独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
5月の独り語り
 5月31日
(水)
眠いなあ。

また新たな虫が野菜に付く。まったく次から次へとやって来て嫌になる。今度はどんな方法で対処するかな。

●?●
明日公開出来るかな。
 5月30日
(火)
外は暑いね。

っと言う日。外作業が大変な季節がやって来たな。

●さて●
更新作業を始めましょう。
 5月29日
(月)
おっ、売っていたぞ!

秩父鉄道へ東京メトロの13106Fの甲種輸送を撮影しに行ってくる。で、やっぱり甲種の時間が変わっているようだな。さて、今後どうしたものかな。

●−−−●
’’’。
 5月28日
(日)
あちゃ、また失敗か。

旬が終わった野菜を抜いて新たな野菜を植える準備をする。まったく終わりが見えないね。

●+++●
〜〜〜。
 5月27日
(土)
美味かったな。

水を入れた黄色いバケツでアブラムシが獲れるというのでやってみたら本当だったのでビックリ。もっと早くやれば良かったと思うばかりだ。

●更新●
鉄道写真に「わくわく鉄道フェスタ(2017年)」のページを開設しました。お暇な時でもご覧になってください。
 5月26日
(金)
果たしてこれも虫トラップになるのだろうか・・・。

雨のち曇り。止むなら通勤中には降らないでくれよ。

●ふ〜●
更新作業を始めたが写真が多くて先になかなか進まず。今度の日曜日までには公開したいものだな。
5月25日
(木) 
ふ〜、ハズレパターンを引いたようだ。

畑にマリーゴールドを植えてみる。少しは虫除けなどに効果があれば良いのだが・・・。まあ、最終的には薬を使う事になるだろう。

●’’’●
;;;。
 5月24日
(水)
曇っていても暑いな。

PASMO10周年記念のヘッドマークが付いた21803Fを撮影したものの納得いくものではなくガッカリ。また撮りに行こう。

●***●
<<<。
 5月23日
(火)
夜は涼しい。

野菜の葉っぱが虫食いだらけ。とりあえず薬を使ってみたが、果たしてこれで被害の低減になるか・・・。

●さて●
何か更新しないとな。
 5月22日
(月)
東京スカイツリーが5周年か・・・。

とある展示を見てくる。展示の見せ方は良かったけど入場料に見合うだけの展示物の数が無いというのが残念だな。もう少し何とかならなかったのだろうかと思うばかりだ。

●−−−●
___。
 5月21日
(日)
扇風機フル稼働。

暑さが少し和らいだ夕方に畑で旬の終わった野菜の片付けと雑草抜き。で、あと少しで終わりという所で暗くなってしまったので作業中止。暑くなければ早くから始められて終わりに出来たのになあ。残念だ。

●〜〜〜●
===。
5月20日
(土) 
暑い!

秩父鉄道の広瀬川原で開催された「わくわく鉄道フェスタ」に初めて行って勝手が分からない中であれこれ撮影したり、見たりして楽しんでくる。ふ〜、昼食以外はずっと歩きっぱなしだったから足が痛いよ。

●・・・●
、、、。
5月19日
(金) 
眠い、眠い。

久しぶりに晴れる。でも、仕事じゃねえ。まあ、明日は楽しみましょう。

●267000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。
5月18日
(木) 
眠い。

久しぶりに外仕事。今の時期なら外仕事は苦にならないで良いものだな。

●```●
、、、。
 5月17日
(水)
良し!出たぞ。

とある場所に行って風刺画を見たり御朱印を貰ってくる。御朱印を貰うのは初めてだから勝手が分からず緊張したな。

●///●
”””。
5月16日
(火) 
はあ〜・・・。

結構埃が付いているものだなとケースを見て思う。やはり防塵防滴のものが良いのだが、現状ではこれらが無いものばかりだからどうしようも無い。今後、発売されるのを待つとしよう。

