独り語り


過去の独り語りは
こちら

2016年
(平成28年)
12月の独り語り
12月31日
(土) 
今年は薄い本が届くのが早いな。ビックリだ。

ようやく時間が出来たので畑の脇の雑草抜き。で、やはり今年中には終わらなかったので来年に持ち越すことになる。来年も何時終わるともしれない雑草との戦いかあf(^_^;)。

っと言うことで皆さん良いお年を!

●===●
〜〜〜。
 12月30日
(金)
今日も寒風が身にしみる。

どうにか狙っていたものが撮影出来る。構図は相変わらずイマイチだけど記録出来たから今回も良しとするか。

●更新●
鉄道写真の「クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」に写真を追加しました。このページは来年も撮影出来れば写真を追加しますのでお楽しみに。

なお、鉄道写真のTOPページですが今回より来年以降の展示に備えて行を増やしたので若干デザインが変わっています。あしからず。
 12月29日
(木)
はあ〜。

撮影に行ったら狙ったものが来ないで終わる。今年中に撮りたいのに参ったなあ。

●−−−●
+++。
 12月28日
(水)
ふ〜・・・。

年賀状書き終える。買い出しに出かける。頑張らない掃除をぼちぼちやる。まったく落ち着かないねえ。

●、、、●
```。
 12月27日
(火)
正面はヘッドマークを貼っただけか?>オレンジのクレヨンしんちゃんラッピングトレイン。

っと言う日。これで残すは緑のものだけ。もっとも撮り直しや側面撮影があるから撮影が終わる事は無いけど・・・。

●更新●
(1)鉄道写真に「SL秩父ウイルキー祭列車ヘッドマーク」のページを開設しました。上りの撮影地を探さなければと思うばかり。

(2) 鉄道写真に「天望歌舞伎PRラッピングトレイン」のページを開設しました。今後も写真が撮れたら追加する予定です。

さて、次はクレヨンしんちゃんラッピングトレインの更新作業だ。
 12月26日
(月)
やれやれ。

昨日から年賀状を書き始める。第一陣は発送し、現在第二陣を書いている最中。さっさと終わらせるぞ。

●:::●
・・・。
 12月25日
(日)
ぶつけるなよ(怒)。

今年最後のSLパレオエクスプレスを撮影してくる。風も無く煙も程ほどに出ていたからまずまずのものが撮れたな。来年もこうあって欲しいものだ。

●+++●
>>>。
12月24日
(土) 
はあ〜、落ち着かない・・・。

年賀状の準備をぼちぼち始める。さて、いつ終わるかな。早々に片づけねば。

●ーーー●
///。
 12月23日
(金)
時間の無駄だ!強制終了だな。

晴れても風強し。それほど寒くないのが救いだな。

●−−−●
〜〜〜。
 12月22日
(木)
雨に遭わずに良かった。

DE10 1099甲種輸送が秩父鉄道で行われたので撮影に行って来たが、駄作を撮って終わる。まあ、記録出来ただけでも良しとしないとな。

●更新●
鉄道写真に「DE10 1099甲種輸送」のページを開設しました。曇ってしまったので暗い写真が多いです。あしからず。
 12月21日
(水)
明日は早起きだ。

っと言う日。

●***●
^^^。
 12月20日
(火)
ハズレ記録を更新中。他のが終わりそうだな。

っと言う日。まったくやれやれだ。

●+++●
−−−。
 12月19日
(月)
あちゃ、また増えたよ。減らさねば・・・。

東京スカイツリー展望歌舞伎のラッピングトレインが走っていると知ったので早速撮影。相変わらず肝心な時に曇ってしまったが、記録出来たから良しとしよう。それにしても普通のオレンジ面よりこれの方が似合っているな。

●<<<●
>>>。
 12月18日
(日)
終わってしまったな。

とある講演会に行って話を聴いて来年は色々撮影するものがあって忙しくなるなと思うばかり。撮るぞ!

●更新●
TOPページの画像を「舞らんど開設17周年」にしました。今年撮影した写真を左上から時計回りで1月→12月で並べてあります。

では、今後とも当サイトをよろしくお願いします。
