独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
1月の独り語り
 1月31日
(火)
痛たた・・・。

塗り薬では痛みが取れないので貼り薬に変更。これで痛みが治まれば良いんだがなあ。まったく少しでも楽をしようという考えを持って欲しいものだな。

●___●
ーーー。
 1月30日
(月)
良しクリアしたぞ。

秩父鉄道で行われた504F+505Fの甲種輸送を撮影してくる。で、参考にした写真と甲種輸送列車の編成長が違うのに気が付かずイマイチな構図になってしまう。次は気を付けて撮らねばな。

●更新●
鉄道写真に「504F+505F(500系)甲種輸送」のページを開設しました。内容はいつもと同じものです。あしからず。
 1月29日
(日)
う〜ん、2連続でハズレかよ。

久しぶりに蔓延った雑草の根っこ取り。筋肉痛も治っていないというのに更に痛くなりそうだなf(^_^;)。

●ーーー●
+++。
 1月28日
(土)
色々。

ありゃ、腕などが筋肉痛になったか・・・。

良し、クリアしたぞ!

日中に500系の試運転があったか・・・。

車の点検やら買い物やらであっちこっち動き回る。で、今日の車内は暑いこと・・・。

こりゃ、駄目そうだから止めよう。

ふ〜、やれやれ。

以上。

●・・・●
、、、。
 1月27日
(金)
ふ〜、ゴリ押しで何とかなったな。

片付けで体を動かす。まったく無理な運び方をさせるから腕が痛いよ。やれやれだ。

●〜〜〜●
’’’。
1月26日
(木) 
あちゃ、やり方を間違えた・・・。

っと言う日。年数回やるだけだからなかなか慣れないんだよねえ。次は気を付けよう。

●(((●
)))。
1月25日
(水) 
今日も寒い。

最近、コンデジを良く落とす。ちょっと傷が付くのも嫌だが故障するのはもっと嫌だから携帯の仕方を変えないとな。とりあえずストラップで腕に通さずポケットに入れるとしよう。

●+++●
***。
1月24日
(火) 
底冷え・・。寒い、寒い。

とあることをやっていつもより早く終わって驚く。珍しいこともあるものだな。来週が怖いねえf(^_^;)。

●|||●
===。
 1月23日
(月)
また寒風が吹きまくる日かよ。

っと言う日。こうも寒いとあれこれやろうという気が起こらないな。

●−−−●
〜〜〜。
1月22日
(日) 
今日は寒さが和らいだな。

静かにTVが見たいものだなと思う今日この頃。解説が聞こえなんだよ〜。

●更新●
鉄道写真に「東上線全線の旅 臨時列車」のページを開設しました。写真は車両が小さく写っているものばかりです。あしからず。
1月21日
(土) 
防寒具で寒風もなんのその(かな・・・)。

東上線の末端部へ51092Fのブルーバード号を撮影しに行って来る。風景写真的に撮ってちょっと車両が小さめだったり、光線具合に恵まれなかったりしたけど普段走らない区間を走る姿を記録出来たから良いだろう。

●さて・・・●
鉄道写真の更新作業でも始めますかね。
1月20日
(金)
 
寒い!底冷えするよ。

TVで騒いでいた割には雪は一瞬降っただけで終わり。まあ、積もらないで良かった。

●___●
−−−。
 1月19日
(木)
あれこれやらねば・・・。

いつものように仕事を進ませただけの日。これじゃ書くこと無いねえ。

●〜〜〜●
^^^。
 1月18日
(水)
ちょっとだけ寒さが和らいだかな。

っと言う日。それにしても目に見えて日が延びてきたなあ。

●===●
+++。
 1月17日
(火)
今日も寒いなあ。

終わったと思っていたものにまだ残っていたものがあって驚く。知らない間に追加せずに直接私に伝えてくれよ。いずれにせよ大事になる前に気が付いて良かった。

●更新●
鉄道写真の「クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」のページに写真を追加しました。今月撮影した写真ですが、大したものではありません。あしからず。
 1月16日
(月)
アウトドア用の防寒具は寒さを和らげるねえ。

