独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
3月の独り語り
 3月31日
(金)
これも使って慣れろか・・・。

っと言う日。慣れるまでが大変だな。

●+++●
^^^。
 3月30日
(木)
あちゃ、日記書き忘れて31日に書くことに・・・。

精神的に疲れた日だったな。

●−−−●
・・・。
 3月29日
(水)
ふ〜、色々あって疲れた。

っと言う日。来年度は久しぶりに大きく変わるな。やれやれだ。

●更新●
鉄道写真に「SL撮影会」のページを開設しました。大したものではありませんが、何かの参考でもなれば幸いです。
3月28日
(火)
環境が変わるのか・・・。やれやれ。

カメラの性能がイマイチだというので撮って見たら色味が残念な事に・・・。これはソフトで修正するしかないな。まあ、しっかり撮りたいならコンデジやデイ一を使うから問題ないだろう。

●開始●
写真整理終了。次はページ作りだ。
 3月27日
(月)
ふ〜、久しぶりによく寝た。

寝ている間に雪が降ったのか・・・。起きたら跡形もなく消えていたので写真に撮れずに残念だな。

●///●
ーーー。
 3月26日
(日)
やっと繋がったら表示の速さにビックリだ!

南栗橋車両管区で開催されたSL撮影会(+車両撮影会)に行ってくる。午前中は雨はパラパラだったけど撮影結果が今ひとつ。午後は雨が降っている中でもう一度撮影してまずまずの結果となる。さて、防滴・防塵のカメラに対してレンズはこれらの防御が無いから今後壊れやしないか心配だよ。壊れるなよ。

●さて●
写真を整理してサイトに載せる作業をしないとな。
 3月25日
(土)
何で同じトレイが2つもあるんだ?

相変わらずメールアプリのおかしな挙動に頭が痛くなる状況が続く。一体何が悪いんだろう・・・。

●+++●
−−−。
 3月24日
(金)
なんだこの使い勝手の悪いメールアプリは・・・。

っと言う日。使い方は徐々に分かってきたが、使えば使うほどストレスしか感じないか別のを探すとしよう。

●===●
+++。
3月23日
(木) 
何かやる度に表示されるものは一体何を裏でやっているのだろう・・・。

外出中にも出来るようになったのは良いけれど現状では扱いにくくて最小限の事をこなすくらいだな。でも、出来るようになったのは嬉しいぞ。

●〜〜〜●
___。
3月22日
(水) 
ふ〜、今日も歩いたな。

必要に迫られて無線ルーターを購入する。思ったより安く購入出来て良かった。いずれにせよこれで無線でもネットが出来るようになったぞ。

●+++●
ーーー。
 3月21日
(火)
ふ〜、疲れたな。

雨の降る中、色々なものを片付けてくる。さて、新しいハードが使えるようにする為に悪戦苦闘して頭が痛くなる日々が始まるぞf(^_^;)。

●更新●
鉄道写真に「越生観梅号(2017年)」のページを開設しました。同じような構図の写真が並んでいます。あしからず。
 3月20日
(月)
明日は天気が荒れるのか・・・。

木蓮の白が青空に映えて綺麗なこと。思わず写真を撮ってしまったな。

●予定●
明日には新しいページが公開出来そうだな。
3月19日
(日)
あれこれ調べねば・・・。

撮り鉄に行くつもりが色々あって中止になったので家の藪用を片付けた後に久しぶりに秋葉原に行ってぶらぶらしてくる。人が多いと落ち着いてあれこれ見られないなと思うばかりだったな。

●さて●
次の更新作業をやるぞ!
 3月18日
(土)
久しぶりに布団が干せたな。

色々をやって一日終わる。まったくやることが色々あるものだな。

●***●
−−−。
 3月17日
(金)
はあ〜、疲れた。

お彼岸のお墓参りの後に越生線へ越生観梅号の撮影に行ってくる。狙っていた梅と一緒に撮影は出来たけど旬が過ぎていたので散った方が多めだったのが残念だったな。あとは野田線を走る500系の試運転が撮影出来る。イマイチなものだけど記録出来て良かった。