 12月17日
(土)
ちょっと暖かかったな。

疲れたので外出せずに家の藪用を片付ける。少しは綺麗になったな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真の東武ファンフェスタに「2016年東武ファンフェスタ」のページを開設しました。SL以外はいつもの同じ感じの写真が展示されていますので新鮮さは無いかと思います。あしからず。
12月16日
(金)
 
今日も寒い。

あれこれ片づける。あとはサイトの更新作業だけだな。明日には何とかしたいものだ。

●===●
<<<。
 12月15日
(木)
寒い。

ようやく一つの仕事が終わる。長かった・・・。これで次の段階の仕事に移れるぞ。

●残り●
あと1ページ。まずは必要な写真を選ばないとな。
 12月14日
(水)
楓の紅葉も終わったか・・・。

また出勤時だけ雨。直前まで雨が降っていたのに運が悪いなあ。

●・・・●
、、、。
 12月13日
(火)
雨降る前に戻れて良かった。

やれやれ無駄な事をやってしまった。他の事に時間を使えば良かった・・・。

●−−−●
〜〜〜。
 12月12日
(月)
ほっ・・・。

クレヨンしんちゃんラッピングトレインの3色目の列車をようやく撮影。写りはそれなりだけど記録出来て良かった。さあ、残り2色を撮るぞ!

●制作中●
半分出来た。あと半分だ。
 12月11日
(日)
ふ〜、落ち着かない日だった。

寒風吹く中を畑仕事。動き回った割には全然汗が出ないのにはビックリだよ。

●準備中●
ページ制作開始。今週中には東武ファンフェスタのページが公開出来るかな。
12月10日
(土) 
ふ〜、やれやれ。

っと言う日。はあ〜、疲れたな。明日は良いことあるかな。

●===●
・・・。
 12月9日
(金)
さて、半分写真整理が出来たぞ。来週には公開出来るかな。

とある店で気になるデジカメが展示されていたので手にとって試し撮りをしたが、短時間にシャッターを切って撮影するとEVAに写る画像が一時的にフリーズ状態になってしまうのか。AFは速いけどこれは考え物だな。

●+++●
−−−。
12月8日
(木) 
どうやら今回は駄目なようだな。まあ、良いか・・・。

っと言う日。さっさと忘れてしまいましょう。

●***●
〜〜〜。
 12月7日
(水)
やはりやるだけ無駄のようだな。

風は吹いてないけど寒いねえ。流行風邪などにならないように気を付けねば・・・。

●///●
^^^。
 12月6日
(火)
16100人も来ていたのか・・・>今年の東武ファンフェスタ。

昼頃までは暖かだったが、天気予報通りに寒風が吹いて午後は寒いこと。昨日じゃなくて良かったと思うばかりだよ。

●さて●
ファンフェスタの写真整理を始めるか。
12月5日
(月)
ふ〜、足が痛い・・・。

秩父鉄道で行われた500系の甲種輸送を撮ってくる。初めて実車を見たけど東武にしては良い感じだな。走行写真を撮るのが楽しみだ。

●更新●
鉄道写真に「501F+502F+503F(500系)甲種輸送」のページを開設しました。いつものように大した内容ではありません。あしからず。

次は東武ファンフェスタのページを作らねばな。
12月4日
(日) 
深夜に雨か・・・。

2016東武ファンフェスタに行って車両撮影会やSL撮影会に参加したりクレーンの実演などを撮影したりして慌ただしく過ごす。今回はゆっくり休める時間もなかったな。

●−−−●
===。
 12月3日
(土)
やっと布団が干せた。

家の藪用をあれこれ片付ける。あれこれあって参るなあ。

●更新●
TOPページの写真を「早雪」(紅葉&雪)にしました。

まさか紅葉と雪が11月に一緒に撮れるとは思わなかったな。
 12月2日
(金)
晴れたけど仕事じゃなあ。

今日も事が進む。珍しいこともあるもんだな。

●〜〜〜●
***。
12月1日
(木)
まったく止むなら出勤前に止んでくれよ>雨。

珍しく事が順調に進む。いつもこうあって欲しいものだ。

●?●
今月のTOPページの写真は何が良いだろう?。