独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
11月の独り語り
 11月30日
(水)
やっと終わった。さあ、次だ。

他より紅葉が遅い楓が徐々に紅くなって来たぞ。見頃はあっという間に終わるから見損なったり撮り損なったりしないようにしないとな。

●|||●
===。
 11月29日
(火)
おっ、撮影出来るぞ!

良いことはこれだけ。後は良いことがない一日だったな。

●<<<●
〜〜〜。
11月28日
(月) 
もう少し早く晴れれば布団が干せたのに・・・。

撮り鉄やっていつもの記録写真に終わる。相変わらず肝心な時に上手くいかないな。

●>>>●
^^^。
11月27日
(日) 
目が覚めたらこんな時間・・・。

お陰であれこれやったらあっという間に1日終わる。まあ、予定していたものは片付けたから良しだな。

●***●
///。
 11月26日
(土)
ふ〜・・・。

青空と紅葉と雪の撮影をコンデジで撮影。こんなチャンスは滅多にないので雪が溶けきる前に撮影出来て良かった。

●263000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。
 11月25日
(金)
また霧で列車が遅れたか。

とある所に講習に行って来る。後半は眠気との戦いだったな。内容は良かったのになあ。

●!!!●
+++。
 11月24日
(木)
とりあえず終わったぞ!

朝起きたら外は天気予報通り雪が降って外は真っ白。仕事が休みで良かったと思うばかりだな。それにしても寒い寒い。

●、、、●
’’’。
11月23日
(水) 
さて、やっと最終域だ。しかし、ここは面倒ごとばかりだな。

いつもの場所の紅葉は楓を除いてもうすぐ終わりそうだな。寂しくなってくるなあ。

●***●
、、、。
11月22日
(火) 
やれやれ前半が終わった・・・。

朝、福島県沖のM7.4の地震で私の所も大きく揺れる。この位なら大丈夫だと思って寝ていたが、その後、長い時間小さな揺れが続いたのには驚いたな。もう少し強かったら丘揺れしたかも・・・。

●’’’●
”””。
11月21日
(月)
ふ〜、また一つ進めたぞ・・・。

っと言う日。つまらないからさっさと終わらせたいものだな。

●・・・●
−−−。
 11月20日
(日)
わあ〜、霧で先が余り見えない・・・。

秩父鉄道へ鉄道写真撮り。曇ってしまったのと撮影地に選んだ場所の紅葉の旬が過ぎていたのが残念だったが、失敗しないで撮れて良かった。紅葉は来年またチャレンジだな。

●<<<●
>>>。
 11月19日
(土)
流石に一気にやろうとすると疲れるな。

雨が早々に止んだので午後から畑仕事。日が沈む時間が早いから予定の作業を終わらすのがやっとだな。

●|||●
ーーー。
 11月18日
(金)
眠い。

延長か・・・。今日はほとんど何も出来ずに終わりそうだな。空いた時間で何をするかな。

●+++●
<<<。
 11月17日
(木)
一気に終わったとは・・・、ラッキー!

地元の紅葉も見頃を迎えたのでコンデジで色々撮ってみる。次は写り重視でデジ一で撮って見よう。

●・・・●
〜〜〜。
 11月16日
(水)
ふ〜、やれやれ。

特に書くことが無いなあ。

●更新●
(1) 鉄道写真に「SLパレオエクスプレス埼玉県民の日ヘッドマーク」のページを開設しました。

(2) 鉄道写真に「クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」のページを開設しました。

どちらも大した内容ではありません。あしからず。
11月15日
(火) 
夜になって風強し。

淡々と仕事を進ませるだけで終わった日。明日もこうあって欲しいものだ。

●///●
===。
11月14日
(月) 
夜から雨、スーパームーンは見ることが出来ず。

今日は埼玉県民の日。フリー乗車券が発売されたのでこれを利用して秩父鉄道で撮り鉄とスタンプラリーをしてくる。撮影地の紅葉は遅れていたけど他の場所は曇っていたけど旬を迎えていて良い眺めだったな。

●〜〜〜●
>>>。
11月13日
(日)
ふ〜、ハマらずに終わって良かった。

高枝切りばさみ+脚立を使って柿採り。上の方に少し残ってしまったが、枝が邪魔して届かないので今年の柿採りはこれで最後かな。はあ〜、上ばかり見ていると首が痛くなるよ。

●***●
−−−。
 11月12日
(土)
おっ、朝霧か・・・。

ようやく片付いたと思ったら新たな追加が来る。勘弁して欲しいが、仕方が無いか・・・。やれやれ。

●−−−●
・・・。
11月11日
(金) 
寒い寒い。

朝、強めの雨。夕方、パラパラ雨。どちらも外出には嫌な降り方だな。

●更新●
TOPページの写真を「秋模様」(スカイツリートレイン)にしました。
 11月10日
(木)
雨が降り出したか・・・。

とあるサイトの表示が古いものに戻せるようになる。まさに運営の独り善がりの改悪だったから苦情が殺到したのだろうか。何はともあれ良かった良かった。

●??●
写真を探さねば・・・。
 11月9日
(水)
トランプが勝ったか・・・。

ただでさえ寒い寒風が向かい風となって襲ってきて余計に寒い。風邪を引かないように気を付けないとな。

●?●
TOPページの写真は何にすれば良いんだろう。
 11月8日
(火)
寒いねえ。

ふ〜、時間を区切って進めないと頼まれごとが溜まる一方だな。まったく集中出来やしない。

●更新●
鉄道写真に「2016年秋の臨時快速」のページに写真を追加しました。今回は多くが晴れたら晴れたで影に泣くことに・・・。
11月7日
(月) 
あちゃ、今の時期は影が被るか・・・。

っと言う日。この場所は日の高い夏場じゃ無いとやはり駄目だったな。今度はどこで撮ろう。

●−−−●
ーーー。
11月6日
(日) 
晴れたけど風が冷たいなあ。

とある所に行って来る。今回は慌ただしかったので今度は一人でゆっくり見に行くかな。

●さて●
更新作業をやらねばな。
 11月5日
(土)
おっ、店が新しくなったぞ>ソバ屋。

1819Fの臨時快速を撮影しに栃木方面に行って来る。雲一つ無い青空だったけど代えって影に泣くことになってイマイチな撮影になってしまう。上手くいかないものだなあ。

●///●
、、、。
 11月4日
(金)
布団を思う存分干せたぞ!

クレヨンしんちゃんラッピングトレインを撮影したが、相変わらず出来はイマイチ。次は納得いくのを撮るぞ!それにしても側面のラッピングはどこで撮ろう?悩むなあ。

●・・・●
”””。
11月3日
(木) 
何だキリが良かったのかよ。無駄な事をしてしまった。

晴れても仕事じゃ意味が無い。まあ、しばらく晴れが続くのが救いだな。

●−−−●
+++。
11月2日
(水)
 
また夜から雨か・・・。

ふ〜、色々終わらせてやっと本来の仕事に戻ることが出来たぞ。さて、時間はかかるが頑張るぞ。

●===●
***。
11月1日
(火)
朝雨降るなら通勤前に止んでくれよ。

っと言う日。それにしても秋晴れというのが今年は少ないよなあ。

●?●
さて、今月のTOPページの写真は何にしようかな。