金)
やれやれ。

水たまりを踏んで跳ねた水をもう片方の足に浴びて濡れるとは運が悪い。もう雨は良いよ。

●更新●
鉄道写真の「平成28年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。

これで出来は兎も角、本線と野田線は終了。残すは館林・栃木方面と東上線だな。
 9月22日
(木)
雨ばっかりで嫌になるなあ。

っと言う日。まったく湿っぽくなるばかりだよ。

●|||●
+++。
 9月21日
(水)
「台風来たの?」という感じだったな。

僅かな時間だったけど家の藪用をか片付ける。これで少しは時間短縮になったぞ。やれやれ。

●***●
===。
 9月20日
(火)
ふ〜、疲れた。

雨降る中で何とか撮ったら串差し写真になっていたとは・・・(涙)。でも、とりあえず記録出来なかったという事態は避けられたな。

●〜〜〜●
−−−。
 9月19日
(月)
食い過ぎの悪影響が・・・。

雨の降る中、鉄道写真撮りに行って来る。誰も居ないだろうと思っていたら時間が経つにつれて徐々に同業者が集まってきてビックリ。鉄に天気は関係ないんだねえf(^_^;)。

●更新●
鉄道写真の「平成28年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。引き続き残りが撮影でき次第写真を追加します。

急行運用に就く8150Fが運良く撮影出来て良かった。でも、構図はもう少し上の方が良かったな。
 9月18日
(日)
う〜、食い過ぎた

今週は台風接近で天気が悪くなる一方なので一足先に墓参りをしてくる。この時期の雨は勘弁して欲しいよ。

●更新●
鉄道写真に「平成28年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。なお、まだ撮影していない編成は今後追加する予定です。

果たして撮ることが出来るか・・・。
 9月17日
(土)
やれやれ、やっぱり長期戦になりそうだな。

曇っても蒸し暑い。まだまだエアコンのお世話になりそうだ。

●−−−●
+++。
 9月16日
(金)
更に面倒になっただけのアップデートだな。期待外れだ!

っと言う日。はあ〜、やれやれ。

●更新●
TOPページの写真を飛翔(サギ)にしました。なお、この写真はコンデジで割と上手く撮影出来たものを加工したものです。あしからず。
 9月15日
(木)
月が綺麗だ・・・。

撮り鉄をしたが、結果はいつもと同じでイマイチ。「これだ!」にはなかなかならないな。

●〜〜〜●
””””。
 9月14日
(水)
蚊の野郎。

まったく涼しくなったら不快な虫が次々と出てくるとは・・・。勘弁して欲しい。

●−−−●
・・・。
 9月13日
(火)
やる気が無くなったからまた休止へ・・・。

雨が降って涼しくなったからなのか蚊に刺されてばかりだったが、ほとんどを返り討ちにしてやる。でも、かゆさが残って嫌な感じ。

●さて●
TOPページの写真をどうしよう。今週中には変えたいな。
9月12日
(月)
雨が降りそうで降らない日が続くな。

少しずつ進ませているが、終わりが見えず。時間が取れないから仕方が無いな。

●更新●
鉄道写真の『「東武×西武」ライオンズトレイン』のページに写真を追加しました。なお、いつもの場所で撮影した記録写真なので大したものではありません。あしからず。
9月11日
(日) 
やっと1つ減らしたか。

東上線へ鉄道写真撮り。相変わらずカメラを手持ちにすると肝心な時にミスってばかりだけど最近撮ったものの中では良い方かな。

●^^^●
〜〜〜。
 9月10日
(土)
今回も無駄足だったな。

旬の終わった野菜を抜いて次の野菜を植える準備をする。まだまだ残っているから大変だな。

●お休み●
今週の更新はありません。
 9月9日
(金)
晴れないねえ。

っと言う日。気分が暗くなるねえ。早く天気が安定してくれないものかな。

●−−−●
___。
 9月8日
(木)
天気が荒れずに良かった。

使えないと思っていた小バエ取りが、ハエをしっかり捕まえる所を目撃する。ホントに説明書通りに事が進むとは感動ものだね。

●さて●
今月のTOPページの写真を選ばないとな。
9月7日
(水) 
これから天気が荒れるのか・・・。

小バエ取りホントに使えるのかと思った日。余り飛んでいないから引っかかる確率が低いのかな?

●>>>●
<<<。
9月6日
(火)
Gが飛ぶのは恐怖だね。

っと言う日。勘弁してくれよ。

●|||●
−−−。
9月5日
(月) 
ちょっと水分を取り過ぎたようだ。

撮り鉄に行ったら目的の車両が下っていくのに出くわす。で、上ってくるのを待っていたらやはり入庫してしまったようで無駄足に終わる。やれやれだな。

●−−−●
ーーー。
 9月4日
(日)
いつの間にこんなに発生したんだ。

雨が降らなかったので種まきをする。さて、次の種まきの準備をしないとな。秋は忙しい・・・。

●+++●
***。
 9月3日
(土)
また天気が悪い日が続くのか・・・。

新しく出来た店に行って来る。既にある同業の店と品揃えが違うけど私の必要とするものが無い。同じシリーズのものがあったから今度行った時に入荷してくれるか訊いてみよう。

●更新●
鉄道写真に『「東武×西武」ライオンズトレイン』のページを開設しました。なお、写真が1枚しかないので大したものではありません。あしからず。
 9月2日
(金)
あちゃ・・・。

久しぶりにデジ一で鉄道写真撮りをしたが、本番で緊張して構図やピントがイマイチな結果に終わる。はあ〜、相変わらず駄目だなあ。

●***●
===。
9月1日
(木)
晴れると暑いね。

とある景品を3日かけてゲットする。最後は一番人気の無いのが残るだけになっていたけど元々これを狙っていたので問題なし。全部揃って良かった。

●?●
今月のTOPページの写真を変えねばな。