独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
2月の独り語り
 2月28日
(火)
ふ〜、面倒なのが色々出てきたな。

自転車に乗っていたら後輪から異音が発生し出したので見たら何かが突き刺さっているのを発見!パンクはしていないようだったが、下手に抜くと空気が抜けて面倒になるのでそのまま自転車屋に行って見て貰うとと釘が二本刺さっているのが判明しこれを抜いたらやっぱり空気が抜けてしまう。その場で抜かなかった判断は正解だったな。でも、予想外の出費というのは嬉しくないねえ。

●−−−●
///。
2月27日
(月)
今日は外れルートばかりだな。

秩父鉄道に東武鉄道の71701Fの甲種輸送を撮影しに行って来る。で、全てが上手く撮れるということは相変わらず無いねえ。やれやれだ。

●更新●
鉄道写真に「71701F(70000系)甲種輸送」のページを開設しました。いつものように大したものではありません。あしからず。
 2月26日
(日)
二日連続布団が干せたぞ。

家の藪用をあれこれやって一日終わる。色々撮りたいものがあったけどあるけどまだ走っているから大丈夫だろう。

●’’’●
”””。
 2月25日
(土)
えっ、一般の人が撮影出来る広場があるのかよ。

南栗橋車両管区でSL大樹の撮影&試乗をしてくる。慌ただしくてじっくり写真などが撮れなかったが、色々あって参加して良かった。

●+++●
・・・。
 2月24日
(金)
はあ〜、やれやれ。

朝は強風吹き荒れ砂塵舞う中で通勤。もう勘弁してくれよ。幸い夕方までに風が収まってくれて助かった。

●265000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。
 2月23日
(木)
ふ〜、終わったぞ。

夜から天気が荒れ出してきたな。

秩父鉄道で14系の甲種輸送があったが、仕事で行けず。残念だなあ。まあ、仕方が無いな。

●***●
〜〜〜。
 2月22日
(水)
今日も風強し、明日は荒れ模様の予想か・・・。

2つの電波時計の秒に数秒のずれ有り。やはり自動受信だけじゃ駄目なんだな。で、強制受信させたら一向にずれが解消せず焦ったが、他の事をやっているうちにずれが無くなっていてホッとする。一体どっちが正しくなかったのだろうか・・・?

●===●
+++。
 2月21日
(火)
風が強いねえ。

寒いので新たに買ってきた防寒具を使ってみたが、値段相応のような感じだな。撮影と違って屋内居る時間が長いからまあ良いかな。

●更新●
鉄道写真に「506F+507F+508F(500系)甲種輸送」のページを開設しました。なお、いつものと同じような写真が並んでいます。あしからず。
 2月20日
(月)
たまにはあれこれ話しながらの食事も良いものだね。

秩父鉄道で506F〜508Fの甲種輸送が行われたので撮影に行って来たが、今回も前回と時間が同じで列車の追っかけが出来ずに終わる。これだといつも同じ場所での撮影になってしまうなあ。さて、どうしたものかな。で、撮影の方はまずまずのものが撮れたので良かった良かった。

●さて●
今回の甲種のページを作らねばな。
 2月19日
(日)
雪がうっすら積もっているとは・・・。

風が吹く中、次に植える野菜の準備をする。これから忙しくなるなあ。やれやれ。

●///●
***。
 2月18日
(土)
あちゃ、曇ったら布団を干した意味が無いじゃん。

予定も無かったのでほとんど家籠もり。たまにはこういう日も良いものだな。

●〜〜〜●
+++。
 2月17日
(金)
ふ〜、終わった終わった。

室内より外の方が暖かい日。ちょっと動くと汗が出たな。それにしても相変わらず風が強いねえ。昼は南風、夜は北風だよ。

●−−−●
’’’。
 2月16日
(木)
あと一歩だな。でも、長そうだなあ。

冷たさが良い感じの気温の日だったな。色んな花が咲き出したから折りを見て撮影しよう。

●・・・●
...。
 2月15日
(水)
ふ〜、やれやれ・・・。

風弱し。でも、まだまだ寒いねえ。色々あるから体調を崩さないように気を付けねばな。

●|||●
___。
 2月14日
(火)
大丈夫だったか・・・。でも、先は長いねえ。

いつの間にか手に紙で切った後が数カ所あるのに気が付く。こんな事は珍しい。いつ切られたんだろう?

