独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
6月の独り語り
 6月30日
(金)
止むならさっさと止んで欲しかったな。

雨は防げど汗でびっしょり。これじゃ意味がない。防水スプレーが効き過ぎたかな。

●−−−●
***。
 6月29日
(木)
ふ〜。

新しいコンデジ用のケースと予備バッテリーを入手したのでこれでデジ一を持って行く程では無い時の代わりが出来る様になったぞ。ちょっとした出費になってしまったが良かった。

●>>>●
、、、。
6月28日
(水)
 
雨に濡れてやれやれだ。

っと言う日。まったく運が悪くて嫌になるよ。

●+++●
<<<。
 6月27日
(火)
まったく雑草が蔓延りやがって・・・。

最近出来たラーメン屋に行ってみる。近くのあるラーメン屋と似たトッピングで同じ太麺だけどこっちの方がアッサリしているな。また、機会があったら食べに行こう。

●−−−●
・・・。
 6月26日
(月)
お〜、これが三県境か・・・。

石段の参道に咲く紫陽花を新しいカメラで撮ったり見たりしながらとある神社に行ってくる。山だから眺め良いねえ。その後は時間があったので話題の三県境に寄ってから帰途へ就く。今日は良く歩いたな。

●ーーー●
///。
6月25日
(日) 
蒸し暑い・・・。

次の野菜の種まきの準備を始める。まったく雑草が蔓延っているから耕すだけで時間がかかる。ぼちぼちやるかね。

●===●
***。
 6月24日
(土)
苦戦中・・・。

コンデジのWi-Fiの設定に手こずって夜更かし。朝に初撮影。着々と新しいカメラの使用環境を整え中。で、写りはやっぱりコンデジだな。

●+++●
−−−。
 6月23日
(金)
ふ〜・・・。

メインで使っているコンデジのAFの挙動が怪しくなってきたので店に行って新しいものを購入してくる。型落ちしたばかり且つネットの価格より安く買えたので良い買い物をしたな。さて、来週から本格的に稼働させるぞ。

●///●
***。
 6月22日
(木)
あっ、幼鳥だ!更にキジが増えそうだな。

っと言う日。こういうときに限ってカメラが無いんだよなあ。

●<<<●
>>>。
6月21日
(水)
これでようやく安くなりそうだ。

雨の降る中、用事を片付ける。車の移動じゃなかったら濡れて悲惨な事になっていたな。

●___●
〜〜〜。
6月20日
(火) 
眠い眠い・・・。

ちっとも雨が降らないので野菜への水撒きに時間がかかってしょうがない。外出時を避けて雨が降って欲しいものだな。

●|||
===。
 6月19日
(月)
夜風が涼しすぎ。

3月の秩父鉄道のダイヤ改正で甲種輸送列車の撮影への影響を調べる為に東京メトロの13108Fの甲種輸送を撮影しに行ってくる。今まで通り3カ所で撮影は出来るが、時間的余裕が無いから駅から遠い場所での撮影は難しくなったな。まったく熊谷での長時間停車は止めて欲しいよ。

●更新●
鉄道写真に「13108F甲種輸送」のページを開設しました。殆どいつもと同じ内容です。あしからず。
6月18日
(日) 
いよいよ本格的に梅雨となるか。

今年もとある場所の蓮の花が咲いたので撮影。使ったカメラの特性なのか色味が若干違う感じがするけどこれはこれで良いかな。チャンスがあったら次はデジ一で撮影してみるかな。

●”””●
;;;。
6月17日
(土) 
このコンデジはもう駄目かもしれないな。

池袋の東武百貨店で開催されている「開店55周年記念 鉄道フェスタ」に行って展示を見たり、花上氏の話を聞いてくる。展示内容は物足りない感じだったが、話が聞けただけでも行った甲斐があったな。

●///●
・・・。
 6月16日
(金)
雨がすぐ止んで助かった。

新たなことを知ったけど余り嬉しくないんだよなあ。はあ〜、やれやれだな。

●___●
、、、。
 6月15日
(木)
必要なものだったとはねえ。

自転車のブレーキ系統の修理をしてもらう。思っていたより修理代が高かったが、これで安全を確保したと思ったら安いのかな。

●〜〜〜●
>>>。
6月14日
(水) 
またあるものを頂く。今度はどこへ行こうか?