寒風吹く中で鉄道写真撮り。ちょっとピントが甘かったりしたが、まずまずのものが撮れたな。

●***●
///。
1月15日
(日) 
ちょっと変えたらクリア出来たよ。ビックリだ。

外出して買い物だけを済ませて帰宅。本当は撮り鉄もしたかったが、こうも寒いと長時間じっとして列車を待つには厳しいよ。せめて寒風が吹かなければなあ。

●あちゃ●
1月なのに11月になっていた。(独り語り)
1月14日
(土) 
寒〜。何だ寒さは・・・。

昼、外に出たら雪が舞っておりビックリ。早速、撮影したけど数分間の出来事だから記録写真で終わってしまったな。

●+++●
〜〜〜。
 11月13日
(金)
こりゃ、やるだけ無駄だから中止だな。

キジのつがいと若鳥(雌)を発見。繁殖期でない今の時期には珍しい光景だな。

●///●
’’’。
 1月12日
(木)
代えって面倒なのだが・・・。

満月が良い感じで見えたので写真を撮ってみたが、コンデジじゃマニュアル設定でも駄目駄目なものしか撮れず。こういう時はデジ一より持ち運びやすいミラーレスだよなあ。

●<<<●
>>>。
1月11日
(水) 
ふ〜。

長々と続いていた仕事がようやく終わる。ほんと長かったなあ。やれやれだよ。

●−−−●
***。
 1月10日
(火)
はあ〜。

ハードから発する低い振動音が気になったので防振ゴムを購入。下に引いたら音が出なくなり改善する。これならもっと早く買えば良かった・・・。

●:::●
;;;。
 1月9日
(月)
昼から晴れたか・・・。

とある所に参拝に行って来る。三が日も過ぎて雨も降っていたので参拝客の列も短く1回待っただけで参拝を終えることが出来る。寒くて雨が降る外で長時間並ばずに済んで良かった。

●264000ヒット●
昨日達成!皆さんに感謝です。
 1月8日
(日)
極寒だな。

ここ数日続いていた肩の痛みが無くなる。重いのをもったのが原因だろうか?いずれにせよ治って良かった。

●///●
・・・。
 1月7日
(土)
ふ〜。

色々駄目になってきたので買い直しが続く。同時期にくるのは勘弁して欲しいなあ。次は何だろう・・・f(^_^;)。

●+++●
===。
 1月6日
(金)
底冷えだな。寒い寒い。

淡々と仕事を進ませやっと終わりが見えてきたぞ。もう一踏ん張りだな。

●***●
’’’。
1月5日
(木) 
今日は小寒。寒風が身にしみる日だったな。

仕事が始まる。なまった体に活を入れて頑張るぞ。ふ〜、疲れた。

●|||●
ーーー。
1月4日
(水) 
あれ、売ってない・・・。

とある所に買い物に行ったが、目的の物は見つけられず。店頭では売り切れてしまったか未入荷のようだからネットで注文するとしよう。で、別の物で散財して帰宅する。

●−−−●
〜〜〜。
 1月3日
(火)
風が冷たいね。

今日はカメラ休め。買い物と外食とPCとにらめっこをして過ごす。少しゆっくり出来たかな。それにしても眠い・・・。

●更新●
鉄道写真に「SL秩父路初詣号」のページを開設しました。いつもの場所で撮影した写真と初場所撮影したイマイチな写真が展示されています。あしからず。
 1月2日
(月)
ふ〜、やれやれ。

秩父鉄道へ今年の干支と日章旗を付けたSLパレオエクスプレスを撮影しに行って来る。結果は往路はまずます。復路は初めての撮影地ばかりだったのでイマイチ。今年は復路もまずまずのが撮れるように頑張ろう。

●+++●
===。
1月1日
(日)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大師線へ賀正ヘッドマークを撮りに行って来る。今回もLEDを写す為に普段やらない流し撮りをしたから小ブレなどを含めても成功はごく僅かで失敗作ばかり量産することになってしまったな。

●更新●
(1)TOPページの写真を「祝!2017年」(びんちょうタン&酉)にしました。ちなみにこれで「びんちょうタン&干支」シリーズの2巡目に入ります。

(2)鉄道写真に「2017年賀正ヘッドマーク」のページを開設しました。なお、写真はいつもと同じ構図です。あしからず。