●===●
***。
 2月13日
(月)
疲れた。

あるもの買ったらサイズが違っていて交換して貰う。まったくサイズ違いがあるとは思わなかったから失敗してしまったな。

●+++●
〜〜〜。
 2月12日
(日)
あっ、強風で倒れて割れちまった。

今日もまた強風が吹く中を外出。気になる事が分かったのでわざわざ行った甲斐があったな。

●更新●
鉄道写真に「ELロウバイ号」のページを開設しました。なお、記録写真が並んでいるだけですので期待はしないでください。
 2月11日
(土)
え〜、SLの時より撮り鉄が多い。

秩父鉄道へロウバイ号を撮影しに行ったが、撮れば撮るほど凹む事態になる。何故肝心な時に雲が邪魔をする、ピントが甘くなるんだよ(涙)。

●さて●
幸いソフトで編集すれば何とかなりそうだからサイトに公開する作業を始めるか・・・。
 2月10日
(金)
今日も寒風かよ。

余り使っていないコンデジを使おうと思ったら日時設定を何度やってもリセットされる現象が起こる。故障か内部の電池(有るのかな?)切れか?いずれにせよ修理に出さねばならないな。

●〜〜〜●
+++。
 2月9日
(木)
さむ!

強風が吹かない代わりに雪と霙が降り続く日。で、雪の中を歩こうかと思ったら霙に変わって早々に屋内に戻る事に・・・。まったくタイミングが悪い。

●***●
===。
 2月8日
(水)
今日も風強し。続くねえ。

今月は日中になると強い風が吹いてばかり。お陰で昼休みに動き回るのが大変だよ。

●---●
−−−。
 2月7日
(火)
今日も日中砂塵が舞い上がる。日が出ると強風が吹くねえ。

とりあえず痛いところは無くなったな。良かった悪化せずに済んで・・・。

●+++●
ーーー。
 2月6日
(月)
塵も積もれば山となるだな。一部塵で終わってしまったのがあって残念だ。

ちょっと喉が痛いので薬を服用する。お陰で症状が治まったが、もうしばらく飲んで悪化させないようにしよう。

●またか・・・●
今日も強風吹き荒れる。もう何日続くんだよ。
 2月5日
(日)
雑草が蔓延りすぎだな。抜くのが大変だよ。

朝、晴れていたので布団を干したらすぐに曇ってすぐに込むことに・・・。天気予報が外れたかと思ったが、そうではなかったのねf(^_^)。

●’’’●
〜〜〜。
 2月4日
(土)
痛みが無くなったようだな。

家の藪用を片付けたあとは電車に乗って買い物へ。やっぱり実物を見て買うのが一番だと思うばかりだな。

●・・・●
///。
2月3日
(金) 
今日も強風か・・・。

夜になって痛みが無くなってくる。これなら医者に行く必要はなさそうだな。良かった・・・。

●ーーー●
”””。
 2月2日
(木)
今日も強風。砂塵が凄い。

何かする度に痛みが走る。幸い湿布が効いている感じがするので治るまで耐えるしかないな。やれやれ・・・。

●+++●
***。
2月1日
(水)
また強風が吹いているよ。

湿布を貼って痛みが和らぐ、外すと痛み出す。これはしばらく湿布のお世話になりそうだ。早く治ってくれよ。

●更新●
TOPページの写真を「親子」(雌のキジ)にしました。今の時期も子育てをしているとは思ってもいませんでした。