久しぶりにとある回転寿司屋へ行ったが前回少ないと思っていてた寿司ネタが更に減っていているとは・・・。流石にこれでは経営的に危ないのではと思ってしまうね。

●+++●
===。
6月13日
(火) 
涼しいなあ。

淡々と色々な用事を片付ける。まだまだやることが一杯だ。

●更新●
鉄道写真の「SL大樹試運転」のページに写真を追加しました。今回も大した内容ではありません。あしからず。

次はどこで撮影しようかな。
 6月12日
(月)
短時間だけどリバティ初乗りだ!

不安定な空模様の下でSL大樹の試運転を撮影したが、場所が悪いのか煙が出ているのが撮れないねえ。まあ、電車も撮れるから今後の為にもまた撮影に行きましょう。

●撮れたので・・・●
今ひとつの写真ばかりだけどサイトに載せる作業を始めましょう。
6月11日
(日) 
ふ〜、終わった終わった。

新たな野菜の苗を植えたが、今まで出来が今ひとつのものだからなあ。今年はたくさん実れば良いのだが・・・。それはともかく雑草が増えてきて抜くのが大変になってきたな。

●===●
+++。
6月10日
(土) 
眠い・・・。

っと言う日。参るねえ。

●更新●
TOPページの写真を「半数」〔500系(リバティ)〕にしました。

少しずつこれの写真が増えてきたな。
 6月9日
(金)
さて、どういう結果になるのだろう?

時間を間違えて無駄な事をしてしまう。はっきり言ってくれないと困るんだよねえ。やれやれだな。

●***●
+++。
 6月8日
(木)
とあるところに行ってとあるものを貰ってくる。次はどこへ行こうかな。

久しぶりにコンデジを使ったらピンぼけ写真を量産する羽目になる。これは新しいのを買わないと駄目かもしれないな。

●そろそろ●
TOPページの写真を変えねば・・・。
 6月7日
(水)
う〜ん、余り変わらないか・・・。

新たな野菜の苗を買ってくる。今年こそは実りが多ければ嬉しいが、どうなることやら。

●^^^●
〜〜〜。
 6月6日
(火)
久しぶりにとあるものに行く。これで更に悪化しなければ良いのだが・・・。

散々悩んだ末にOSをアップデートしてみる。問題も無く呆気なく終わってしまい今のところ不具合は無さそうだ。やれやれ。

●更新●
(1)鉄道写真に「SL大樹試運転」のページを開設しました。

(2)鉄道写真に「秩父鉄道SL運行30周年記念装飾」のページを開設しました。

どちらもお暇な時でも見てくだされば幸いです。
 6月5日
(月)
う〜ん、増えている・・・。

植えた野菜に実がなり出す。今月中には食べられそうだな。あとは駄目かと思っていた野菜が1本だけだが地上に葉っぱを出しているのを今日発見する。これなら残りも地上に姿を現してくれそうだな。良かった。

●さて●
更新作業を始めるかな。
 6月4日
(日)
痛みがとれたかな・・・。

鬼怒川線で試運転をしている大樹(C11 207)を撮影仲間と下見&撮影してくる。で、撮影場所によってはギリギリになって人が集まりだし落ち着かない状況になるという事を知る。今後は少ない場所を狙ってとれる場所を探すとしよう。

●?●
更新作業を始めるか・・・。公開日は今のところ不明だな。
 6月3日
(土)
ふ〜、疲れた。

SL運行30周年記念でC58363のデフレクターに鳳凰が描かれているのでそれを撮影しに秩父鉄道へ行ってきたが、暑いこともあって煙が余り出ていないものばかり撮れる。記録出来たから良いけれどこれではSLらしくないのでチャンスがあればまた撮影に行こう。

●?●
TOPページの写真はどうしよう。
 6月2日
(金)
雷雨の代わりに風が強い!

っと言う日。やれやれ風だけで良かったよ。

●+++●
===。
6月1日
(木)
蒸し暑い・・・。

夕方に雷雨となったが、丁度雨が止んでいる間に移動できたので濡れずに済む。いや〜運が良かった。

●更新●
鉄道写真に「13106F甲種輸送」のページを開設しました。なお、構図とかはいつもと同じです。あしからず。