●===●
+++。
 3月16日
(木)
これは駄目だな。

木蓮の花が咲き始め桜の蕾も大きくなってきたのでもうすぐこれらの撮影で時間との闘いが始まりそうだな。良いのが撮れれば良いなあ。

●〜〜〜●
^^^。
 3月15日
(水)
安くするには色々やらねばな・・・。これも迷うねえ。

小雨に遭ったが濡れるほどではなくホッとする。今度の連休は曇るなよ。

●///●
===。
 3月14日
(火)
今日も疲れた。

色々変わるというのは大変だなあ。はあ〜。

●更新●
鉄道写真に「71703F(70000系)甲種輸送」のページを開設しました。イマイチな写真が並んでいます。あしからず。
3月13日
(月) 
はあ〜、疲れたな。

秩父鉄道へ71703Fの甲種輸送を撮影しに行ってくる。曇っていたのでいつものと違う場所で撮影してみたけど構図取りが今ひとつな感じになってしまい今回も記録写真で終わってしまったな。

●予定●
明日に甲種のページが更新できれば良いなあ。
 3月12日
(日)
やれやれ少しは解消。でも、まだまだ悩む。

買い物であっちこっち行って一日終わる。はあ〜、何か疲れたな。

●+++●
***。
 3月11日
(土)
まだ悩むなあ。

っと言う日。色々あってどれにしようか迷ってしまうな。さて、どれにしようかな。

●−−−●
+++。
3月10日
(金) 
おっ、2回で終わったぞ。

っと言う日。ハマらなくて良かったよf(^_^)。

●更新●
鉄道写真に「試験塗装車両リバイバルカラー」のページを開設しました。内容は大したものではありません。あしからず。
 3月9日
(木)
思ったより早く用事が済んだな。

亀戸線へ緑色のリバイバルカラーになった8568Fを撮影しに行って来たが、前半は良かったものの後半は失敗ばかり続いて凹む事に・・・。まあ、とりあえずまずまずのは撮れたから良かった。

●さて●
更新作業でも始めますかね。
 3月8日
(水)
やっぱりハズレ月の様だな。

っと言う日。はあ〜、疲れたな。とりあえず少しずつ片付け中・・・。

●〜〜〜●
///。
 3月7日
(火)
苦戦中・・・。今月はハズレなのか?

午後から雨が降ったり止んだり。帰る頃には止んでくれて助かった。それにしても急に冷え込んできたな。明日はどれ位寒いんだろう。

●ーーー●
−−−。
3月6日
(月) 
眠い・・・。

秩父鉄道で行われた71702Fの甲種輸送を撮影してくる。曇ってしまったので晴天のようなものは撮れなかったが、失敗も無く記録出来て良かった。

●更新●
鉄道写真に「71702F(70000系)甲種輸送」のページを開設しました。なお、ほとんどがいつもの場所で撮影したものです。あしからず。

次はどこで撮ろうかな?
3月5日
(日) 
不幸中の幸いばかりの日だな。

池袋から臨時列車で越生観梅号が走ったので臨時が終わったあとの越生線を走る姿を撮影しようと行ってみたら坂戸駅で「回送」表示で止まっているのを見て営業運転せずに車庫に戻ることを知りガックリする。とりあえず撮影は出来たけどこれではなあ。3月20日までヘッドマークを付けて走っているからまた行かねばならないな。さて,何時行こう?

●===●
+++。
3月4日
(土) 
昨日に続いて今日も大量消費だったな。

家の藪用をやったり床屋に行って頭をスッキリさせたりしてくる。なかなか撮り鉄には行けないな。

●更新●
TOPページの写真を「幸せの色」(黄色のデキ502)にしました。

次は何時撮れるかな。
 3月3日
(金)
大ハズレの日だな。

また風が強い日。追い風なら良いけれど向かい風になった時はちょっとした運動になるほど抵抗が凄いな。やれやれだねえ。

●−−−●
^^^。
 3月2日
(木)
ふ〜、色々終わった。

時々、雨具を必要としない程度の小雨が降る日。微妙に濡れるのが嫌だねえf(^_^;)。

●さて●
TOPページの写真を何にしようかな。
3月1日
(水)
やれやれ焦りは禁物だな。後日改めてやるとしよう。

っと言う日。さっさと寝るかな。

●+++●
***。