●===●
>>>。
 5月15日
(月)
落ち着いた・・・。

っと言う日。期間限定ものを終わらせた後は頼まれ事を言われてもイライラしないで良いもんだね。

●|||●
ーーー。
 5月14日
(日)
良し!終わった。

畑仕事と買い物に行って終わり。何か停滞している感じだな。何か撮りに行こうかねえ。

●〜〜〜●
^^^。
5月13日
(土) 
苦戦中・・・。

一日雨だったので外出せずに水廻りの掃除をやる。すぐカビたり汚れたりするからこういったまとまった時間が取れるのは良いことだな。綺麗になって気持ちいい。

●***●
///。
5月12日
(金) 
はあ〜、また一つ終わったぞ。

とある美術館に行ってくる。良いのがあったけどちょっともの物足りない感じがする所だったな。

●、、、●
・・・。
 5月11日
(木)
面倒くさい・・・。

Windows アップデートをやったら設定の一部が消えてしまい再設定をする羽目になる。まったく余計な事はして欲しくないものだな。

●+++●
’’’。
 5月10日
(水)
雨か・・・。

面倒くさい作業をやってようやく前半が終わる。後半も面倒くさい作業が続くが、焦らずゆっくりやりましょう。

●ーーー●
___。
 5月9日
(火)
こんな所に作り中の蜂の巣が・・・。

っと言う日。まだ女王蜂1匹でそれほど危険な状態ではなかったけど羽音がする方を見て発見したときは冷やっとしたよ。

●///●
^^^。
 5月8日
(月)
疲れが残っているな・・・。

野菜の苗を植える。でも、数が足らないそうだから買ってこないといけないな。他に何を植えようかなあ。

●===●
−−−。
5月7日
(日) 
良し!やっと2つめクリアだ。

栃木方面へ鉄道写真撮り。水鏡は今回も駄目だったけど他のを色々撮影して最後は雷鳴が聞こえてきたので帰途へ就くことにする。もっと撮影したかったな。

●更新●
鉄道写真の「2017年GW東武日光線臨時列車」のページに写真を追加しました。なお、余り期待しないでくださいね。
 5月6日
(土)
あれこれあるけどゆっくり片付けて行きましょう。

っと言う日。まったくやれやれだな。

●+++●
〜〜〜。
 5月5日
(金)
はあ〜・・・。

畑仕事や鉄道写真撮り等で今日も過ごす。で、体重が減ったのに体が重く感じるなf(^_^;)。

●更新●
鉄道写真の「2017年GW東武日光線臨時列車」のページに写真を追加しました。今回も水鏡は撮れませんでした。あしからず。
 5月4日
(木)
足が痛い。

栃木方面へ臨時列車を撮影しに行ったが、水鏡は風が吹いていてまったく撮れず。今後は単なる風景写真を撮る感じで期待せずに足を運ぶとしよう。ほんと凹むし色々無駄になるよ。

●***●
|||。
 5月3日
(水)
まずは一つクリアしたぞ。

鉄道写真撮りや畑仕事などあれこれやって休まらず。今日は早めに休むとしよう。


●更新●
鉄道写真の「2017年GW東武日光線臨時列車」のページに写真を追加しました。余り参考にならないとは思いますが、お暇な時にでも見てくだされば嬉しいです。

次はどこで撮影しようかな。
 5月2日
(火)
メンテナンスに時間がかかっているようだから今日は大した事は出来そうに無いな。

畑を耕したりスギナを抜いたりした後に買い物であっちこっち動き回る。車での移動とは言え疲れたな。

●更新●
(1)鉄道写真のTOPページ写真を「2017年GW東武日光線臨時列車時刻表」にしました。

(2)TOPページの写真を「500系(リバティ)が行く」にしました。
5月1日
(月)
ふ〜・・・。

畑の草取り。まったくスギナが蔓延ってしまって駆除するのが大変だよ。

●さてさて●
またTOPページの画像を変えねばな。